感激♪

私の誕生日は11月なのですが、近づいてくると
親友たちが食事会に誘ってくれます。
今年もちょっと早い誕生日をランチでしてきました^^

ハーフのコースを予約して、ジュースで乾杯♪
食べ進み、最後のデザートになった時・・・
「今日の主人公の方はどなたですか?」と聞かれ
「はーい!」と答えると、出てきたのが・・・
これだったんです!
d0068023_22281721.jpg


てっきり、友人が話してくれたものだとばかり思っていたら
「私、言ってないよ!」
私達が乾杯しているのを聞き、誕生日だと分かり
レストランで気を利かせてくれたの!

はぁ~♪ (;;)
田舎もんですから、こういう演出をしていただいたのは
初めてで本当に嬉しくて、多分遠慮して(笑)少なめに
立ててくれた蝋燭を吹き消しました(*’’*)

私もこういう心遣いの出来るメガネ屋を目指します~♪

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

影郎デザインワークスさん POISONⅡ
      魔紫も入荷いたしました♪
d0068023_22483035.jpg

日本人の肌は黄味がかっているので、黄色の補色である
紫色はお顔に乗せるのがとても難しい色なのです。
でも、この探求された果てにたどり着いた魔紫
実に肌色を綺麗にしてくれます。
私も、このカラーを掛けてみることにしました♪

さて、
最近お休みしていたメガネホルダーですが、お客様に頼まれて
少し作りました。
仕事で使われる方が多く、シンプルな皮かコードで少しだけ飾りが
入っているものを、というご注文。
d0068023_22363926.jpg

コーティングしたコード(綿ヒモ?)を使いました。
もっと派手なほうが良かったでしょうか??
Commented by school-t at 2006-10-26 07:24
はあ! ため息。なんて素敵な一皿でしょう。

眼鏡ホルダー、しぶいとおもいます。きれい♪
Commented by claystudio at 2006-10-26 14:50
誕生日おめでとうございます~!って、早すぎですか?
で、敢えて年齢は聞かないコトに…
Commented by ホクトメガネ katsundo at 2006-10-26 16:20 x
メガネホルダーきれいですね・・
下のブルーが好きです。

誕生日おめでとうございます。
素敵な時間が流れることを祈っています。^^
お互いに毎年・・若返りましょう。 ヽ(^o^)丿
Commented by primaatsuko at 2006-10-26 18:49
☆school-tさん
先生の娘さんたちなら、こういう演出をされそうですね!
ホルダー、もう少し派手にいってみます^^
Commented by primaatsuko at 2006-10-26 18:51
☆clayさん
ありがとうございまーす♪
実は11月、岡山へ行ってみたいと密かに思っていたのですが
どうも計画だけで終わりそうです(笑)
絵丸さんのお店のぜんざいとclayさんの工房でネコさんたちを
見せていただきたくて。
Commented by primaatsuko at 2006-10-26 18:54
☆ホクトメガネさん
ありがとうございます^^
うちの店では、リングをつけたものがあまり売れなくて
テンプルに取り付けるほうが多いのです。
リングタイプも、便利ですよね^^ 私がお店でホクトさんのように
毎日つけていれば良いのですね、きっと。
Commented by jukali_k2 at 2006-10-26 23:46
ま、ま、魔ですか。魔紫ですか。
どうしましょう・・・
Commented by 聴と玩具 at 2006-10-27 14:23 x
こんにちは ;

とある ニョショウから
「誕生日がくるまえに
 女性に ハッピーバースディをいふのは
 失礼なのよ!」
と きつく 躾られている 拙者ではありますが

禁を解いて ....

  Congratulations on your birthday.


ところで
人馬宮[射手座]でせうか...
天蝎宮[さそり座]でせうか...
Commented by 絵丸 at 2006-10-27 14:25 x
ぷりーまさん
もうすぐ!お誕生日なんですね☆
嬉しいランチでしたね~。
ON TIMEにおめでとう~を伝えたいな(#^.^#)
 ↑岡山行きを密かに計画してくださったのですね・・
うんうん。お忙しいと思います。
すぐとは、申しません。でも是非是非来て下さい~。
魔紫!カッチョイイ♡
ぷりーまさん!UPして下さい~。
Commented by hitomi0422 at 2006-10-27 22:32 x
何て素敵なお店なんでしょう!素晴らしいサービスですね。
普段の生活にも取り入れたい心遣いです。
他人のちょっとした言葉や行動から、察してあげられる余裕と思いやり。
Commented by primaatsuko at 2006-10-27 22:37
☆jukaliさん
あ、あ、思い出したー!「ま・ゆかり」さんとは読みませんので
ご安心を♪ 
ゾクゾクするようなムラサキなんですよ^^
jukaliさんも、ゾクゾクさせたいときに使ってください、「魔」!
Commented by primaatsuko at 2006-10-27 22:39
☆ 聴と玩具 さん
いつから名前変わったんですか~(笑)
私は一年中、おめでとうと言われても嬉しいですけどね^^
さそり座、B型、イノシシでーす♪
Commented by primaatsuko at 2006-10-27 22:41
☆絵丸さん
岡山行き、計画しては倒れ計画しては倒れ;;
絵丸さんのように、エイヤっ!としないといけないんですね^^
はーい♪ 魔紫、近日公開~♪
Commented by primaatsuko at 2006-10-27 22:56
☆hitomi0422 さん
ほんとですね^^ 
この嬉しかった気持ちを、お客様にも感じてもらえるように
見習います~♪
Commented by ダックス at 2006-10-31 08:31 x
はじめまして(*^_^*)
すてきなメガネの画像がいっぱいで楽しませてもらって
ます。
わたしは老眼なので、ちょっと残念。ビーズのすてきな
メガネホルダーを探しています。
今度、お店におじゃましまーす。
自分の顔に合うめがねの形もアドバイスして頂ければ!
Commented by primaatsuko at 2006-11-03 16:18
☆ダックスさん
はじめまして!
はい、ぜひいらしてくださいな♪ いらっしゃる前にメールを
いただければ必ず店に居るようにしますので^^
眼科さんのお手伝いなどで、留守をするときもあるものですから。
老眼だからこそ、オシャレしなくっちゃ!
by primaatsuko | 2006-10-25 23:06 | 3日坊主のprima日記 | Comments(16)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧