曇り止めレンズ

ブログリンクしていただいている、柊さんからメガネの曇り止めの
質問をいただきました。と、いうことで、今日は急遽変更で

   メガネの曇り止め&防曇レンズ のご紹介~♪

    ☆通勤時の乗り物の乗降の際の曇り
    ☆ラーメンなどを食べた時の曇り
    ☆外から暖かい室内へ入ったときの曇り
    ☆スポーツで汗をかいたときの曇り
       などでお困りの方!

まずはお手軽に、持っているどのメガネにも使いたい!ということなら
「メガネレンズ専用 曇り止めスプレー」が最適!
曇り止めレンズ_d0068023_0483413.jpg曇り止めレンズ_d0068023_0484847.jpg
 
   










   当店で何年か前からお薦めしているのは”パール社”の”リペレント”     
   という曇り止めです。
   柊さんのお友達は、何を使ってもダメということでしたが
   この曇り止めは、水やけ防止コートレンズにも使える!
   言っているだけあって各レンズ会社から発売されている
   「撥水コートレンズ」にも効果があります!
   ただ、発売されている撥水コートレンズはかなりの数があり
   すべてに効果がある、とは言い切れません。
   お近くのお店でお試しがあると良いのですが。。。。

   ちなみに当店では、サービスでメガネの洗浄&曇り止めスプレー
   させていただいております。効果を見ていただいてから、お買い上げ
   いただこうと思い、始めてから8年ほどになりますが体験者の9割の方が
   お買い上げになります。
   残りの1割の方は、一度スプレーをすると永遠に曇らなくなると
   勘違いされて来られたかたで「毎日は面倒なので要らない。」と
   仰った方だけです。
   
   そのくらい、効果はバツグン♪
   定価¥840(税込)です。
   
 一方、お仕事で厨房に入られる方や少しでもメガネが曇るのは困る!
 と仰るかたなら
     防曇レンズ クリスタルコートがお薦めです!
      http://www.crystalsys.co.jp/j/coat.html

   大昔の(20年くらい前)防曇レンズは、とても繊細で傷つきやすく
   飲んでいるジュースがはねても吸い込む、タバコの煙を吸い込んで
   レンズが黄ばんでしまう、などの短所がありましたが
   現在はそんな点も改良され、普通のプラスチックと変わらない
   使い心地です。
   ただ、少しお手入れは必要で時々(出来れば毎日)専用曇り止めを
   塗ってあげると効果が長持ちします。

  どちらも一瞬曇りますが(もちろん、防曇レンズの方がより曇りにくいのですが)
  ものの1秒もしないうちに、サァァァァァ~~~~~っと晴れていきます^^ 
  ちょっと感動しますよ!(笑)

  まずはお試しください♪
  快適な冬を過ごすために^^

  業務連絡:
  ごめんなさーい、ほしろうさーん。
  明日は、必ずキャサリンハムネットフレームのご紹介を!
  
Commented by coeurdefleur at 2007-01-15 06:16
おはようございます。
ごめんなさい、予定を変更してくださったのですね。
「ほしろうさん」もごめんなさい。
私が甘えて我が儘申しました^^;

質問なさった方はレンズが曇ってまったく見えなくなってしまうのですって。
後者の方がよいかもしれませんね。

彼女はずっと困ってらして、ダメもとで私に訊いた。
私はたまたまatsukoさんというメガネのプロを知っていた。
で、答えが出た。
何でもやってみるものですね^^
本当にありがとうございました。
Commented by bs2005 at 2007-01-15 08:57
こんにちは!初めまして!その困っていた本人です。

激しい運動の最中の曇り止めに効くものがあるとは全然思っていませんでした。柊さんのところでコメント残したときも全く期待はしていなくて、単なる愚痴気分でした。(汗)

こうして柊さんが問い合わせてくれて、プロのお答えがこんなに早く聞ける。改めて、ブログのパワーを感じています。アメリカ在住なので、すぐ手に入るかどうかわかりませんが探してみます。本当に有難うございました。
Commented by bs2005 at 2007-01-15 09:33
本当にありがとうございました。感謝の気持ちを記事にしましたので、TBさせて頂きました。有難うございました♪
Commented by primaatsuko at 2007-01-15 12:35
☆柊さん
>私が甘えて我が儘申しました^^;
いえいえ~ヒントをくださってありがとうございますm(__)m
いつも耳を立てているつもりなのですが、それでも困っている方の
声をついつい逃してしまうことも多く、このように簡単なことで
お役に立てて良かったです^^
また宜しくお願いいたします~m(__)m
Commented by primaatsuko at 2007-01-15 12:38
☆ぶんさん
初めまして!TBありがとうございます^^
曇り止めは、寒い地方か蒸気のあがる場所でしか必要ないと
思い込んでいました^^; 勉強させていただきました~
アメリカなら、きっと防曇レンズがあると思いますので探してみて
ください^^ 少しでもお役に立てて良かったです^^
Commented by 福島競馬場 at 2007-01-15 23:58 x
心の曇り止めに良いものを教えてください。 それはあなただ。 面白くも無いですねー。 
Commented by primaatsuko at 2007-01-16 01:15
☆福島競馬場隣りさん
あっははー^^ 
早く、その言葉を言える相手を見つけてください♪
by primaatsuko | 2007-01-15 01:22 | メガネもしかして「へぇ~!」 | Comments(7)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko