ホルダー作ったー。


d0068023_21345135.jpg

          メガネを引っ掛けるリング、本当はもっとしっかりした太い
          アセチか金属が良いと思うのですが、なかなか見つからないので
          これは「シェル」です。 飾り用として売っているので、まず自分で
          使って強度を試しましたが、今のところ問題ありません。
d0068023_21372414.jpg

          ペンダントとして下げて、リングにフレームを通します。

          市内には、ビーズを売っているお店がほとんど無く
          ネットで買うと、色や質感、穴の大きさが分からなくて
          よく失敗します;; 
          皮ひもが通せる穴の大きいビーズが欲しいよ~~
          自分で穴を大きくしようと丸ヤスリで削っては壊してます。

          明日の朝早く、娘が夜行バスで着きます。
          まずい!部屋を掃除しなくては!
          今日はこれにて、失礼♪
Commented by meme at 2007-03-26 22:23 x
明日からキャッキャッと、賑やかに、おしゃべりが始まりますね!  母手作りのメガネをかけたところ見せてください!♪。
Commented by 福島競馬場 at 2007-03-26 23:08 x
おー、これすげー。 
皮ひもが通せる穴の大きいビーズが欲しいよ~~
ビーズは札幌の東急ハンズで売ってたような。 貝ひもはカツンドさんに聞きましょう。
Commented by jukali_k2 at 2007-03-27 10:07
atsukoさんのビーズ使いって、いつも私のツボなんだな〜♪
Commented by primaatsuko at 2007-03-27 22:04
☆memeさん
若い笑い声が家の中に響いております^^
母手作りのメガネは、やっぱり彼女の顔には小さかったです;;
Commented by primaatsuko at 2007-03-27 22:05
☆福島競馬場さん
札幌の東急ハンズ行くより、渋谷の東急ハンズの方が近いよ~~;;
貝ヒモ、美味しいですよね^^
Commented by primaatsuko at 2007-03-27 22:06
☆jukaliさん
ありがとうございます~^^
娘に見せたら、あ、いいじゃん!と言ったので
今日は、もういっちょ頑張ろうかと思います^^
Commented by starwalker at 2007-03-27 22:27 x
かわいいじゃないですか!
すてきですねー。
星型のビーズとかないんですか☆
Commented by チナ at 2007-03-28 12:10 x
わぁ~とっても素敵!
涼しげでこれからの季節にピッタリですね~♪

メガネもホルダーも手作りしてくれるお母さんっていいなぁ~~o(><)o
Commented by primaatsuko at 2007-03-28 12:12
☆starwalkerさん
ありがとうございます^^
星型!ありますあります♪
今度使ってみますね^^
Commented by primaatsuko at 2007-03-28 12:17
☆チナさん
そう言われてみれば何だか夏色ですね^^;
今度は春色に挑戦してみます^^
仕事のノロイお母さんなんですよ~;;
Commented by hanohasan at 2007-03-28 22:09
お久しぶりでーす。私、娘が買ってくれたホルダーしてるんだけど、全部チェーンだから、絡まったりセーターにひっかかったりするんですよ。こういったホルダーなら、そんな心配なさそうですね(^^)
ところで、最近、すっごく老眼すすんでしまったようです。はやくも、昨年つくった遠近両用があいませぬ・・・
シクシク(;;)
Commented by primaatsuko at 2007-03-28 23:40
☆はのはさん
私もなかなか遊びに行けなくてごめんなさーいm(__)m
そうそう、チェーンは引っかかるんですよね。
なので、私もコードか皮ひもが好きです^^
はのはさん、何かと忙しくて体力使ったのかもしれませんね;;
Commented by 絵丸 at 2007-03-29 16:42 x
素敵なホルダーが、出来ましたね~。
実用の使い勝手を考えつつ、おしゃれなホルダー♡
東京に行かれた時、浅草橋にぷりーまさんの思う素材が、きっと見つかるお店が!!わんさかよん!~。
とっ、お勧めしながら、行ったことないのですが(#^.^#)
Commented by primaatsuko at 2007-03-29 22:48
☆絵丸さん
浅草橋!行きたい~~^^
目移りして大変かもしれませんね!
by primaatsuko | 2007-03-26 21:46 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(14)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧