ちょーちょー暑い;;

北国の大館としては、かなり暑く
東京から遊びに来た人たちが
「東京より暑くて、外へ出られないよー;;」
と泣くほど・・・

娘とカキ氷を食べに行きました。
見る間に溶け出して、すぐにジュースになりました;;
ちょーちょー暑い;;_d0068023_23153435.jpg

でも、何年ぶりでしょ。
カキ氷食べるなんて^^
Commented by hanohasan at 2006-08-17 23:49
ほんと、暑いし湿気多いし、私も一日ゲンナリしてました。
カキ氷に、梅シロップも美味しいよー
ああ、食べたくなっちゃったな
Commented by school-t at 2006-08-18 10:53
カキ氷食べてません(><)w
Commented by ホクトメガネ katsundo at 2006-08-18 11:07 x
今年のお祭りは暑く、カキ氷は例年の倍以上でました。
途中で氷が足りなくなり買いに走りました。
それにしても今年は北海道も暑いです!
Commented by avion-nuage at 2006-08-18 14:17
わーさっくさくのかき氷だぁーー。
でもこのあとすぐ溶けちゃったんですね^^;

暑い暑い〜!こっちも燃えそうに暑いです!
昼ビール飲みたいくらいですよぉ。
Commented by bigbirdman at 2006-08-18 18:00
イチゴシロップでしょうか?
僕はブルーハワイ味が好きです。
言葉の響きも。
Commented by syrup at 2006-08-18 19:32 x
ふんわりサクサクのかきごおりたべた~い!!
梅シロップ買ってきたので早速試してみま~す♪
Commented by primaatsuko at 2006-08-19 00:09
☆はのはさん  おぉー!梅シロップ♪
自分で作るカキ氷って、氷がサクサクしなくてガリガリで
美味しくないんですよね;;
Commented by primaatsuko at 2006-08-19 00:10
☆school-tさん なかなか、一人では行かないですよね^^;
でも、今年は一人でも行くぞ!という暑さです。。
Commented by syozo at 2006-08-19 00:11 x
私は子供なので、メロン味です。
Commented by primaatsuko at 2006-08-19 00:12
☆ホクトメガネさん  お祭り、商売繁盛で良かったですね!
暑すぎて、作物が干からびていませんか?
今年の野菜は皆、皮が硬くて水気が無いのです;;
Commented by syozo at 2006-08-19 00:13 x
↑言葉足りずでしたが、『メロン味のかき氷が好き』という意味です。 言葉に油断が見えると絶対突っ込まれますからね。
Commented by primaatsuko at 2006-08-19 00:14
☆avionさん  そうなんです。混ぜたらあっという間に半分の
量になりました;; お代わりしようか迷ったのですが、娘が
食べないで私だけお代わりしたらカッコ悪いから我慢しました;;
Commented by primaatsuko at 2006-08-19 00:16
☆ふくろうさん  イチゴミルクシロップでーす♪抹茶ミルクと
迷ったのですが、抹茶ミルクはお代わりの時にと思って。
人目が気になってお代わりできなかった;;
ブルーハワイなんて、おしゃれ~
Commented by primaatsuko at 2006-08-19 00:18
☆シロップさん  どうどう?美味しかった??
ところでシロップさんは何味シロップ?
syozoさんはメロン味らしいですけど(笑)
Commented by primaatsuko at 2006-08-19 00:20
☆syozoさん  でけー子供!食べたくないっ><
って言おうと思ってたのに(笑)
二分で気づいたとは!ご立派♪
突込みが好きなあの方は、今他の事で頭がいっぱいらしいです。
Commented by syozo at 2006-08-19 19:37 x
IOFTまで一月半ですものねー。 私も宿泊場所を現在探しております。カプセル大好き(大きいお風呂に入れるので)なのですが、今回は普通のホテルに泊まろうかと。
Commented by primaatsuko at 2006-08-19 23:02
☆syozoさん  あ、ほんとだ、私も!
by primaatsuko | 2006-08-17 23:16 | 3日坊主のprima日記 | Comments(17)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko