メガネを楽しむ♪

メガネも、アラレちゃんが流行った頃は大きなプラスチックフレーム、
片方ずつ跳ね上がるサングラス、ボストンのセル巻き、
ツーポイント(フチなし)と、様々に変化してきました。

最近になっても「今はどんな流行?」とお客様から聞かれることが
ありますが、「流行はありません。」とお答えします。

今は、「楽しむ時代」になっています。
メタルフレームにしてもプラスチックフレームにしても
様々な形や色が本当に増えました。
流れ、としてはあるのですが、そんなことは気にせずに
もっともっと「メガネ」を楽しんでいただきたい。
そして、私達メガネ屋はそのお手伝いが出来るようにならなければ。


先日、影郎デザインワークス さんのMELTDOWN を男性に選んでいただきました♪
d0068023_0351957.jpg

  K様、お写真載せること了解していただき、ありがとうございますm(__)m
  優しいお顔が、もっと優しくなりますね♪

  お仕事用であれば、同じ影郎さんの TABUⅢもオススメでした。
  ピリリと引き締まる印象になります。
  でも今回は、コンタクトレンズを外す休日にイメージを変えて
  遊びたい♪ というご希望で MELTDOWNに。
  私とお揃い色違い~♪ 
  
  裏の赤が効いていますね。男性の赤、ってとてもステキです。

  先日お作りいただいた、RIDOLのR-027 TALEXトゥルービュースポーツ
  気に入っていただけたようで、本当に嬉しいです。

メガネを楽しんでくださる方々を、もっともっと増やしたい^^
大館の街を、ステキなメガネでいっぱいにするぞ!っと。

あ、そうだ。
影郎さんと言えば、先日から影郎デザインワークスさんの総本部長
(実は同一人物とのウワサがある・・・)のブログが開設されました^^ 
すごーくヒマで、他にすることがナーイ!という方は
どうか遊びに行ってみてください^^
http://kagero-dw.jugem.jp/
↑ココです^^
Commented by claystudio at 2006-11-29 16:18
すごーくヒマなのでkageroさんのところを覗いてきました。
いつもながら怪しさ200%でしたね~!
Commented by primaatsuko at 2006-11-29 22:29
☆clayさん
確かに!怪しいですね^^; 
怪しいモノ好きが多いようで、毎日かなりのアクセスが
あるらしいです。あ、↑区切るところを間違えると大変!
怪しいモノ / 好き で区切ってくださいな♪
Commented by syozo at 2006-11-29 23:52 x
男性でも二色塗装のフレームを積極的にかけて頂けるといいのですが、説得するのが大変ですね。 
Commented by bigbirdman at 2006-11-30 02:03
そうですね~。僕はこういうフレームが大好きなんですが、周りの人を見ると、イマイチ楽しむというところまでは行っていないような気がしますね。
東北男児は頭が固い。なんちゃって。
スタンダードなフレームでありながら、上手に楽しさの領域まで引っ張ってくれるフレームなんて・・・、何言ってるんだか自分でも分からなくなってきました(^^;。
Commented by 絵丸 at 2006-11-30 17:39 x
うんうん!!
大館の街をステキなメガネでいっぱいに~~
ほんと!いいですね~(^。^)
こちらでも・・・
メガネチェック~~!じゃないのですが・・
以前に比べて・・ついつい見てます~。
Commented by primaatsuko at 2006-11-30 21:41
☆syozoさん
そうですねぇ。2~3色使いのフレームがまだまだ少ないので
これ!とオススメする機会も少ないのですが、男性のほうが
新しいことに挑戦するのは億劫みたいですね^^
Commented by primaatsuko at 2006-11-30 21:44
☆ふくろうさん
北の男達は、まだまだオシャレは女性のものだと思っているかも
しれませんね^^ ワカルワカル^^ あまり目立ちたくはないけれど
掛けてどこかアピールしてくれる部分が欲しいですよね♪
Commented by primaatsuko at 2006-11-30 21:45
☆絵丸さん
自分で掛けるようになると、とたんに他の人のメガネが気になる!と
お客様が仰います^^
私はお客様のお顔を覚えるのが苦手ですが、掛けているフレームは
覚えています^^;
Commented by Opt-hORI at 2006-12-01 21:21 x
影郎氏は人の写真をネタに?肖像使用料もらおかな~?
男性にMELTDOWN さすが隊長!いつか私も売りた~い!
Commented by primaatsuko at 2006-12-01 22:40
☆オプト ホリさん
写真、使いまくりでしたね(笑)
次回は大漁写真で♪
ホリさんが、まずオークリー外してメル子を掛けなくちゃ^^
by primaatsuko | 2006-11-29 00:48 | 3日坊主のprima日記 | Comments(10)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧