「え」

今日から父は山形へ海釣りに行きました。

間もなく80歳。三菱コルトで山形まで。
無事に着いたと連絡ありました。よく体力続くなぁ^^;

鶴岡の問屋さんが、すべてセッティングしてくださって
一緒に行ってくださるので安心してます^^

午後から一気にお客様><
あっちこっち右往左往しながら、でもお客様とは有難いもので
ジーっと待っていてくださる;; 悪い顔もしないで。
本当にありがとうございますm(__)m

一段落して冷蔵庫の上を見るとメモが。
「パーマ え 行ってきます」
うちの母は、何度教えても「○○へ」の「へ」を「え」と書く。
何度言ってもそう。
テストなら×なのでしょうが、これはこれで母が書いたと
ひと目で分かるので「特徴だ」と思うことにした^^

一昨日、母に携帯を買ってあげた。
やっと、かかってきた電話を受けることが出来るようになった。
「いつ、無くすだろう??」と言いながら、ウキウキとバッグに
入れて歩いている。
メールは、つきっきりで教えてもまだ打てない。

打てるようになったら、きっと
「パーマ え 行ってきます。」
と書いてよこすのだろうと思う^^
by primaatsuko | 2006-09-02 17:55 | 3日坊主のprima日記 | Comments(14)
Commented by m-hirary at 2006-09-02 19:39
ウフ ほんとネ
それがお母さんの証拠みたいなものね
お元気な両親がいらしてprimaさん幸せねェ ホンに羨ましい♪
Commented by primaatsuko at 2006-09-02 22:14
☆hiraryさん  はい、ほんとに元気でありがたいです^^
Commented by a-yanappa at 2006-09-03 08:03
ナンダカ、一編の映画を見終わったような気分です。
Commented by yaduki-sion at 2006-09-03 10:32
え・・・(笑)
私も、以前あるところで「しいたけ」を「すいたけ」と書いてあるのを見て爆笑してしまったことがあります。
でも、お母さんもお父さんも元気が一番。
私も秋田帰ったら孝行しないといかんなー^^;
Commented by Opt-Hori at 2006-09-03 11:02 x
三菱コルト渋いすね!大漁を祈願します。
Commented by school-t at 2006-09-03 16:10
私も新しい携帯をいまだに使いこなせません。
便利すぎるのはほんとに不便。

私の父は冬に石油ストーブを焚くと部屋の湿度が上がると言ってました。
「窓に水はつくけど部屋は乾燥するんだ」ということを説明しようとしたけどやめました。毎年冬が来るたびに「石油は水を出すなあ。」と言ってました。それから『梅雨』のことを『入梅』と言うんですね。もう梅雨が終わる頃になっても「今は入梅だからなあ・・・」と言いましたが、訂正するのも失礼なような気がしてそのままになってしまいました。
当時は棘のように気になりましたが、今は良い思い出です。
Commented by primaatsuko at 2006-09-03 21:55
☆なすびさん  アハ^^ そうですか~。続きます~^^
Commented by primaatsuko at 2006-09-03 21:58
☆yadukiさん  そうそう、農協でシシトウ買ったら、「すしとう」って
書いてあった^^; 
Commented by primaatsuko at 2006-09-03 22:00
☆オプト ホリさん  なんかね、ガードレールに擦ったといって
傷つけて帰ってきました^^;
Commented by primaatsuko at 2006-09-03 22:07
☆school-tさん  機能が多いと、かえって使いづらいですよね^^;
先生は優しいなぁ^^ 私はズケズケ訂正するのですが
訂正されることに慣れているらしく、右から左なんです^^
「石油は水を出す」って、なるほどなぁ~と思いました^^
Commented by syozo at 2006-09-03 22:55 x
私は明日携帯の機種変更に入ってまいります。 馬券を携帯で買っているのですが、三連単のフォーメーションを組める機種があるそうで、それを使えば、万馬券が取り放題らしいです。 期待してください。
Commented by primaatsuko at 2006-09-03 23:01
☆syozoさん  携帯で万馬券♪ いいなー^^ 私にも買って~
携帯!
思わず「携帯かい!」って言ったでしょ。
もちろん万馬券でもいいよ♪ 馬券ではなく、万馬券お願いします^^
Commented by 絵丸 at 2006-09-05 15:33 x
秋田から山形まで時間にして
どの位のドライブなのでしょうね~。
しかし!大漁でお父様の疲れは、どこえやら~の感じでしょうね!
海を見るだけで・・リフレッシュが、
と~っても沢山のお土産と共に
お父様!良かったですね(#^.^#)
Commented by primaatsuko at 2006-09-05 19:24
☆絵丸さん
山形まで、簡単な高速?使っても4時間くらい
でしょうか。秋田市から南は海岸線を走るので
気持ち良いんですよ~^^ 
芭蕉の句にも読まれた象潟などを通って行きます。
疲れたでしょうが、面白かったらしく頑張ってます^^