追加画像

d0068023_038867.jpg


28匹と書いたけど
どうも数えると26匹しか居なかったです^^;
母がどうしても載せろと言うもんで、追加画像でーす。
Commented by ホクトメガネ katsundo at 2006-09-05 10:43 x
凄いです。綺麗なピンクです。
鯛めし何人前できるのかなぁ~
鯛釣りは経験がありません。のっこみ・・味わってみたい!!
お父さん羨ましいです~
Commented by m-hirary at 2006-09-05 13:25
いやあ凄い まさにウヒーって感じ!
本当に綺麗なものね~
でも眺めてたら。。。一族が勢ぞろいしたみたいで少し悲しいような
当たり前のように食べてるけど本当に命を頂いてるんだなって思います
さあ~有り難く今夜も美味しく「いただきます!」ですね^^;
Commented by bigbirdman at 2006-09-05 17:47
何だかメデタイ!
Commented by primaatsuko at 2006-09-05 19:26
☆ホクトメガネさん
もう、残り3匹くらいです^^;
鯛は引きが強いんですってね。珍しくベタ凪だったんですって。
Commented by primaatsuko at 2006-09-05 19:28
☆hiraryさん  なんかね、群れを一網打尽って感じですね^^;
一緒の船の方たちも同じくらい釣ったみたいですから。
大事にいただきますよ~!命!
Commented by primaatsuko at 2006-09-05 19:28
☆ふくろうさん
はい^^  お向かいで赤ちゃんが生まれたばかりなので
「お祝い!」と鯛をあげました^^;
Commented by hanohasan at 2006-09-05 20:08
お父さん、凄いなぁー
やっぱり、お魚も鮮度ですよね。身がしまって美味しいんだろうなー
タイは、ちょっと骨っぽいけど、良いお出汁がでますよねっ
はぁーーーご近所にゆきたーい
Commented by primaatsuko at 2006-09-05 21:13
☆はのはさん
旨かったーー^^
昨日は「鯛茶漬け」・・・ 梅干しと生姜、お醤油お酒で鯛のお刺身に
下味をつけて、それをご飯の上に乗せ鯛のお吸い物を上からかける。
今日は「鯛めし」 
はのはさん、ほんとにご近所だったら良いのに~;;
Commented by avion-nuage at 2006-09-05 23:21
すごい…。
これだけ並ぶとコワイものが…^^;
魚屋さんに卸せそうですね(笑)。
それにしても鯛づくし。うらやまひ〜♪
Commented by rob at 2006-09-06 19:55 x
おお!、おお、おお、おお!
Commented by primaatsuko at 2006-09-06 22:08
☆avionさん
今日は、鯛の酢でしめたの食べました^^
さすがに飽きてきました;;
Commented by primaatsuko at 2006-09-06 22:12
☆robertさん
あ、robさんにお返事するの忘れてた^^;
近くに住んでたら、おすそ分けしたのに~^^
kazさんは沖縄だから、あそこにもいかなかったの^^
Commented by rob at 2006-09-06 22:17 x
ワタシらが知ってる魚の色は、みんな死んだ魚が元になってるんだそうで、高校の同級生ブログで知ったですよ<a href="http://dokudamiso.exblog.jp/5618308/">ここです</a>ヒマな人は読んでみたら。
Commented by primaatsuko at 2006-09-06 23:33
☆robertさん
見てきました! そうか、そうですね。ほんとだ。
死んだ魚しか、ちゃんとした色を見たことは無いです。
どこかで錯覚してました。
生きている魚が野生の色、って凄い。
Commented by たま at 2006-09-07 00:05 x
おひさしぶりです。4人展ではお世話になりました。ありがとう!
とってもとっても楽しかった!!
(って今頃ごめん)

昨日は一瞬、間違って魚屋のブログにリンクしたかと思った。<鯛のてんこ盛り
それにしても、鯛の皆さんがとても真剣な面持ちなのが印象的。
何かこう、意を決して釣られてやったというか、まなじりを決して餌に喰らいついたというか、かなりの覚悟がうかがわれます。
しかも全員顔立ちが違っているあたり、魚の個性もあなどれませんね。
Commented by primaatsuko at 2006-09-07 00:18
☆たまさん
こちらこそ、ありがとうございました!m(__)m
楽しんでいただいて良かった^^

・・・と言ってから、たまさんてまりこちゃん??
そうそう、魚の顔って皆違うのねー。焼いてしまうと顔を
見ないから気が付かないんですけど^^;

あ、たまさんがまりこちゃんだったら、ごめん、かわら版に
まりこちゃん登場してるから^^ でも、まりこちゃんて
わからないくらい写真ボケてるから大丈夫^^
Commented by Mikke at 2006-09-08 22:03 x
あらあら、いや~ん、失礼。
そうそう、たま=私です。
たまとかみっけとか、まぁ猫にちなんでいるということでご勘弁。
そのうち、ミーコとかトロとかチーコとかになるかもしれない。<歴代の飼い猫
写真ね~、見たときはのけぞったけど、いいっすよ~。
ただ、ボケてるのは写真なのか本人なのかってところですが^^;
Commented by primaatsuko at 2006-09-08 23:35
☆mikkeまりこちゃん  
やっぱりまりこちゃんだったか!^^ ネコならそうだと思いました^^
ボケてるの全員だから~(笑)
by primaatsuko | 2006-09-05 00:39 | 3日坊主のprima日記 | Comments(18)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧