お正月の準備

お店が忙しく、一気に飾れなくてぼちぼち進めていた
お正月飾りが出来ました。
初売りのPOPを作れば、当店のお正月準備も完了です。


お正月の準備_d0068023_22334228.jpg

   今回は、ちりめん風呂敷を使ってみました。
   うしろの簾?は、色画用紙に金銀のスプレーです。

お正月の準備_d0068023_22353619.jpgお正月の準備_d0068023_22355068.jpg













ウィンドウ左と右。











お正月の準備_d0068023_22404893.jpg
お正月の準備_d0068023_22412914.jpg
ちと、細工が細かいですか^^;
車で通っても見えませんね^^;

お正月の準備_d0068023_22444838.jpgお正月の準備_d0068023_2245448.jpg春に出てきた
「ちりめんネコ」と、
ランプシェードが
壊れて
 しまったので
苦肉の策の
和紙包み
   ランプ・・・
ちょっとカッコ悪;;
ネコの後ろの
屏風が犬なのは
見逃して~


当店、年内の営業は31日午前中まで。
元旦・2日とお休みをいただき
初売は3日より!

お年玉付き年賀ハガキの末尾番号が「2007」
探してください! きっと良いことがありますよ~~♪
Commented by syozo at 2006-12-30 00:40 x
たらららら、たららー。 大奥華の乱のテーマを思い出します。
Commented by meme at 2006-12-30 11:18 x
素敵にお飾りできて、お正月~!!  「2007」着てくれないかな♪
Commented by c-minamitaiheiyou at 2006-12-30 11:59
すごいきれい~~うっとり♪
真の和ですね

こちらはナンチャッテなもので・・・(笑)
Commented by primaatsuko at 2006-12-30 12:31
☆syozoさん
あ、大奥もあるし、白虎隊も見なくちゃね!
Commented by primaatsuko at 2006-12-30 12:32
☆memeさん
2007、必死で探してねー^^
あ、手作りフレームの貼りあわせ生地到着しましたよ♪
Commented by primaatsuko at 2006-12-30 12:48
☆南太平洋さん
丸太門松は、さすがのアイディアです♪
私も本気で欲しいです^^
Commented by ホクトメガネ katsundo at 2006-12-30 17:24 x
ぷりーまさんのお正月飾りも綺麗ですね!
先ほど南太平洋さん丸太門松を見させていただきました。素晴らしいですね。
来年、作りたいなぁ~間伐材で・・・^^
Commented by primaatsuko at 2006-12-30 19:26
☆ホクトメガネさん
ありがとうございます~^^
ねー^^ 丸太門松良いですよね!
Commented by coeurdefleur at 2007-01-02 14:03
>ネコの後ろの屏風が犬なのは見逃して~
ははっ、鼻をつければよかったのでは?(笑)
去年は楽しませていただきました。
(なんで~って地団駄も踏みましたがw)
今年もよろしくです^^
Commented by primaatsuko at 2007-01-02 23:49
☆柊さん
そうか、鼻ね^^
こちらこそ、美味しそうなものを見せていただきました^^
柊さんにとって昨年は大変なことがあった年でしたね。
今年は穏やかに過ぎますように。
>なんで~って地団駄も踏みましたが
あん??メガネモデルのこと??
Commented by coeurdefleur at 2007-01-03 07:59
秋田ってこと(笑)
Commented by primaatsuko at 2007-01-04 00:20
☆柊さん
あ、そっかー^^ 分かりました~^^
光栄だわん。
by primaatsuko | 2006-12-29 22:53 | 3日坊主のprima日記 | Comments(12)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko