たまねぎ

今日は定休日♪
朝からダスキンさんが来てくれて、ワックスかけ。
ピカピカになりました! 

以前、USJで食べた「オニオンなんとか」(たまねぎのから揚げ)が
美味しかったので、真似して作ってみよう♪

d0068023_14473399.jpg

実際に食べたのは、もっとお花みたいにパラ~っと
広がっていたのですが、でも似てる^^ 

一枚ずつはがして、ソース(ディップ?)をつけて食べるのですが
今日はクレイジーソルトで我慢。
たまねぎ、って甘いですね~(*’’*)

でも、これは母がリベンジで作ったもの。。

私が作ったのは・・・


d0068023_14552093.jpg


ぎゃははー!
べちょべちょ。ぐだぐだ。

はぁ。。。(._.)
by primaatsuko | 2006-07-27 14:57 | 3日坊主のprima日記 | Comments(14)
Commented by ホクトメガネ at 2006-07-27 15:17 x
あらら・・ら・・・
親子丼にアレンジしてみてはいかがですか。
寒い地方の玉葱は甘くて美味しいです。
Commented by primaatsuko at 2006-07-27 22:03
☆ホクトメガネさん  タマネギってほんとに甘いですよね~^^
失敗したタマネギは、煮ても焼いても食えねぇって感じです;;
Commented by bigbirdman at 2006-07-27 22:37
いや、これ結構難しいんじゃないですか?
たまねぎ揚げるときって、結構油吸っちゃうからこうなりますよ、我が家でも(^^;。
こりゃもう練習あるのみ。
毎日たまねぎ食べるしかないですな(笑)。
Commented by syozo at 2006-07-27 22:51 x
お料理始められて何年ほど経つのでしょうか?
Commented by primaatsuko at 2006-07-27 22:54
☆ふくろうさん  タマネギに切り目を入れてチンすると、ふわ~っと
広がることは広がるんです。それに単純に衣を付けたら揚げても
ベチョベチョ^^; 母が、これは粉を先に付けるんだ!絶対成功
させる!と燃えてしまい、粉をつけてから、から揚げの衣をつけて
やってみました。お試しください♪
Commented by primaatsuko at 2006-07-27 23:00
☆syozoさん あははは^^; 一人暮らしの頃から、約30年(._.)
あ、syozoさんお料理得意だったんでしたね。今度作って♪
Commented by jukali_k at 2006-07-28 07:02
以前、メキシコ料理のお店で食べたことがあります。ホントにきれいに広がっているんですよね〜。確かにすっごく美味しくてドンドン食べちゃって、あとで呼吸するのがイヤになるほど、体の内側がタマネギで充満してる感じになりました。でも、見てたらまた食べたくなる〜!ビールに合いますね^^
Commented by 絵丸 at 2006-07-28 10:48 x
たまねぎは、生は、舌に・・ひえーって感じなのに・・
熱を加えると~。甘さが、なんともいいです。
モスバーガーのオニオンリングは、いつもオーダーよん。
家では、天ぷらが、定番で!新玉の季節は、一段と甘く(^。^)GOOD
やはり!ビール一丁
Commented by kagero at 2006-07-28 10:59 x
↓これが正解 by USJの達人
http://www.usj.co.jp/studioguide/restaurant/finnegans_bar.html
Commented by primaatsuko at 2006-07-28 19:50
☆jukaliさん  そうそう!大きいと、食べているうちに「もう沢山
~」と思うのですが、また思い出して食べたくなります^^ この時も
ビールのおつまみでした。あ、私はタマネギがメインでビールがおつまみ♪
Commented by primaatsuko at 2006-07-28 19:51
☆絵丸さん  私もモスへ行くと必ずオニオンリングを頼みます♪
また食べたくなっちゃった~(*’’*)
Commented by primaatsuko at 2006-07-28 19:52
☆kageroさん  これこれ!そうか、真ん中にディップがあったのね!
また挑戦してみなくちゃ!
Commented by coeurdefleur at 2006-08-01 21:57
グアムのトニーローマで食べたの美味しかった~
自宅でもあんなにカラッとあがるなんて。
お母さまお料理上手なんですね^^
Commented by primaatsuko at 2006-08-01 22:34
☆柊さん  へぇ~(@_@) そんなにいろんな所で食べられる
ものなんだー!私、初めて見たから大感激だったんです^^ 
>お母さまお料理上手なんですね^^
なかなか、やるもんです。侮れない76歳!
それに引き換え私は・・・・あと30年あるもんね♪