頑張れ不二家!

ニュースで流れてびっくり(@_@)
不二家の工場で、あんないい加減なことがされていたなんて。。

不二家はお菓子も大好きですが、大阪時代バイトを
していた懐かしいお店なので。。。

d0068023_0325480.jpg

27年前!ケーキを売ったり、レストランで運んだり。
このお店がオープンする前から、チラシ配りから始まったので
バイト同士も仲良しで楽しい仕事でした。

その当時でさえも、小売部門では消費期限に厳しくて
毎日キチンと在庫品の日付をチェックしていたのですよ!
まだまだ食べられるパン類を全部処分しなければいけないので
「もったいない!」と私は毎回貰って帰り、次の日ヒモジイ?
同級生達と食べていました。
なのに、工場でごまかされていたら・・・

本当に残念でなりません。

大館には不二家が無いので、いつもイチゴのケーキや
アップルロールが懐かしいな~~と思い出していたのに。

体制をきちんと整えて、また立ち上がって欲しいと思います。
ペコちゃんは永遠のアイドルなんですから^^
Commented by jukali_k2 at 2007-01-13 01:44
不二家で昔、陶器のコーヒーカップに入ったプリンがあって、季節ごとに違う絵柄で3種類、年間で計12種類が売り出されてたんです。けっこう時事ネタも盛り込んでいて、ペコちゃんと道を渡るカルガモ親子の絵とか、ペコちゃんとホドリ君(確かそういう名前のオリンピックのマスコットだった虎がいた)とか、いつも楽しかった。それを、高校生くらいの時ずーっと欠かさず買ってコレクションしてたんだけど、人にあげたり実家に置いてきたり妹が持ってっちゃったりで、今は手元にありません。とっておけば面白かったのに〜。
今もそういうプリンがあるのかな???
Commented by meme at 2007-01-13 13:02 x
*ミルキーはママの味♪*で育った私達ですよね! ミルクの棒飴を口の中で柔らかくしてーらせん状ーにするのが好きでした。
Commented by ホクトメガネ katsundo at 2007-01-13 13:18 x
かみさんが不二家のアップルパイが好きで・・よく買わされた思い出があります。^^
Commented by primaatsuko at 2007-01-13 13:36
☆jukaliさん
もったいな~い!
プレミアついたかも!^^ 40年くらい前のオマケかなんかで
持っていた、ペコちゃんの小さなリュックサック¥5,000で
ネットで売れたことあります^^;
Commented by primaatsuko at 2007-01-13 13:37
☆memeさん
う~~ん^^ ミルキィの棒のね!赤い袋に入ったの!
ヨダレ出るんだよねー、あれ。
Commented by primaatsuko at 2007-01-13 13:39
☆ホクトメガネさん
アップル系は昔から美味しかったですよね~
なのに、期限切れアップル使用だなんて;;
でも食べたい♪いいなぁ、旭川に不二家があって。
Commented by 福島競馬場 at 2007-01-13 23:22 x
銀座の不二家にはさんざんぱら行きました。 わちきも不二家を応援しとります。 
Commented by primaatsuko at 2007-01-13 23:30
☆福島競馬場さん
階段ぐるぐる上がっていく不二家ですね^^
私もたまに行きます。案外男性が多いので、最初ビックリしたんです。
不二家=女性のイメージだったので^^;
by primaatsuko | 2007-01-13 00:42 | 3日坊主のprima日記 | Comments(8)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧