お休みなのに。

みんなさん、ブログへ遊びに来ていただいて
本当にありがとうございますm(__)m

今日は久々の吹雪~~!
画像ですか?? ちょっと画像撮れないくらい吹雪いています。
日中も車はライトをつけて走りました。
でも視界は50メートルくらいありますので、まだまだこれしき!

せっかく除雪機を買ったのに今年は出番が無く
「やっと動かせる!」と今日は雪かきせずに溜めておき
明日の朝除雪機を使うんだ!と父は早く寝てしまいました^^

今も外ではゴーゴー言ってます。
あ、父ではなく、風が^^;

「北の国から」シリーズにはまってしまい
ビデオを見ています。
実は、純ちゃんが東京へ行く時乗せてもらったトラックで
あの泥のついた一万円を見たときから、あまりにせつなくて
見ていられなくて、続きは一切見ていませんでした。。
あ、違う、あの一万円札を東京で取られて純ちゃんが怒り狂った
ところまで見ました。。

なので、どうして宮沢りえが出てきたのか、草太兄ちゃんがいつの間にか
亡くなっていたこととか訳分かりませんでしたが。
じわじわ分かってきました。
今日、ビデオをツタヤへ返してくると、ツタヤから電話が。。。

「ケース、からっぽなんですけど~~」
わ、感激のあまり中身入れるの忘れてビデオ本体返すの
忘れてしまいました^^;
急いでまた吹雪の中返してきました。

でも、やっぱり「北の国から」を吹雪の状態で見ると
臨場感?溢れて良いですね^^ これ、南国ではイマひとつ
感じが掴めないかもしれません。

ではでは、今日は宮沢りえちゃんと出会うところを見ます^^
お休みなさいませ~~m(__)m

ん??メガネの話が無い?
Commented by meme at 2007-02-15 23:43 x
泥のついた壱万円・私もあの辺からつらくて観るのがとびとびになりました。お父さんの思い、子供達の思い・・。どうして、素直になれないの!!と熱くなったりして、今日のブリザードがあなたの気持ちを盛り上げ過ぎたのね〜。 引き返して、また返却に向かうあなたの姿を想像して、苦笑の私です。 明日の朝、除雪機の初仕事ですか? そこまで春が来てる感じだったのに(^_-)とまどってしまいますね!
Commented by 福島競馬場 at 2007-02-16 00:13 x
泥のついた一万円とう文字を見ただけでうるっときました。 もう一つ蛍に五郎が鮭を渡すところもきますよね。 そしてもう一つ草太兄ちゃんの蛍の結婚式のスピーチには完全にやられてしまいます。
Commented by bigbirdman at 2007-02-16 00:21
ついさっき、レンタルに行って「北の国から」を手に取ったばかりだったので、オオ!と思いました(結局借りなかったんですけどね)。
僕もあのお札は、受け取れないなぁ。。

中身お忘れになったのですね。
微笑ましく読ませていただきました。

僕は年に1、2回、返却日を忘れます。とても損をした気持ちになります。
Commented by 西中島南方 at 2007-02-16 00:35 x
なかなか順調に見てますね。まあお留守番もかわいそうだから北の国からツアーの参加を許そう!
アイコトバは「やるなら今しかねえ!」
Commented by primaatsuko at 2007-02-16 13:05
☆memeさん
そうそう、見ていてどちらの気持ちも分かるので
とても辛いものがありますね~
今日は暖かくてダラダラ融けていますね!融けるなら降るな!と
空に叫びたい;;
Commented by シロップ at 2007-02-16 13:06 x
だは〜っ((^^;)
道産子なのに『北の国から』見ておりません…見たのは『遺言』だけ。。シリアスなのは苦手で…
純と結ちゃんが富良野神社で出会ったシーンは泣きました;;
Commented by primaatsuko at 2007-02-16 15:38
☆福島競馬場さん
>蛍に五郎が鮭を渡すところもきますよね。

お、見てない見てない;;

>そしてもう一つ草太兄ちゃんの蛍の結婚式のスピーチ

あ、それ、これから見ます^^
結構みなさんマニアなのね♪
Commented by primaatsuko at 2007-02-16 15:40
☆ふくろうさん
そうそう、期限忘れると高いんですよね;;
私も一度やりました。。
「北の国から」借りて~~泣いて~~^^
Commented by primaatsuko at 2007-02-16 15:42
☆西中島南方さん
あら、西中島南方さんもお出でになるのですね♪
お初です♪
>アイコトバは「やるなら今しかねえ!」
これ、どこに出てくるんですか??
Commented by primaatsuko at 2007-02-16 15:49
☆シロップさん
そりゃ~まだ若いから最初はまだ・・・もしかして生まれてない??
Commented by ホクトメガネ katsundo at 2007-02-16 18:35 x
「北の国」を見ると涙が止まりません。
最近涙腺が簡単に切れます。(^^♪
Commented by primaatsuko at 2007-02-16 21:41
☆ホクトメガネさん
切れるのが涙腺なので大丈夫です~^^
私は他のところが切れます~^^;
止めて~~~~;;
ん?涙腺は「緩む」のだ!
Commented by 福島競馬場 at 2007-02-17 00:28 x
やるのは今しかねーは手を振りながら歌うのですよ。
Commented by primaatsuko at 2007-02-17 13:33
☆福島競馬場さん
マジ???
信じるよ、私。
Commented by 福島競馬場 at 2007-02-17 22:52 x
マウスにシップは大嘘ですが、これはほんと。 
Commented by primaatsuko at 2007-02-18 12:12
☆福島競馬場さん
ホントなんだ~~(@_@)
どのビデオを飛ばしたのか分かりませんが、蛍が
駆け落ちしたと思ったら、もう結婚式になっていました。
by primaatsuko | 2007-02-15 22:58 | 3日坊主のprima日記 | Comments(16)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧