初めての飛行機


d0068023_18362078.jpg


さてさてお待たせいたしました!
eyewearshop 北斗 さんへの旅は、4月7日 青森空港より始まりました。

d0068023_18381645.jpg

生まれて初めての飛行機、ということでハラハラドキドキのせい子さん!
・・・と思いきや、さすがそこは40年と少し生きているだけあって
なかなか落ち着いたものです!
ボディチェックの前には、ベルトを外して準備万端♪
ピンポンも鳴らず無事通過。

ん?でも・・・
待合へ入ってきたせい子さんの手に、見慣れない買い物袋が・・・

「それ、どうしたの?」
「係りの人が、ハイ、ってくれたよ! お土産じゃないの?」

・・・・ボディチェックでお土産くれるかぁ????

もしかして!と戻ってみると、やはり次の人の持ち物でした!
係りの人が間違えてせい子さんに渡したのです。
それを「お土産」と勘違いしたせい子さん!
5分、笑わせてもらいました~~

d0068023_18465672.jpg

離陸したかと思うとすぐ降下するフライトで、お茶が出るかどうか
気になっている私。。。やっぱり出ませんでした;;
いつもスープが楽しみなのに;;

夜7:10発滑走路がライトで綺麗でしたよ~
暗闇に吸い込まれるように飛行機が上っていきます。

「暗くて何にも見えない~~;;」
と泣いていたせい子さん。でもそのうちに雨が降り始め・・・
雲の中でキラキラ光るんです! こんなの初めて見ました!
きれいな~~♪
そして時々飛行機のライトが点滅すると、雲にフラッシュがたかれたように
パッ!パッ!っと光ります。
まるで、ラピュタに出てくる飛行船に乗っているようでした!
ほらほら、嵐の雲の中にラピュタはあるんだ!って二人が
必死に乗っていたアレです。

あ、幸い飛行機は揺れませんでしたが^^;

あっという間のフライトを終えて、快速エアポート~特急スーパーアロー号と
変態する?電車に乗り一路旭川へ。
10:20着。

旭川は全くと言って良いほど雪が無く、大館より少し寒いかな。
とうとう来たぞ!旭川♪
Commented by eyewearshop 北斗 at 2007-04-11 19:33 x
お土産ですか?
なかなか面白い発想です。
なにかゆっくり時間が体内を流れているんですね。
memeさんって~笑^^
Commented by meme at 2007-04-11 22:00 x
袋の中にね、 <アップルチップに林檎ジュース>見えたし、ここは青森! 係りの人が「ハイどうぞ!」と当然のように私の手の中に渡したから・・・「 良い旅を!」と粋な計らいするんもんだな~とうれしかったのに・・;。
Commented by primaatsuko at 2007-04-11 22:13
☆北斗さん
もうひとつ、私が涙流して笑った事件は後半でお話しますね^^
memeさんの優しさは、いろんな事を乗り越えてきた人の
愛情の深さだなぁ、と感じます。自分をきちんと見つめてコツコツ
積み上げてきた人なんですよ^^ 尊敬してます^^
Commented by primaatsuko at 2007-04-11 22:16
☆memeさん
私も「お土産でしょ!」と言われたとき、「どうして私には
くれなかったんだろう??」と一瞬思いました(笑)
後から、「そんなはずないーー」と思い直しました^^
Commented by 絵丸 at 2007-04-12 14:16 x
memeさん最高~(^。^)
ぷりーまさんも大笑いの連発で
笑う角には、福来る~。だったのですね!
Commented by primaatsuko at 2007-04-12 18:33
☆絵丸さん
もう、ほんっとに笑わせてもらいました^^
by primaatsuko | 2007-04-11 19:18 | 3日坊主のprima日記 | Comments(6)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧