お休みに

         定休日でしたので、こんなの作ってました^^

d0068023_18532663.jpg

         ミニかまくら^^
d0068023_18535883.jpg
 
         そうしたら、「もっと大きいの作る!」と
         隣に父が・・・・
d0068023_18544563.jpg

         なんだか、不恰好なトトロみたいじゃん^^;
         風が強くて蝋燭が消えてしまうので、入り口を
         狭くしたのですが、逆効果??

d0068023_1857446.jpg

d0068023_18575725.jpg
 
         この通り、道路には雪がありません><
         かまくらを作るにも、庭から雪を運んできました~ 
Commented by school-t at 2007-02-08 20:08
わ~ん。だまされたー

トトロは「雪が欲しいよ~」って、言ってますね。
Commented by meme at 2007-02-08 22:16 x
親子で肩をならべた雪灯籠o(^-^)o・・・素敵なプレゼントをもらいました♪
Commented by primaatsuko at 2007-02-08 22:33
☆school-tさん
大きいカマクラだと思いました?^^
小学校の頃、母が一人で大きなカマクラを作ってくれました。
あまりのしんどさに、母は3日くらい寝込みました(笑)
私と姉は三日遊びました^^
Commented by primaatsuko at 2007-02-08 22:35
☆memeさん
私が二個作っていたら、じーちゃんがいきなりデカイバケツで
横ちょに作ったのよ^^; 最初は墓石みたいでした(笑)
Commented by bigbirdman at 2007-02-08 23:36
トトロっちゅうか、スライムみたい!!
デリョ~ンと口をあけている感じが脱力系で僕好みです。
それにしても、雪無いですね~(^^;。

花と蝶々の新スキン、明るい感じで良いです!
Commented by primaatsuko at 2007-02-08 23:44
☆ふくろうさん
あはは!スライム!ほんとだ~~!
雪、無いですね~。生態系はどんなふうに変わって
しまうのでしょう?? クマも暑くて眠れん!と起きてくるかも;;
ふくろうさんの、海をみつめているカモメもカッコイイですね!
なんだか、「男」を感じます。
スキン、春先取りしました^^
Commented by a-yanappa at 2007-02-09 03:32
素敵な光。
Commented by primaatsuko at 2007-02-09 10:55
☆なすびさん
ありがとうございます^^
蝋燭って暖まる光ですね。
Commented by ホクトメガネ katsundo at 2007-02-09 15:34 x
雪だまを積み上げても綺麗ですよ・・薄いところと厚いところのコントラストがでて綺麗です。寒くって雪だまできにくい時は水に雪を入れシャーベット状態にしてゴム手で握ります。
雪の接着はそうやってします。アセチ溶剤の代わりですね。
雪像の最終仕上げはシャーベット状態の雪を使います。^^
Commented by 絵丸 at 2007-02-09 15:53 x
わ~(^。^)
かまくら♪かまくら♪
お父様も一緒になって作られてる・・・そのご様子が・・微笑ましいです。一度!かまくらに入って・・みたい~。暖かいのですか?
Commented by 福島競馬場 at 2007-02-09 22:41 x
オバQ見たいですね。
Commented by primaatsuko at 2007-02-09 23:39
☆ホクトメガネさん
そうだそうだ! カツンドさんに教えていただいたのに
忘れていました。雪玉を積み上げると光が漏れて
綺麗でしたね。来週やってみます^^
Commented by primaatsuko at 2007-02-09 23:41
☆絵丸さん
かまくらって、暖かいのです^^ 入り口をちゃんと蓋すれば
コタツひとつで居られますよ^^ ワクワクします。
Commented by primaatsuko at 2007-02-09 23:42
☆福島競馬場さん
オバQ、今日の暖かさで融けて、びろ~~~んとなって
しまいました;;
Commented by coeurdefleur at 2007-02-12 10:19
いいかんじ~
雪でなかったらウインドウに飾りたいくらいですね^^
少ないと言っても雪があるんだ。
見るぶんにはとても素適なのですが、梅は満開、桜(ヒカンザクラ)もちらほらの暖かさから
んじゃ、雪国に行く?と言われたら・・・やっぱパス~><
Commented by primaatsuko at 2007-02-12 23:28
☆柊さん
少しですけどね~ありますよ、雪^^
ほこりかぶって汚いの;; 
by primaatsuko | 2007-02-08 19:01 | 3日坊主のprima日記 | Comments(16)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧