若さの秘密♪

私は、いつも「若いね~!」と言われます。
体力はオバハンなのですが。。

何故若く見えるかその訳が、つい最近分かりました!!

朝起きると、右の頬が腫れていました。
また寝ている間に、きつく噛んでいたのだろうと思っていたら・・・
上の奥歯の横っちょに、なにやら硬いものが・・・・

親知らず!(@_@)
忘れていました。まだ親知らずが生えていなかったこと・・・
前、下に生えてきたのは娘がお腹に居る時ですから
20年前(@_@)
なんと20年かかって!セミみたいですね。
セミは20年も潜ってないか。

娘はまだ19で、親知らずが生えてきたそうです。
娘の友人は高校生で。

「若く見える」のは単純に「成長が遅い」だけだったのですね;;
なんか、嬉しくない理由でした(._.)

で、今日はmemeさん 手作り日♪
何故か毎回ある”おやつタイム”に、今日はmemeさんから
差し入れ~~^^
若さの秘密♪_d0068023_0525746.jpg

       ずんだ大福♪ 也月さんのカップにミルクティーを入れて・・・
       あ!今思い出した! memeさん、今日、例のもの入れるの
       忘れました^^; 味、違っていたでしょう^^;
若さの秘密♪_d0068023_0542172.jpg

       凍っているのを自然解凍して、皮はふわふわ~~
若さの秘密♪_d0068023_055533.jpg

       中は、ずんだ餡、白餡、生クリームが!
       甘過ぎず、ずんだの豆の良い香りがプウ~ンとして
       「ひゃー!これはなんだー!なんて美味しさだー!」
       と叫ぶほどの、ヒットでした!!
       もう一個、食べちゃおうかな~^^

    memeさん、どうもありがとうございました~m(__)m

       さて、肝心の手作りは。。。
若さの秘密♪_d0068023_0595774.jpg

       テンプルを削り始めました^^
Commented by ホクトメガネ katsundo at 2007-02-07 15:57 x
いよいよ佳境に入ってきましたね。
頑張ってくださいませ!楽しみ~楽しみ~
Commented by kurukuru at 2007-02-07 17:52 x
私は20歳の頃から25、6歳に見られてました。。。
今はいったい幾つに見られているか、考えたくないです(笑)
喜久福の大福、私も好きです~♪


Commented by primaatsuko at 2007-02-07 18:12
☆ホクトメガネさん
見ている私もワクワクしてきました^^
Commented by primaatsuko at 2007-02-07 18:14
☆kurukuruさん
え(@_@)
画像ではkurukuruさん、とっても若く見えるのに!
大福、そちらでも売っているのですか^^
じゃ、八戸のお土産にはなりませんね~^^;
Commented by c-minamitaiheiyou at 2007-02-07 23:24
私もkurukuruさんと一緒。。。
18歳のときに着物屋のマネキンのバイトで
「25歳です」といって面接 通りました。。。
以下同文♪
Commented by primaatsuko at 2007-02-08 12:01
☆南太平洋さん
それは年齢でパスしたのではなく、綺麗だったから
通ったのでしょう!^^ 面接の方も分かっていたのでは?^^
by primaatsuko | 2007-02-07 01:01 | 3日坊主のprima日記 | Comments(6)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko