悲しいこと

何が悲しいかといって
ご贔屓にしていただいていたお客様が
亡くなられることほど、悲しいことはありません。。。

思い出すのは、笑顔だけです。
あんなことあった、
こんなこともあった、って。

まだ55歳。若すぎます。
ご家族みなさんに来ていただき
末の息子さんは、うちの娘と同い年。
昨年春、新しいメガネにしていただいて
浪人して来年また挑戦するんだ!と仰っていました。

今は受験真っ最中。
どうかどうか神様、力を与えてくださいますように。
心を残していかれたでしょうお父様の気持ちが
彼の力に重なりますように。

それがご家族の光となりますように。

ご冥福をお祈りいたします。
Commented by school-t at 2007-02-14 00:01
えっ?あなたのところでも?
私の身近でも私と同じ年の方が、先日突然亡くなられました。
何の前触れもない大往生でした。
ご主人が朝気がついたときには、その日着る服をたたんだまま
大の字になって冷たくなっていたそうです。
前の日には隣近所の人たちと温泉に行っておしゃべりしてお元気だったのに。
とっても優しい良い方だったので火が消えたようです。
Commented by primaatsuko at 2007-02-14 00:13
☆school-tさん
先生、そうでしたか。
あまりに突然だと、まだ何が起こったのか把握できないくらい
信じられません。
Commented at 2007-02-14 09:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by primaatsuko at 2007-02-14 10:33
☆鍵コメさん
そうか^^ そう考えれば良いのですね。
ありがとうございます^^
Commented by ホクトメガネ katsundo at 2007-02-14 14:27 x
40代・50代と大切な友人を失いました。
彼らの分まで生きていこうと思います。^^
だけど、いつも三日坊主です。

ご冥福を~ そして息子さんに力を・・・
Commented by primaatsuko at 2007-02-14 14:59
☆ホクトメガネさん
そうでしたか。働き盛りですね。悔しいですね。
ホクトさんはその方たちの分も、いえそれ以上に
「生きて」おられます^^ 
息子さんも夢を叶えて欲しいです。。
Commented by hanohasan at 2007-02-14 22:51
こんばんは 兄もね、突然亡くなりましたから、ご家族のお気持ちを察すると、苦しいものがあります。でも、いつかきっと、時というものが、癒してくれますよ。きっと、大丈夫です。
Commented by primaatsuko at 2007-02-14 23:25
☆はのはさん
そうでしたね。お兄様もまだこれから、という時でしたね。
お兄様が残したブルーベリー、強く育っていますものね。
きっときっと大丈夫ですね。
Commented by ダックス at 2007-02-15 10:09 x
久しぶりに、お邪魔します。
亡くなられた方を思うと残念で仕方ありません。
ご家族の方の気持ち、まして家族を残して逝く、無念さを考えると言葉になりません。
私も近年、父を病気で亡くしましたが、命の期限を知らされた父に、その時まで家族皆で側についててあげたことを思い出していました。
きっと、その方のご家族も悔いなく過ごされたんだろうなぁと思い願っています。
Commented by 絵丸 at 2007-02-15 17:02 x
ご冥福をお祈りいたします。
生きている間・・何度この悲しい気持ちを受け入れなくては・・いけないのでしょう。・・辛いですね。息子さんも乗り越えられて・・心強く夢に向かわれる事お祈りします。
Commented by primaatsuko at 2007-02-15 21:42
☆ダックスさん
こんばんは^^
そうでしたか。。 限りのあるものだから大事なのだとは
思いつつ、でも平等では無い憤りを感じてしまいます。。。
ダックスさんのお父様も、まだ早かったですね。。
Commented by primaatsuko at 2007-02-15 21:49
☆絵丸さん
本当に。何故あの人が、と毎回思います。
しっかりした息子さんなので、きっとご家族を支えてくれる
ことでしょう。
by primaatsuko | 2007-02-13 23:42 | 3日坊主のprima日記 | Comments(12)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧