嬉しいこと♪

今日は、冬です~~
雪です~~;;
こんなんです~~
d0068023_230975.jpg


でも、めげずに行きまーーす!
嬉しかったこと、3連発!

ひとつめは。。。
先日、影郎DWのPOISONをお買い上げいただいた、H様。
d0068023_2314380.jpg




当店のお得意さまでもある、お嬢さんとご来店いただきました。
3人でワイワイ、あっちだ、いややっぱりこっち!と選んで、
POISON col.89が肌の色を少し明るく見せてくれるので、それに決定!

後日、お嬢さんがいらして話してくださったこと。
「母は、これまでも何度かメガネを作ったけれど、こんなに楽しく
メガネを選んだのは初めて! と喜んでいました。」
というお言葉。

良かったです~^^ 本当にありがとうございます。
POISONが、H様のお気に入りになりますように!


嬉しかったこと ふたつめ!

高校一年生の女の子♪
メガネを受け取りに来られて、お帰りになる時とーってもニコニコして
いたので、メガネが出来上がって嬉しいのかな?と思っていました。
そうしたら
「ここのメガネ屋さんでメガネを買うのが小さい頃からの夢だったんです!」と。
え?小さい頃?と思ったのですが、今16歳、店が建った五年前は
11歳。^^ そうか、小さい頃なんですね^^
嬉しかったです~^^ 思わず「ありがとう~~!」と言いました。
娘と同じ学校だったので、また嬉しさが倍に^^


嬉しかったこと みっつめ!

店がここへ移ってから三度作っていただいているO様。
検品のお仕事なので、想像つかないくらい細かい物を長時間見る
のですって。少し見えづらくなっても気になるそうです。
大変なお仕事ですねぇぇ;;
今月お誕生日だったので、当店からプレゼントをお送りしました。

今回ご来店頂いた時、そのプレゼントと一緒に入っている「かわら版」を
持ってきてくださって
「他所の土地にお友達のメガネ屋さんがいるのね~」(郡山のSyozoさんを
紹介したので)
「こういうことも出来るのね~!」(手作りフレームを紹介したので)
と、記事についての感想を聞かせてくださいました^^

「こういうの読むの、とっても楽しいの!続けてね!」と
言っていただきました^^
毎月はとても更新できなくて、2~3ヶ月置きになってしまうのですが
お客様はどんな風に感じているのだろう?と思いながら作っているので
意見を聞かせていただけたのが、嬉しかったです^^
これからも、お客様へいろいろなことを伝えるために頑張って続けます♪


明日は、大館まで車で2時間ほどかかる男鹿市からお客様が
お見えになります^^ 雪が積もってしまい、明日も荒れそうですので
S様、どうか急がず気をつけていらしてくださいね~~^^
by primaatsuko | 2007-03-06 23:46 | 3日坊主のprima日記 | Comments(2)
Commented by meme at 2007-03-07 13:01 x
私も、< かわら版 >を楽しみにしていくひとりです!。さすが、学生時代に新聞部だったから、編集がすばらしい! 第一版から観たいです~!!
Commented by primaatsuko at 2007-03-07 22:47
☆memeさん
ありがとうございますm(__)m
第一号はヒドイです(笑)とてもお見せ出来ません。
3年くらい前からのものならどうにか^^;