そろそろ、いよいよ

外は吹雪です。
何故分かるかというと、融雪の自動スイッチが「バチッ。ゴーン~」と
鳴り始めるからです^^

と、いうことはTALEX偏光レンズ の季節なのです!!
(ちょっと、無理やりかな^^; )

今日は、能代市から3個目のTALEXサングラスを作りに
Y様がご来店^^ なんと、今年に入ってから3個目ですよ!
しかも車で一時間かけて・・・ありがとうございます~m(__)m

最初は、確か海釣りもされるということでTALEXディープグレイHMCを。
すぐ次の月に、渓流釣り用のTALEXアクションコパー
そしてそして、とっても調子が良いから今日は曇天時にも使える
イーズグリーンを!とご指名で。

イーズグリーン、なかなか使えるカラーですよ!
私はPOISON 94に入れて使っています。
そろそろ、いよいよ_d0068023_23545993.jpg

雪空って、日差しの強さは無いのですがどことなく視界が白っぽく
なります。コントラストがクッキリしない世界、とでも申しましょうか。
眩しくないからサングラスは要らない、と思っていてもイーズグリーンを
掛けるとスッキリクッキリ、気持ちよく見えて疲れも飛びます。
大丈夫と思っていても、実際にはこんなに無理して見ていたんだな~と
改めて思い知らされます。

晴天時にはトゥルービューディープグレーと取り替えますが
眩しさをカットしてくれるのに暗くならない イーズグリーン
ぜひ、一本ご用意いただきたいカラーです^^

ということで~ Y様、仕上がりまでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m
Commented by a-yanappa at 2006-12-11 01:50
昨日のNHKのど自慢、大館でしたね。最後まで見ましたよ、あつこさんが出るんじゃないかと思って。吹雪だったんですか。イルカが『なごり雪』うたったけど・・・。
Commented by primaatsuko at 2006-12-11 10:31
☆なすびさん
そういえば予選があることを忘れていました~;; なんてね^^;
会場が歩いて2分のところなのですが、どうして人がゾロゾロ歩いて
いるんだろう??って呑気に見てました。
でもイルカさんが来るのなら見に行けば良かったな~。30年くらい
前にコンサートへ行きました。変わらず若いですよね。
そうそう、これから降るのに「なごり雪」でしたね^^;
by primaatsuko | 2006-12-11 00:08 | 3日坊主のprima日記 | Comments(2)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko