取材っ 続々 ワクワク♪

先日少しお話しましたが、rakraさんという月刊誌さんが
取材に来てくださるそうです♪
ココ http://www.rakra.jp/
私の顔は出ませんが(笑) 手作りも取材していただくので
せい子さんの横顔は出るかもしれません^^

東北、北3県の発売なのですって。
見せていただいたら、それはそれはりっぱな本で
えー(@_@) ほんとに載せてもらえるの!とふたたびビックリ。

今度の金曜日ですので、また逆取材しよっと♪

そしてそして!
一般にも売られています、プライベートアイズ さん。
こちらにも取材に来ていただくことに!
プライベートアイズさんのHPが分からないので;; 後で。

こんな田舎の小さな店ですが、がっかりさせられないぞーと
またディスレイ見直し、当日までパタパタしそうです^^

ところで、大館はもうすぐ アメッコ市です。
通りにアメ屋さんがズラ~~っと並びます^^

       これは枝アメ。
取材っ 続々 ワクワク♪_d0068023_23493830.jpg

       こういうふうにね、大きな木に花が咲いたみたいに
       たくさんアメをつけるんです^^
       あとは、細工アメとかアンコアメ、ハッカ、甘酒。
       イマドキならチョコレートアメ、バナナアメ・・・みんな切りアメです。

 昔、アメは麦糖で作ったそうで薬だったのですって。
 この日にアメを食べると一年風邪をひかない、という言い伝えがあります。
 実際には食べ過ぎて歯医者さんへ行く子供が増えます。

 白神大神が山を降りてアメを買いに来るのですが、足跡を残さない
 ために毎年吹雪になる、という伝説があり、まぁまぁ当たります(笑)

そろそろ、お向かいのお菓子屋さん、大鳳堂さん でアメ作りが
始まります。甘~~~~い香りが伝わってくる、幸せな季節です^^
Commented by 絵丸 at 2007-01-30 13:22 x
raraku取材どきどきですね~。
HP見ました。なんだか!カッチョイイ匂いぷんぷん。
岡山には、「オセラ」ってあるんですが、・・きっと
そうゆう大人ターゲットの月刊誌なのかな~と思いました。
写真も綺麗なんですよ~。
楽しみです~☆
それから・・アメっ子市!いいですね~。
可愛いアメいっぱいね。(#^.^#)
Commented by ホクトメガネ katsundo at 2007-01-30 16:52 x
おおお~!
アメッコ市良いですね~
風土の匂いがして・・・・・こちらは冬まつりが始まります。
Commented by primaatsuko at 2007-01-30 22:10
☆絵丸さん
そうそう、上質の大人向けの月刊誌でした~
娘さんにアメッコ市、見せてあげたい~~!
アメ、送ってあげたいけど多分行くうちに溶けると思うのです;;
Commented by primaatsuko at 2007-01-30 22:21
☆ホクトメガネさん
冬祭りの雪、足りますか~?
また、忙しくなりますね! 
Commented by 福島競馬場 at 2007-01-30 23:32 x
北東北3県というのを全く読まずに、どんな雑誌なのかと本屋で探しても見つからなかったはずですよねー。 掲載されたら見せてくださいな。
Commented by school-t at 2007-01-30 23:59
どんどん有名になっちゃって、困っちゃう?

ところで、
秋田に生まれ育って、去年お父さんの実家の甲府に帰ってきた子が
今月からウチの塾に入りました。すご~く良い子で(中2 男子)この辺の子とは世界が違うみたいよ。
やっぱり秋田は良いトコなんだなあと思いました。
Commented by primaatsuko at 2007-01-31 00:00
☆福島競馬場さん
そうなんですよー。残念ながら福島では売っていないの;;
了解^^ 送りますね~
Commented by primaatsuko at 2007-01-31 00:10
☆school-tさん
私が出ることで、紹介したい作品がそれでさらに表に出たら
いいなぁ~と思います^^
秋田の子、良い子でしょう^^ 世界が違うんですか??
私はよく、話す言葉が宇宙人と言われますが・・・・
Commented by bigbirdman at 2007-01-31 01:23
おお、その雑誌、よく見れば岩手の出版社じゃないですか!primaさんに目をつけるとは見る目がありますな(ニヤリ)。
ぜひ読んでみますね。

ローカル雑誌で、おしゃれなものに出会うと嬉しいですよね。
Commented by primaatsuko at 2007-01-31 01:50
☆ふくろうさん
そうですそうです!
当日、盛岡から来られます^^
なにやら匂いがしたのかもしれません^^; 
はーい^^ 発売になったらお知らせしますね♪

>ローカル雑誌で、おしゃれなものに出会うと嬉しいですよね
そうなんですよね~^^
頑張ってるなー!と感慨ひとしお♪
Commented by syrup at 2007-01-31 22:07 x
キャー!!スゴいです!
エッ?ぷりーまさんの顔載らないの?ザンネーン・・・
こちらも地域情報誌はかなり出ています。身近な人が載ったりするとこっちもちょっと誇らしく思っちゃったり…(*^o^*)
大鳳堂って聞くとハチ公サブレを思い出します☆
Commented by ナデシコ at 2007-01-31 23:23 x
先日はご来店ありがとうございました。少しでもリラックスして頂けましたら幸いです。
Commented by primaatsuko at 2007-02-01 01:27
☆シロップさん
プライベートアイズさんには載ると思うのですが、rakraさんには
載らないと思います^^ 
地域情報誌、もっと見ないといけないなぁ~と反省^^;
Commented by primaatsuko at 2007-02-01 01:27
☆ナデシコさん
貴重なリラックスタイムをありがとうございました~m(__)m
ほんとに気持ち良かったです^^
by primaatsuko | 2007-01-30 00:00 | 3日坊主のprima日記 | Comments(14)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko