IOFT便り

ただいまっ! 帰りました。
いつもの事ながら、見るもの欲しくて仕方なく。。
たくさん買ってしまいました^^;・・・

お客様に喜んでもらえれば、いいかっ!

***** 11日 *****
 
朝早目に出かけるので、前日は早く眠らなくては!と
思いながらも店の仕事で・・・眠ったのは朝の4時><
6時に起きれば間に合うから2時間は眠れる♪と
さすがにすぐ眠りにつく zzzzz

ピコポコ♪ ピコポコ♪ ピコポコ♪ と
メールで起こされる・・・ う?もう六時? 
「おはよー!時間だよー!早く出かけるんでしょー!」と
親切に起こしてくれたのは影郎さん・・・・・
「う・・・」 5時半・・・(-_-)
思わず、「あと30分眠れたのにーー!」と怒ってしまいました^^;

毎日寝不足しているから、飛行機に乗り遅れたら大変、と
起こしてくださったのに怒ってすんませんm(__)m

でも、やっぱりそのあとウトウトしてしまい親に再度起こされました^^;
しかし、飛行機は霧のため一時間半遅れ。。。
で、着いた時はこんな顔。
d0068023_2327599.jpg

ボーっとしてます;;
左から影郎さんの奥さん、私の右が修行中ジュニア、一番右は
不思議な音楽を提供してくれた魔茶さん

d0068023_23312852.jpg

一番左が、リンクしてくださっているサザンさん、一番右がクラフトさん。真ん中の帽子をかぶっているのが、今回の影郎ブースモデルのサトムさん。影郎さんの左がsyozoさん
夏以来でしたね^^ 皆さんお元気でさらにパワーアップしていて
何よりでした♪

もっと写真を撮って、もっとお話しましょう、と話していたのですが
それぞれ一年分の仕入を左右する展示会なので、その場になると
皆、それどころではなく^^ お茶を飲み始め情報交換すると
「じゃ、次行ってきます!」とそれぞれ散っていき、またどこかで会うと
お茶を飲み、という繰り返し^^

足は痛くなり、喉は渇き、陸に上がった金魚状態で回り続けました^^;

初日伺ったのは、「ふりー」をいただいている、オプティック・マスナガさん
いつものことながら綺麗なこと♪新型も可愛らしいですよ。
入荷したらUPしますのでお楽しみに♪

飛行機が遅れたため、初日はあまり回れずあっという間に
レセプションパーティー
d0068023_23552579.jpg

メガネベストドレッサーで表彰された 観月ありさ♪
え?小さくて見えないって?
そんなはずは・・・ 想像してくださいm(__)m

実際にお見かけしましたが、足長っ! 細っ! 綺麗~(*’’*)
亀田○○さんは小柄で、大勢のプレスに囲まれると見えなくなる
くらいでした。

レセプション会場を早めに出て、「海を見ながら飲もう~!」と言い出した
人物が。。。
d0068023_041564.jpg

お二人とも、いい笑顔ですね^^
ホクトメガネさんとカリスマ。
結局、海が見える所まで上がるのがしんどくて、芝生に車座の
宴会となりました。総勢7人。
そこで何があったかは・・・言えません><

早めに切り上げ、それぞれホテルへ。。

d0068023_09442.jpg

夜景もきれいでした^^

***** 12日 *****
朝はまた、打って変わって別の表情が。
d0068023_011369.jpg

東京もいいですね^^

午前中は、近くのホテルで行われているメーカーさんの展示会へ。
syozoさん、ホクトメガネさん、和歌山の辻本さんと一緒に。
これは二軒目のメーカーさん。
d0068023_0175798.jpg

どれにしようか、悩みに悩んでいるところです♪
アセチ生地の使い方がとても綺麗でした。
間もなく入荷いたしますのでお楽しみに♪

その後、またビッグサイトへ戻り「それ~~!」と各々走り出し
私は娘と待ち合わせして、一緒にブースを回ってもらいました。
何が便利かというと、娘をモデルにして掛けさせて選ぶことが
出来ましたので非常にスピーディ&判断しやすい♪

それでお願いしてきたのが、以前から少し扱っていた
Ti-feelというブランド。以前、ドラマの中で人気絶頂だった
松たか子さんが掛けていたというので有名なブランド・・・だそうです。
あまりそういうことに興味が無いのですみません^^;
小顔で、普通のメガネでは重たく感じる方、
または大人顔で少し可愛らしさを足したい方にお薦めです♪

うーーん。今日はこの辺で。

続きはまた明日♪
Commented by hitomi0422 at 2006-10-14 21:02 x
偶然こちらへたどり着き、恐縮ながらコメントを残させて頂きます。私は鯖江のフレームメーカーで営業の傍ら、商品企画もしております。
IOFTオツカレ様でした。同じ空間にいらした方のブログにたどり着いてとてもうれしいです。観月ありさサン、とっても可愛かったですね☆ 
お店のHPの方も拝見させていただきました。とても個性的なフレームをたくさん取り扱っていらっしゃいますね。小売店様側からのフレームの見方がわかり、とても勉強になります。製造工場での商品企画・デザインは、どうしても部品から入るといいますか・・・自分たちが作りやすい様になりがちです。
低迷し続ける業界ですが、日本製・鯖江製を守りたいと思っている同志が多くいることを励みに、これからもがんばっていこう!と思いました。
Commented by primaatsuko at 2006-10-14 22:41
☆hitomiさん
コメントありがとうございます!m(__)m
hitomiさんも行かれていたのですか^^ ひと試合終えたような
脱力感です^^; 観月ありささん、本当に綺麗でしたね~!
HP・・・一年以上さぼっているので;; 申し訳ないです。。
製造の方たちにも様々な悩みがおありだということを、聞いています。
日本製の素晴らしさ、一番日本人に分かっていただけるように
お客様に一番近い私達が訴えていきます^^
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by syozo at 2006-10-14 23:09 x
お疲れさまでしたー。 私も皆様揃ってゆっくりお食事とか思っていましたが、それは不可能であることがわかりました。 もう一日に仕入れを集中させるのは精神的な疲労がつのるのでもうやりません。 TI-FEELの新作ご覧になりました? 観月ありさの足の長さはありえないと思いました。 
Commented by primaatsuko at 2006-10-14 23:36
☆syozoさん
>TI-FEELの新作ご覧になりました?
はーい^^ う?あれは新作だと思いますが・・・
娘には小さくて顔にはまらなくて笑いました。
Commented by ホクトメガネ katsundo at 2006-10-15 12:09 x
IOFTご苦労様でした。
これから、お会いしたメーカーさんに礼状を書こうと思います。
ゆっくり話すことが出来なかったですね。
来年は、みんなで同じホテルに泊まりましょう。
三日間、店を開けると・・やることが山のようです。
旭川に着いたら温度は4度・・別の世界でした。
Commented by primaatsuko at 2006-10-15 18:06
☆ホクトメガネさん
メーカーさんへお礼状ですか^^ ホクトさんらしい心遣いですね!
私はメーカーさんへは、年賀状だけです^^; 帰ってきてから
まだバタバタしてます。
こちらも寒いです;; 
Commented by school-t at 2006-10-16 00:03
楽しそうですね。お仕事にやりがいを感じていらっしゃって、
傍から見ていても気持ちが良いです。

観月ありささんの足がどれほど長かったか想像できます。
ある日ウチにあるタレントさん(名前が出てきません。ホラ、あの家具つきのマンションのコマーシャルの人)
のパンツがやってきて、驚いたのなんの。
宇宙人にしか穿けないと思いましたもの。
Commented by primaatsuko at 2006-10-16 00:32
☆school-tさん
あ、あぁ、ほら、あの人ですね!うーーん。名前が出てこない;;
そんなに長いのですか!(@_@) 何かで当たったんですか???
Commented by school-t at 2006-10-16 10:33
あ、突然名前を思い出しました。
藤原のりかさんですね。腰の細さも半端じゃないですよ!

長女の夫が映像関係の仕事をしているので、CMで使った衣装をたまに払い下げてくれるんです。穿けっこない!
でも永瀬マサトシの着たぴかぴかの素材の黒いジャケットは次女がしばらく愛用していました。ちょうど次女が彼のファンでね。
Commented by primaatsuko at 2006-10-16 18:48
☆school-tさん
ほんとだ!先生のほうが思い出すの早かったです!(笑)
最近はメーカーやブランドや営業さんの名前を忘れてしまい、
ヒヤリとすることが;;
そうだったんですか~^^ 藤原紀香の匂いしましたか?? 
Commented by yaduki-sion at 2006-10-16 21:23
おつかれさまー!!
かなり充実したスケジュールだね♪
・・・という私も14日に埼玉行って、東京で飲んで来たんだけど(笑)
お互い好きなことのためには、寝不足も疲労も関係なし♪
あ、私の場合、今回は陶芸関係じゃなかったんだけどねー^^;
Commented by primaatsuko at 2006-10-16 22:11
☆yadukiさん
理由はなんであれ、元気に動けるようになって良かったね~\(~o~)/
Commented by hajimehori at 2006-10-17 00:39 x
初めまして。検索で辿り着きましたHajimeHoriと申します。
Hitomi0422さんと同じく、鯖江のメーカーに勤務しております。今年の4月から、技術開発と商品企画を足したような仕事をするようになりました。
IOFTは私も行きました。影郎DWの商品現物を初めて見ることが出来、良い刺激を頂きました。ああいう感性に訴えるメガネ、いつか作りたいですね。
これからもブログ読ませて頂きます。今後ともよろしくお願いします。
Commented by primaatsuko at 2006-10-17 01:00
☆ hajimehori さん
初めまして!ようこそ♪
みなさん、検索されて勉強されているのですね(@_@)
私、勉強不足ですm(__)m
影郎さんのフレームは、”デザイナー 丸井洋氏”の人間的魅力が
加味されてこそ選んでいただけるものだと感じています。
hajimehori さんの作品も楽しみにしております^^
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします。
by primaatsuko | 2006-10-14 00:43 | 3日坊主のprima日記 | Comments(14)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧