ミニ♪

旭川のホクトメガネさん が、ミニチュアのメガネを
ブログで紹介されていたので、そういえば私も持ってた!
と探し出してきました^^
  (トラックバックのやり方忘れたよぉ~;;)

ミニ♪_d0068023_17343383.jpg

どこから見ても普通のメガネ^^
鯖江でメーカーをしている同級生から昔もらったものなので
ちょっとデザインが昔風^^

ミニ♪_d0068023_17355453.jpgミニ♪_d0068023_1736692.jpgミニ♪_d0068023_17362053.jpg
  




  レンズが入れられるように、ちゃんと溝もついています。

  でも、私のメル子と比べると・・・・
ミニ♪_d0068023_17373760.jpg

  ね、ちっちゃいでしょ♪ メガネホルダーとして作って
  お客様へ配ったのだそうです。

もうひとつ、20年くらい前メーカーさんでディスプレイ用に作られた・・・
ミニ♪_d0068023_1739187.jpg

ミニ♪_d0068023_17391535.jpg

  これは、ひと目でミニチュアとわかるでしょう^^
  でも、テンプルのステンドまで綺麗に入っていて、凄い!
ミニ♪_d0068023_1740954.jpg

  こんなにちっちゃいの!^^
 
  職人さんたちが、楽しんで作られているような気がして(勝手に)
  思わず微笑んでしまいます。

さてさて、今日は私の47回目のバースディ♪
お店を閉めたら両親と食事に行ってきます^^
朝一番、親友からのオメデトウメール。私は時々忘れたりするのに
毎年ホントに忘れず手紙やメール。友人というのはありがたい;;
その後も姉や他の友人達から。

47歳も良い年にするぞっ!
Commented by ホクトメガネ katsundo at 2006-11-14 17:58 x
ステンド入ってる子・・可愛い!!欲しいです。
欲しがりの^o^/~katsundoです。

ぷりーまさん 誕生日おめでとう!!
素敵な時間が流れること祈っていますよ。^^
Commented by primaatsuko at 2006-11-14 18:35
☆カツンドさん
でしょでしょ、可愛いでしょう^^ 
確かね、KOOKIさんだったかと。
はい、47歳は自分でステキな時間を作り出すぞー!と
思っています^^ ありがとう!
Commented by kagero at 2006-11-14 20:59 x
誕生日おめでとう!
ところで僕は今何歳?自分ではてっきり45と思っていたのですが
プリーマさんが47だとすると僕は46ってことになるよね。
Commented by primaatsuko at 2006-11-14 21:39
☆kageroさん
ありがとー^^
そうよー。たぶん、46才。4ヶ月だけ同い年^^
メガネアートさんからは、27才おめでとー!って言われたから
気持ちは17才♪って答えました。
Commented by bigbirdman at 2006-11-14 23:47
>メガネホルダーとして作ってお客様へ配ったのだそうです。
ん?メガネホルダーにもなるミニチュアメガネ??
「メガネホルダー」って何でしたっけ(^^;?

お誕生日おめでとうございまーす!
primaさん若いっす
Commented by primaatsuko at 2006-11-15 00:07
☆ふくろうさん
メガネが必要じゃなくて外す時、引っ掛けておくヒモとか
チェーンとかです^^ ミニチュアメガネのどこに通すのか
私も聞いてくるの忘れたのですが^^;
ふくろうさんは、外さないから必要ないかな。山登りする人が、
汗を拭く時メガネを外すから、と言って買っていかれますよ^^

>primaさん若いっす
知ってるーー^^ (爆) ありがとうございまーす。
Commented by syozo at 2006-11-15 00:21 x
おめでとさんさんです。 良いですねー、全然老けて見えない。 
Commented by bigbirdman at 2006-11-15 00:25
メガネ型のメガネホルダーなんですね!ありがとうございます。
>知ってるーー^^ (爆)
あはは、言うまでもありませんな(^^)!
Commented by a-yanappa at 2006-11-15 03:44
*****お誕生日。おめでとう。*****
Commented by primaatsuko at 2006-11-16 00:01
☆syozoさん
ありがとさんさんです^^ 
syozoさんも年取らないお顔ですよね♪
Commented by primaatsuko at 2006-11-16 00:11
☆ふくろうさん
あ、そうか、メガネ型メガネホルダーって説明すれば
良かったのですね^^
ふくろうさんも、サークルの子供たちから若さを分けてもらってね♪
Commented by primaatsuko at 2006-11-16 00:17
☆なすびさん
ありがとうございます^^
なすびさんの一年にも良いことがたくさんありますように!
by primaatsuko | 2006-11-14 17:44 | 3日坊主のprima日記 | Comments(12)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko