Zparts と RIDOL 入荷♪

IOFTにてお願いしてまいりましたフレームが
入荷し始めました!

本日入荷しましたのは、

Zparts 45 ワインカラー
d0068023_23161418.jpg

シャキっ!としたデザインとちょっと渋いワインカラー♪
この組み合わせがたまらないです><

お、赤といえば、長らく欠品しておりました
RIDOL 038 赤&ベージュカラーも仕上がってまいりましたので
ぜひ、合わせてご覧ください♪
d0068023_23263530.jpg


そして、 syozoさん にモデルになっていただいて選んできたのが
RIDOL 040 Wマット
d0068023_23295393.jpg

d0068023_23301510.jpg

syozoさん が、とーーってもカッコ良くなったのでこれにしてきました^^
鼻あてが動かしにくいのと、ヨロイ部分(前枠の耳側)がやはり
動かしにくいため、微調整で合う方のみにお薦め、というフレームなのですが
それでもあのsyozoさんがあれだけ精悍にカッコ良くなってしまうフレームを
買わずにはいられませんでした!

もう一本は
RIDOL 019 BRカラー
d0068023_2348676.jpg

R-040より随分優しい表情です。
これなら女性も臆せず掛けられますね♪
最近、角型のシャッキリしたデザインを見事にカッコ良く掛けこなす
女性を見かけるようになりました。
羨ましいです~。
私のように顔が小さ過ぎると、可愛いフレームはあっても
カッコイイ系に巡り合えません。

そして、メーカーさんからご褒美?にいただいた・・・
d0068023_23561866.jpgd0068023_23563079.jpgd0068023_23564085.jpg




クルクルクル・・・・と回すと、スポンっととれるメガネケース♪
ボルトナットみたいですね^^

じゃ、これはお客様にプレゼントしましょう♪

ブログを見てきた!というお客様で、メガネ一式お買い上げの方へ
 (金額にかかわらず) サービスケースの他に、このボルトナットケース
 一個差し上げます。
 個数に限りがありますので、お早めに♪
 遠慮せず、仰ってくださいね~
 
   10月31日(火)まで、ぷりーま5周年祭 開催中!

  ですので、ぜひご来店ください♪
Commented by syrup at 2006-10-19 00:53 x
RIDOLの038は仕事用に掛けたくて予約しました。あの綺麗なアイボリーに惹かれて(^-^*
040はホクトさんが掛けていますね〜
あれはホントにCoolです!
Commented by ホクトメガネ katsundo at 2006-10-19 12:09 x
クールなホクトです。
R040のホワイトをかけてます。
調整は少し難しいですが、掛け心地は抜群ですよ。
優しいお顔の型にはお薦めします。もう一人の自分を発見しますよ。
是非、ホワイトも挑戦してみてください。
女性がかけても面白いと思います。バイクを乗ってる方は特にお薦めします。バイクを止め、ヘルメットを脱いだときに長い髪が風に揺れる、そしてRIDOLのR-040を静かにはずす・・・その姿を想像するだけでしびれてしまいます・・・^^
Commented by ホクトメガネ katsundo at 2006-10-19 16:38 x
間違えました!あわてものです。
私がかけているのはRIDOLの041です。それのホワイトです。
040とレンズの形が違います。
Commented by syozo at 2006-10-19 18:56 x
惚れないで下さい。
Commented by jukali_k2 at 2006-10-19 22:32
下の記事を読んで、私も似たようなことを考えたりするので何かコメントしようかと思ったけど、もういっぱいですね。しかも粋なコメントばっかり^^

そんなにカッコよくなるんですか? 夫にどうだろう?

ブログ、引越しました。いつまでもドイツ日記っていうのも、ちょっとね〜
Commented by primaatsuko at 2006-10-19 23:30
☆シロップさん
038掛けるのですか~^^ 羨ましい~
何故か自分で掛けたいモデルは全部私には大きいのです;;
ほんとに綺麗な赤ですよね♪
Commented by primaatsuko at 2006-10-19 23:35
☆ホクトメガネさん
小田幸さんの商品も影郎さんのも、一度合わせてしまうと
なかなか型崩れしませんね♪
おぉっ、ヘルメットの下からリドルですか!憧れます~^^
バイクに挑戦してスクーターで終わった人間です(._.)
041は、縦幅の広い方ですね!これでステキなおじ様を
増やしますわ~
Commented by primaatsuko at 2006-10-19 23:36
☆syozoさん
ぎゃはははははははは!
一年笑える!
Commented by primaatsuko at 2006-10-19 23:57
☆jukaliさん
jukaliさんでさえも、同じく思うことありましたか。
だけど、ドイツ人はもっともっと「お節介」ですね!思い出しました^^
>そんなにカッコよくなるんですか?
はい、騙されたと思って掛けてみてください(笑)
冗談抜きで、カッコイイです♪
Commented by hajimehori at 2006-10-20 02:18 x
おおっ、どれもカッコイイ!掛けてみたいな・・・。
でも僕は-7.75Dのちょっとした視力障害者なのでプラ枠以外は
難しいかなぁ。1.7非球面でもレンズ厚5mmぐらいあります。
RIDOL 040みたいなの、あこがれるなぁ。

しかし最近はホントにテンプルの太いモデル増えましたね。
調整しにくそうに見えますが特に不自由とかないのでしょうか?
Commented by つじん at 2006-10-20 07:46 x
ぷりーまさんRIDOL 038 赤&ベージュカラーの写真載せるもん
だからほしくなり仕入れてしましました(笑)
もう仕入れしないと心に決めていたのに。ついでに品番忘れましたが
ナイロールの白も入れました。これはホクトさんの影響です(笑)
もうIOFT後すぐに営業くるんだもの。←本当は立ち寄っただけっだたのですが(笑)
Commented by ホクトメガネ katsundo at 2006-10-20 12:18 x
つじんさん
白は良いですよ~\(^o^)人(^o^)/を増やしてください。
居酒屋で白のキャサリン・ハムネットを粋にかけてる若者がいて・・・
どこのメガネ屋が売ったのかと思ったら・・・・
話しかけられて・・私が売ったメガネでした。
酔っていてもお客様を忘れてはいけないですね。反省!!
Commented by spinz51 at 2006-10-20 18:07
この赤はすごくいい。
こういうメガネかけたオネエサンと仕事したら、いいアイデアでるだろうなぁ。おバカさんブログでも紹介したいね。
その気になって買う人、3人はいるだろうて。
robert
Commented by primaatsuko at 2006-10-20 19:40
☆hajimehori さん
レンズの厚みなんて気にせずに、掛けたいフレームを
掛けてくださいな♪ レンズは薄型薄型と、メガネ屋があまりに
宣伝したためレンズが厚くなることがまるで悪いことのように
感じられてしまいますが、逆にレンズの厚さを忘れさせてくれるような
ステキなフレームに出会って欲しいのです^^
>調整しにくそうに見えますが特に不自由とかないのでしょうか?
めちゃくちゃ不自由です(笑)でも、仕方ないですね。全く合わせられない
お客様には、そうお話するしか。。ヨロイが太くてもテンプルを
細くしていただけるといくらかは調整できるのですが。傾斜角は
泣かなければいけませんが縦幅が小さければどうにかなります。
Commented by primaatsuko at 2006-10-20 19:42
☆つじんさん
入れましたかー^^ 大丈夫、絶対に気に入ってくれるお客様が
現れて、しまった3本入れておけばよかった!と思います^^
ナイロールの白は、自分で掛けましょう♪
Commented by primaatsuko at 2006-10-20 19:44
☆ホクトメガネさん
特徴のあるものでも忘れますか~^^
シンプルな物だと、すぐ忘れてしまいます^^;
白を入れるなら、ホクトさんの写真をいただいて飾っておけば
売れるわ~きっと!そうだ~
Commented by primaatsuko at 2006-10-20 19:46
☆robertさん
えー、あっちにも画像載せてもいいですか~?
わーい!載せよう♪
でも、掛けるのオネエサンなの?robertさんが掛ければ
オネエサンがその気になるかも♪
Commented by robert at 2006-10-20 22:44 x
なんないって!
画像のせていいよ。つーか。なんでのせないの?
うまそうなのあったじゃん。
Commented by primaatsuko at 2006-10-20 23:17
☆robertさん
なるかも~^^
メガネの画像なんて出したら、宣伝してるみたいだもん。
え?(゜゜)? うまそうなの出すの??
Commented by hajimehori at 2006-10-21 12:46 x
なるほどー。レンズが厚くなる=かっこわるい というのも固定観念なのかもしれませんね。
レンズの厚みが気にならないフレーム、早く出会いたいです。ってか自分で作れっちゅー話ですね・・・。がんばります!
Commented by primaatsuko at 2006-10-21 15:38
☆hajimehori さん
レンズが薄く目立たなくなれば、それに越したことは無いのですが
それを気にされない方もいるわけで、私達もそこを忘れていたなぁ・・と。
「レンズが厚くなってもいいから、このフレームを掛けたいの!」
というお客様のひと言で、目が覚めました^^
>自分で作れっちゅー話ですね・・・。がんばります!
はい^^ 期待してます!
by primaatsuko | 2006-10-19 00:17 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(21)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧