小さな春♪


東京から帰っていた娘が、夜行バスでまた東京へ
戻っていきました^^
ターミナルビルには30人ほど待っていて、それを見送る人たちが
またそのくらい。ピ-クには10台も連ねて走るのですが、今日は
2台でした。

夜行バスは、カーテンが閉まっていて乗り込むともう中は見えません。
なのに、乗り込んで見えなくなった後も見送りの人たちはバスの中を
覗き込んで帰ろうとしないのです^^
なんだか、皆、同じ気持ちなんだな~~^^と可笑しくなります。

バスが走り出すと、やっと見送りの人たちが散り散りに。

発車するとき、少しだけカーテンを開けていた娘からメール。
「もしかして、ちらっと見えた?」
見えたよ~~^^ 
酔わずにぐっすり眠れますように^^


          さて、今日は暖かな一日でした。
          ようやく花が咲き始めました。
d0068023_23144693.jpg

by primaatsuko | 2007-04-03 23:16 | 3日坊主のprima日記 | Comments(14)
Commented by hiranuma-nasubi at 2007-04-04 05:42
夜行バスだと何時間くらいかかりますか?
うちも今日帰ります。ゴールデンウィークは試合で、帰ってこないそうです。。。
Commented by meme at 2007-04-04 10:47 x
別れは苦手だな~(#^^#)。 
Commented by primaatsuko at 2007-04-04 12:23
☆なすびさん
夜10時に乗って池袋に着くのが朝の7時!^^
若くないと耐えられません(笑)それで一万円しないので
安いから我慢するんですって。
Commented by primaatsuko at 2007-04-04 12:30
☆memeさん
お兄ちゃん、またGWに帰ってきてくれたら良いですね^^
Commented by eyewearshop HOK at 2007-04-04 17:39 x
見送りは嫌ですね~
涙が出そうになります。苦手です~^^
Commented by primaatsuko at 2007-04-04 17:54
☆ホクトさん
ホクトさんが娘さんをお嫁に出す時は、ティッシュひと箱で
足りないかもしれませんね;;
Commented by はのは at 2007-04-04 22:36 x
最近、遊びに来た、孫と娘が帰る時、嫌だなぁ~
すごく寂しいわ ;;
でも、元気に過ごさないとね。心配かけちゃうもんね。お互いに、頑張りましょう!寂しさなんかに、負けないぞっと!
Commented by primaatsuko at 2007-04-04 23:44
☆はのはさん
そうなんですかー;; 
孫はもっとですかねぇ。。 
出来るだけ楽しいこと考えて過ごしましょうね♪
Commented by チナ at 2007-04-05 12:21 x
初めて親元を離れて生活していた頃を思い出しました~
離れてみて親の有り難みが痛いほど・・・

プリーマさんの文章や写真を見ていると
とっても温かい気持ちになりますね~(*´∀`)
Commented by primaatsuko at 2007-04-05 20:55
☆チナさん
子供は離して経験させないといけないのでしょうね~^^
チナさんもそうして人間大きくなったのですね♪
>とっても温かい気持ちになりますね~
ありがとうございます^^ 時々、外しますが;;
Commented by jukali_k2 at 2007-04-06 02:30
いつもお嬢さんに関するお話を読むと、中3になった娘の数年後を思うんです・・・。
で、涙;;
Commented by school-t at 2007-04-06 17:50
今度いつ帰ってきます?
Commented by primaatsuko at 2007-04-06 22:01
☆jukaliさん
juliちゃんは自立してますから、じゃぁね~♪と
海外へ行ってしまいそうですね^^;
見守りましょう^^
Commented by primaatsuko at 2007-04-06 22:02
☆school-tさん
あとは、夏休みです^^ 
それもバイト!と言って帰ってこない気もしますが^^;