Syozo様 in 郡山

ただいまっ!

朝7時過ぎに家を出発。
快晴でした^^ 盛岡まで約2時間(かなり休憩したので^^;)
高速を飛ばしていると・・・
d0068023_2235342.jpg

雪を頂いた岩手山
間違っても岩木山と言わないように・・・(ちょっと間違えた)
走る車の中から母が写しました。

初めて岩手山を見た小さな頃、山の形よりも裾野の広さに
驚いてなんて大きくてなだらかな山だろう!と感じたのですが
今見ると頂上付近の切り立った感じは、少し冷たい印象さえ
与えるような高い山なのですね。

さてさて、盛岡に到着。ここからは新幹線です。
恒例?の立ち食い蕎麦屋さんで「めかぶ蕎麦」を流し込み
(盛岡駅1Fにある立ち食い蕎麦屋さんは美味しいですよ♪)
悲しいかな郡山には「はやて」が停まらないので「やまびこ」で我慢;;
両脇に「ガ~ゴ~」というイビキを聞きながらお昼少し前、郡山到着♪

叔父さん夫婦が迎えに来てくれていました。

夕方syozoさん へ突撃ー^^
d0068023_22522446.jpg

うわ^^ 感激っ
プラネタリウムのある綺麗なビルの1Fに、お店はあります。
もう、「モダン♪」のひと言^^
 表からは・・
d0068023_2254896.jpg

最初、外から見たのですがカッコ良いですよ~!
え? お店が、です。

だって、syozoさんは・・・こんな風に待ち構えていたんです;;
d0068023_2305448.jpg

何がしたかったの??(笑)
あ、突撃します、って言ったから迎え撃ちだったのね^^
忘れてたよ^^;

  記念写真
d0068023_235214.jpg

私が近づいたからって、そんなに怒らなくても・・;;

店内にはsyozoさん自慢のジャポニスム、アンバレンタイン等がずらりと並び
そして怪しいフレームたちも・・・
d0068023_22572834.jpg

異彩を放っておりました。

父が照明や収納に興味津々で、あちこち開けまくり
おまけに商品を落っことしたり、申し訳ありませんでしたm(__)m
(私もですが^^; )人の引き出しって何が入っているのか
見てみたくて(笑)

モダンで温か。
柔らかな空気が流れるのに潔い。
フレームたちは小物を交えて楽しく並び、
きっとこの中でsyozoさんやスタッフのミーちゃんや新しいケイちゃんの
明るい接客が繰り広げられるのだろうと想像してきました^^

ぜひぜひ皆さんも遊びに行ってみてください♪
短い時間で慌しくお邪魔して申し訳ありませんでした^^;
次回はゆっくり伺いますので^^ 

帰りは「やまびこ」「はやて」を乗り継ぎ、高速を飛ばし(いえ、走り)
戻ったのが夜の10時。
遠くで稲妻が光るのを見ながら、降るか??と心配しましたが
降りだしたのは夜中でした。ホッ。

初めての郡山、楽しかったです^^
syozoさん、ありがとうございましたm(__)m
by primaatsuko | 2006-11-10 23:44 | 3日坊主のprima日記 | Comments(6)
Commented by ホクトメガネ katsundo at 2006-11-11 10:38 x
初来襲・・おめでとうございます。
それにしても素敵なお店ですね。syozoさんのお店・・^^
Commented by primaatsuko at 2006-11-11 18:41
☆ホクトメガネさん
はい^^ ホクトさんのようにステキなお店でした♪
旭川からだと仙台まで飛行機でしょうか・・・ちょっと遠いですね;;
Commented by claystudio at 2006-11-12 02:55
それにしても、いつもフットワーク軽く広い行動範囲ですね~!
Commented by bigbirdman at 2006-11-12 08:58
おお、いつの間にか岩手山に雪がつもっていたのですね。
ゆったりしてて楽しそうで、選ぶのに何時間も掛けたくなりそうなお店ですね(^^)。
※一瞬、ピンクレディーを連想してしまいました・・・(^^;。
Commented by primaatsuko at 2006-11-12 19:39
☆clayさん
clayさんも名古屋・神戸と忙しいじゃないですか~^^
Commented by primaatsuko at 2006-11-12 19:42
☆ふくろうさん
岩手山、すっかり冬化粧でしたよ^^
syozoさんのスタッフさんは、メンバーチェンジしても
ケイちゃんと呼ばれます(一部から) ミーちゃんはオープンから
ずっと頑張っています^^ どこぞの怪しいデザイナーさんが
命名したらしいです。