季節を見つける


先日、旦那様のメガネをお求めに来られたお客様から

「毎日、仕事の行き帰りにお店の前を通ります。
 仕事と家の事で頭がいっぱいで、いつの間にか季節が
 変わっていたことに気づかずに過ごしているのですが、
 プリーマさんのウィンドウが変わると『あぁ、そういえば
 春が近づいているんだな~』とここのディスプレイで季節が
 変わったことに気づくんですよ^^ 」

と言われました。
メガネに季節で旬があるわけではないので、あまり季節を
強調しなくても良い、とアドバイザーさんから言われていたので
最近はそのようにしていたのですが、また考え直して
そんなことで皆さんの生活に関わっていけるのであれば
それでも良いかな~と、その奥さんと話しながら思い直しました^^

         ~*~*~*~

d0068023_1834667.jpg

         少し前に入荷していたFURLA
         女性ものも、ただ優しいとか可愛らしいだけでは
         なくなってきましたね^^
d0068023_1812375.jpg

         テンプルの彫りが綺麗です。

が・・・ご紹介しようと思っていた矢先に、お嫁入りいたしましたm(__)m
三ヶ月前にラフォンでお作りいただいたばかりなのですが、
「どうして来る度に欲しくなるフレームが入っているのよ~~!」と。
でもやっぱりステキでしょ^^

選ばれたレンズはHOYA サンテックミスティロゼ紫外線によって色の変わるレンズです。一般には調光レンズ、と言います。
         室内ではほんのり10%あるか無いかの色合い。
d0068023_1818571.jpg

         これが室外に出ると・・・
d0068023_18193162.jpg

         もっと倍くらいの濃さに変わります。
         写真を撮ろうとモタモタしているうちに、色が薄くなってしまいました^^;

         左からミスティアッシュグレー
             ミスティブルー
             ミスティロゼ
          色の変わるレンズ、以前はブラウンかグレーだけでしたが
          ずいぶんオシャレになりました^^
          こちらは表面コートに施してあるので、レンズ一面ムラ無く
          色が濃く変わります。
          掛け替えなくてもサングラスにチェンジするレンズです^^
by primaatsuko | 2007-04-01 16:33 | 3日坊主のprima日記 | Comments(10)
Commented by triple_peak at 2007-04-01 23:55
季節で髪型や、洋服の色合いを変えるように
メガネも変えるべきなのかもしれませんね。
新しいメガネが欲しいのですが、先立つものが・・・・
Commented by c-minamitaiheiyou at 2007-04-01 23:57
私のメガネも外に出るとブラウンになるメガネです
昨日から「ものもらい」が悪化してコンタクトがつらいのですが
お仕事上 無理やりコンタクト入れました・・・
プリーマさんのところで 素敵な仕事でもかけていられるような
メガネを購入することが夢です♪
Commented by primaatsuko at 2007-04-02 10:51
☆triple_peakさん
いろいろ掛け変えてくださるのも嬉しいのですが、
ひとつのメガネを大事に長く使っていただくのも、メガネ屋にとっては
ありがたいことです^^
Commented by primaatsuko at 2007-04-02 10:53
☆南太平洋さん
ものもらいにコンタクトですか~><
お大事にしてくださいm(__)m
私も南太平洋さんで、たらふくいただくのが夢です♪
Commented by coeurdefleur at 2007-04-02 12:50
あ、これ好みだわ~
お求めになったかたは、私と嗜好が近いかも^^
この間買ったばかりだけど、ミクリのフレームもよかったなとか思っています。
Commented by 絵丸 at 2007-04-02 14:08 x
春夏秋冬。日本の季節感は、ほんと、ありがたいですよね。
ディスプレイ、季節感賛成であります~。
この方と同じように、楽しみにされてる方いっぱいでしょうね~~。
Commented by primaatsuko at 2007-04-02 21:11
☆柊さん
かっこよくてでも男性的ではないフレームって、少ないんですよね。
アランミクリですか^^ 最近アランパクリというフレームも
出ています。。。(笑) 嘘です^^
Commented by primaatsuko at 2007-04-02 21:12
☆絵丸さん
時々、ウィンドウの前で立ち止まってお話されている方も
いるのですが、案外全く関係の無い話をしているかもしれませんね^^;
そろそろサクラに切り替えます!
Commented by 福島競馬場 at 2007-04-03 23:19 x
私は接する相手によって自分のカラーを変えています。 こんな自分でも嫌いにならないでね。 
Commented by primaatsuko at 2007-04-03 23:37
☆福島競馬場さん
カメレオンかい♪
明日のお花見、寒くなければ良いですね^^