梨肌

あるダンディーなお方から
「梨」をいただき
「梨」を見ているうちに
「梨肌」の人ってどんなタイプが合うのだろう??と
思ってしまいました。

で、乗っけてみる。

マットな梨肌にマットなオレンジ
d0068023_22153325.jpg

おかしいわけでは無いけれど、マットにマットは寂しい。

で、艶ありのオレンジ
d0068023_22163845.jpg

うん! 艶ありのほうが肌が明るく見える。


若々しくするなら、ポップな印象で銀色(私たちはホワイトと呼びますが)
も良いとおもうんだけど。。
d0068023_22192898.jpg

銀色ならマットでも、さほど寂しくはない・・・
色自体が明るいせいか。。


でも、
d0068023_22201489.jpg

どうせならホワイトも艶アリか・・・


質感が変われば・・・
d0068023_2221898.jpg

うぎゃ。イマイチ。プラスチックフレームに関しては
もうちょっと考えが必要みたいです。


さ、食べよ♪
Commented by syozo at 2006-09-01 22:58 x
梨大好きですー。 特に幸水が。 ちなみに私の腕の裏は女性より白くて張りがありきれいです。 今度お見せします。
Commented by primaatsuko at 2006-09-01 23:13
☆syozoさん  私も幸水とか豊水が好きです^^
腕の裏かぁ~(゜゜) 他のとこの裏は??
Commented by syozo at 2006-09-01 23:36 x
なんの裏ですかー? どこまで見せないといけないのでしょうか。 これで明日は晴れると思います。
Commented by bigbirdman at 2006-09-01 23:45
もう、primaさんって面白いなぁ!
梨肌って初めて聞いたんですけど、鮫肌とかもち肌みたいな感じですか?
梨がめがね掛けてるだけでつぼを突かれてしまったんで、夜更けに一人でクフクフ笑ってました(^^;。
フレーム一つで梨の印象もグッと変わるものですね!
Commented by primaatsuko at 2006-09-02 12:33
☆syozoさん  >どこまで見せないといけないのでしょうか。
全部♪^^  おっと、間違えて「でんぶ」って言うとこだった。
Commented by primaatsuko at 2006-09-02 12:42
☆ふくろうさん  梨肌、という言葉は自分でも聞いたことは
無いのです^^; でも、ミカンも梨も肌の違いは人間と似ている
なぁ~と思って。
でも、ふくろうさんだったら、ミカンに顔描いて遊んでいそうな
気がするんですけど^^
Commented by ホクトメガネ katsundo at 2006-09-02 13:46 x
梨裸か梨にも色白・色黒があるのでしょうか?
又、優しい・怖い・・そんな梨の裸あるのかなぁ~
カリスマの通信講座受け手から・・なんか頭がおかしくなってきている・・
この頃です・・・
(@_@;)
Commented by primaatsuko at 2006-09-02 17:43
☆ホクトメガネさん  ホクトさん、変換もかなりおかしくなってる
よ~(笑) でも、ひとつの事に興味を持ったり不思議を見つけると
どんどん波及するものなのですね!
梨にも色白・色黒あると思います^^
肌質によって受ける印象が違うのは、食べ物も同じように
私は感じます^^
Commented by hanohasan at 2006-09-02 23:59
atukoさん、すごいなぁ~ すごーく納得!
今度は、つるんとした餅で、お願いします(‥;)
Commented by claystudio at 2006-09-03 00:06
職業病ですね~!
Commented by primaatsuko at 2006-09-03 22:09
☆はのはさん  お餅ですかぃ!
・・・白いもち肌は、なんでもオッケーなんですよ、これが^^;
Commented by primaatsuko at 2006-09-03 22:10
☆clayさん  (@_@)こ、これって病気だったの?
じゃ、陶芸家の病気は、何でも捏ねてみたくなるとか??
by primaatsuko | 2006-09-01 22:27 | 3日坊主のprima日記 | Comments(12)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧