美味しそう・・・

我が家のベビー菜ちゃん。
d0068023_23213016.jpg

hiraryさんち で、美味しそうに生っていたので
真似して、植えてみました。(私は種を買ってきただけ^^; )

サラダも美味しいけど、お味噌汁の具でもいいです。
ちょっと茹でてから♪

やられた!
d0068023_23234826.jpg

う~ん。仕方ないけど、悔しい><

チョコレートコスモス。綺麗な色だけど、ちょっと怖い;;
d0068023_2325355.jpg


これは、えーとなんだっけかな。
d0068023_23255736.jpg

こんな実になるの
d0068023_23262012.jpg


うぇーーん;;
さっき、母に聞いたばっかりなのに、もう忘れました;;
すんごく覚えにくくて、忘れてしまうような名前!ってことで。
by primaatsuko | 2006-07-28 23:27 | 3日坊主のprima日記 | Comments(18)
Commented by school-t at 2006-07-29 10:39
黄色いお花去年名前を覚えたのにもう忘れました。

虫食いの菜っ葉、まさか捨てちゃうの?
Commented by avion-nuage at 2006-07-29 14:16
色とりどり〜!
家で育てたものの成長を観察できるのと、食せるのって
さいこーに嬉しくて得した気分ですよね♪
虫食いは、無農薬の証拠だから胸張れます(笑)!
Commented by ホクトメガネ katsundo at 2006-07-29 19:29 x
焼いた肉に巻いて食べたら美味しそう!
Commented by syrup at 2006-07-29 22:44 x
チョコレートコスモスってチョコレートの匂いがするんですよね?
Commented by primaatsuko at 2006-07-29 23:31
☆school-tさん  もう一度聞きました^^;
「ヘピリカム」ですって! 明日には忘れていそう・・・
虫食いハッパも食べますよ~!^^ 茹でてしまえば、虫のウンチも
卵も大丈夫♪
Commented by primaatsuko at 2006-07-29 23:33
☆avionさん  あ、そうか!ほんとだ無農薬ですね♪
虫にも少し、おすそ分けしなくちゃね!
Commented by primaatsuko at 2006-07-29 23:39
☆ホクトメガネさん  それがね、種を買った袋には、小松菜とか色んなハッパの名前が書いてあるのですが、芽が出たらほとんど
大根の葉っぱで、生だと少しモサクサするんです;;
Commented by primaatsuko at 2006-07-29 23:41
☆シロップさん  え(@_@) そうなの?
チョコレート色だからだと思ってました!明日、匂い嗅いでみなくちゃ!
Commented by syozo at 2006-07-30 19:46 x
だめだ、植物ネタは何も思い浮かばず書き込めません。
Commented by keixxx at 2006-07-30 20:52 x
あはは~、
一枚目の写真みて、うまそ♪
って思って(失礼しました~)って、二枚目の写真みたら、
先約(?)に、食べられていましたねえ~。
>う~ん。仕方ないけど、悔しい><

虫さんと いっしょに あやまっておこうかな~、すみません。。。笑。
Commented by friendbeauty at 2006-07-30 22:21
もうコスモス咲いてるんですかー!?
秋の花のイメージがありましたが。
チョコレートコスモス、大人な色で私、結構好きですよー
Commented by primaatsuko at 2006-07-30 22:50
☆syozoさん  無理しなくていいですよー^^
影郎ネタには敏感に反応するのにね!
Commented by primaatsuko at 2006-07-30 22:52
☆keiさん  今日、茹でて味噌汁の具になりました^^
美味しかったというより、なんだか気持ち良かったです♪
そちらは、花盛り、生り物盛りでしょうね~^^
Commented by primaatsuko at 2006-07-30 22:54
☆friendbeautyさん チョコレートコスモス、夏の初めから
咲いているんですよー。確かに、これは大人の女性って感じ
ですねー。ビロードの感触の色です。
Commented by 絵丸 at 2006-07-31 17:36 x
ほ~。へぴりかむって名前なのですね!
この実になった状態でしか・・見たことなくて~(#^.^#)嬉しい
黄色のお花から・・なのですね~!ありがと~う。
Commented by m-hirary at 2006-07-31 21:36
あ ベビーリーフが育ってますねェ
そうそう 味噌汁に入れたりも良いのよね
大根系は確かに生ではモサモサするかもしれないけど。。何たって
自然の恵みを感じるのが良い処ね^^
Commented by primaatsuko at 2006-07-31 21:46
☆絵丸さん  ヘピリカム、結構長い期間次々にお花が咲くん
ですよ♪
Commented by primaatsuko at 2006-07-31 21:49
☆hiraryさん  はいー^^ 一つのプランターから結構収穫できるので、
お味噌汁二回食べられました♪
ね、いろんな種類と言うよりほとんど大根のハッパでしょ;;
インチキ種でした;;