POISONⅡ登場♪

影郎デザインワークスさん の POISONⅡ が入荷!
うはは!凄いですよ。

何が感動って、POISONの時もMELTDOWNの時もそうでしたが、
今までのフレーム作りの常識を超えていますから!
フレームラインが、「」では無いのです。
描いたように筆圧が感じられるラインなのです。

メタルフレームはリム線と言うのでしょうか、針金のような細く巻いた
金属を型に沿わせて作っていたはず。
でも影郎さんのフレームは、板からある方法で切り抜く感じで
作っているので「線」ではないんです。
これは口で説明してもなかなか伝わらないことなので、ぜひお近くの方は
いらしてみてください♪
遠くの方は取扱店を探してみてください^^

POISONⅡ COL.91
d0068023_1813072.jpg

d0068023_18131474.jpg

   POISONⅡ COL.92
d0068023_18141069.jpg

d0068023_18142412.jpg


全色仕入れるつもりでIOFTへ行ったのですが・・・
何故か気弱に二色・・・

何故かって?

私に似合わなかったから!
わは!なんて我侭な経営者!(笑)
あれはどうも、ブースのフライパン鏡に魔力が掛かっていたと思われ・・・

後で掛けたところをアップしてみますが。。。

でも、このPOISONⅡを掛けこなせる女性を探し出したいです♪
&自分でも絶対掛けて見せるぞ!という意気込みで、
ただ今髪型を研究中♪ 待っててね~~DEVILS~♪

今回、POISONのCOL.90も入荷いたしました。
d0068023_18322977.jpg

BLK&WHITE カラーです。これも惚れ惚れしますね~。

影郎DWさん のフレームの不思議さは、カラーによって
本当にイメージが変わるので、例え一本持っていても
他の色も欲しくなってしまうことです。
もちろん、他のメーカーさんの作品でもカラーでイメージが変わることは
変わるのですが、影郎さんの比ではありません。

なんでかな~(゜゜)?
・・・と悩みつつ、これから飾ります。
by primaatsuko | 2006-10-21 18:41 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(12)
Commented by triple_peak at 2006-10-21 23:25
名古屋サザンさんでのトランクショーに行き
影朗さんに会って、ポイズンⅡや白黒も見たのですが
デザインをよく実現化したぁ・・・。と思いました。
独特な作り方による細部までこだわった形などなど
久しぶりに眼鏡欲しい病が発症して一つ買ってしましました。
Commented by primaatsuko at 2006-10-22 00:23
☆triple_peakさん
也月さんのお友達でトランクショーへ行ってくださったというのは
triple_peakさんでしたか!^^ ありがとうございます^^
影郎菌に感染しましたね!これはなかなか手強いですよ♪
サザン菌も感染すると、「すぐまた行きたくなる病」になるらしいです^^
Commented by syozo at 2006-10-22 01:24 x
強気で行きましょうよー。 各5本でとか!
Commented by syrup at 2006-10-22 10:40 x
昨日はPOISONⅡを掛けてスーパーに行きましたが人目を避けてる自分がいました^^;堂々としなけりゃいけませんね。
ホントにどうやって作ったんだろうか不思議でなりません・・・
気になったのは二股に分かれた所の開き方が左右微妙に違うとこ。アシンメトリーですか?
Commented by ホクトメガネ katsundo at 2006-10-22 11:23 x
プリーマさんのPOISONⅡを見て見たいと思います。
似合うと思うけど・・
Commented by primaatsuko at 2006-10-22 19:42
☆syozoさん
にゃは^^ 影郎さーん!syozoさんが各色5本ですって~!
Commented by primaatsuko at 2006-10-22 19:50
☆シロップさん
そうそう、堂々とね♪今日のパーティーにはピッタリですね^^
>二股に分かれた所の開き方が左右微妙に違うとこ。
う~ん・・・自然現象かも(笑) ブリッジのバッテンは、アシンメトリー
みたいですね^^
Commented by primaatsuko at 2006-10-22 19:52
☆ホクトメガネさん
バッチリお化粧して頑張ります♪
あとでアップしますね~
Commented by syozo at 2006-10-22 22:21 x
12月納品と言われていたフレームがどさっとやってきました。 痛い!
Commented by primaatsuko at 2006-10-22 22:40
☆syozoさん
うわ><
それ、並べるとき嬉しいのですが並び終えて眺めた時
胃が痛くなってきますよね;;
Commented by keixxx at 2006-10-24 10:15 x
うわ~! 一個もっておいて、
いろんな人に、かけてみたい。
(男性・女性・大人・子供・犬さんとかも)
やさしく見える方、厳格に見える方、いろいろな雰囲気を
想像してしまいます、その日によっても、新鮮な気がします。
おもしろいなあ~、「珍しい形」なのに、飽きがこない、ってのを
ヒシヒシと感じます。 かわいくみえる日も大いにありそうですね☆
Commented by primaatsuko at 2006-10-24 23:35
☆keiさん
POISONも名作ですが、POISONⅡも綺麗でしょう♪
似合う女になるために、日々研究中♪
お顔の優しい男性に、合うんですよ、これが!