大漁♪

父が帰ってきました。

d0068023_22164911.jpg


上から ソイ テル? カワハギ・・・「オ ア ウ?」てな口ですね。
カワハギって、スターウォーズに出てきそうな顔してます。

あとは、全部クーラーから出すのが嫌だったので一部だけ・・・

d0068023_22252730.jpg


真鯛だ^-^
おっきいのから、ちっさいのまで28匹!
明日は鯛めしだ~い! 誰かウロコ取って~

鯛のウロコほど鳥肌が立つものは無くて;;
思い出しただけで・・・ほら、ほら、ゾゾゾーっと立ってくる。
あんまりウロコ取るのが嫌で、一度ウロコが着いたまま
塩振り焼きにしたら、ウロコが気になって食べられませんでした;;
そのくらい、「鯛のウロコ」が嫌いです;;


話は全く変わりますが・・・
d0068023_22342237.jpg
「メガネの国際総合展」通称”IOFT”の招待状が届きました。
早いなぁ~。あっという間の一年です。

いろんな意味で、激動の一年でした。

この展示会で一年に一度だけ会う友人たちもおり、
締めくくりなのか始まりなのか分かりませんが
私にとって、ひとつの区切りになっていることには違いありません。
今年は、早くも航空券&ホテルを予約してしまいました。
今から楽しみです^^
Commented by school-t at 2006-09-04 08:36
まあ!なんという大量!!
お父様はとびきりお元気なのね~
Commented by ホクトメガネ katsundo at 2006-09-04 10:58 x
凄く美味しそうです。
鯛めし美味しそうです。
近くならうろこ取ってあげるのだけど・・・
釣った後始末はいつも自分でしてます。
内蔵を取って頭をおとしてからご近所に配ります。これが結構大変なんだけど・・・喜んでくれる顔を見れるから、釣りって楽しいのかも知れません。
Commented by Opt-Hori at 2006-09-04 10:59 x
大漁じゃないですか!カワハギの肝はうまいすよ!
小形の鯛は干物にしてもうまいすよ!!
カワハギはウロコを取らなくて皮をはがせば準備OK!
美味しい魚ばかりで、うらやましい~!木曜日は私も釣りに決定??
Commented by m-hirary at 2006-09-04 13:55
カワハギは作るのがちょっと大変だけど刺身が美味しいのよねェ
肝を入れた醤油で食べると。。。お酒が旨い!
にしても真鯛たちの綺麗なこと ウロコくらい文句を言ってはいけませんよー(>、<;
Commented by udonn at 2006-09-04 19:46 x
*うわー!美味しそうぅぅ><。 じゅるる
鯛めし作ったら、送ってくれてもいいですよぉ♪

IOFTでお会いできること楽しみにしてます☆
えへへ、楽しいことになりそうですね^^
Commented by syozo at 2006-09-04 23:00 x
天草で1ヶ月ほど真珠の養殖研修に行った時、黒鯛のウロコに万能ねぎをかけてポン酢で食べるものを頂いたら美味しかったですよ。
Commented by bigbirdman at 2006-09-04 23:32
僕はカワハギの顔が好きです。
Commented by primaatsuko at 2006-09-05 00:21
☆school-tさん
とびきり疲れたみたいですけど^^;
でも、こんな大漁は何十年ぶりですって^^
Commented by primaatsuko at 2006-09-05 00:23
☆ホクトメガネさん
>近くならうろこ取ってあげるのだけど・・・
近くならお願いするのですけど・・^^;
やっぱり私はウロコだめでした;; ウロコついたまま
ご近所におすそ分けしました^^
Commented by primaatsuko at 2006-09-05 00:28
☆オプトホリさん
カワハギ、あげちゃったーー;;
このメールを先に見れば良かったです;;

小鯛は、から揚げにしても美味しいですよね~・・・
って言ってるうちに母はお吸い物のダシに使って
しまいました;;
Commented by primaatsuko at 2006-09-05 00:30
☆hiraryさん
そうなんだ~。カワハギの肝だったんですねー
美味しいとこ逃しちゃいました;; 釣った時でもないと
新しいのは手に入らないから、もう機会は無いかも・・
びぇ~ん;;
Commented by primaatsuko at 2006-09-05 00:33
☆うどんさん
鯛めし~^^ 今日は鯛茶漬けで食べました♪
お茶漬け送ったら、 びろんびろんになって届くねー^^;

今年のIOFTは、いっそう華やかで賑やかになりそうですね^^
あそこのブースに限り♪
私も楽しみにしています!アクアちゃんとピアソラちゃん
見せてね♪私のは完成出来無そう;;
Commented by primaatsuko at 2006-09-05 00:35
☆syozoさん
黒鯛のウロコ!から揚げか何かにするのでしょうか?
黒鯛って、ウロコまで美味しいのね♪
Commented by primaatsuko at 2006-09-05 00:35
☆ふくろうさん
はい^^ ほんとに愛嬌のある顔ですよね。
角がカッコイイです♪
by primaatsuko | 2006-09-03 22:55 | 3日坊主のprima日記 | Comments(14)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧