キタキツネを見た!

    なんと、出発は朝の5時!
    一番元気だったのはカツンドさんだったかも。。。

       一番最初は・・・・これ、どこ~?
       って、言っておけば誰かコメントしてくれるだろうという考え。
       ケン&メリーの木
キタキツネを見た!_d0068023_1101878.jpg

       そばの展望台
キタキツネを見た!_d0068023_111777.jpg

       暖かい季節だったら、もっと綺麗でしょうね~~^^
       ・・・・と、話していたら キタキツネ発見!!!!
       どこ?どこ?って探さないでね。カメラ間に合いませんでした;;
       森の中へ消えていきました~

       大丈夫!!!
       なんと富良野の街の中で、キタキツネ発見!!!
       「ここが、五郎さんが酔っ払って歩いていた横丁だよ~」と
       車を停めて見ていたら・・・
キタキツネを見た!_d0068023_1143954.jpg

       朝早く、道路を歩いているキタキツネ!
       見た私達は嬉しかったのですが・・・これって、喜んでも
       いいことなのだろうか??

キタキツネを見た!_d0068023_1163218.jpg

       純君と結ちゃんが再開した富良野神社。
       思っていたよりりっぱな神社さんでした~。
キタキツネを見た!_d0068023_1181013.jpg

       純君と蛍ちゃんが通った小学校。
キタキツネを見た!_d0068023_119336.jpg

       中畑木材さん
キタキツネを見た!_d0068023_1195146.jpg

       麓郷の森
キタキツネを見た!_d0068023_1201340.jpg

       これで朝の7時くらいかなぁ~
       元気に笑っているように見えますが、みんなまだ寝てます・・・・
キタキツネを見た!_d0068023_1213590.jpg

       焼けたはずだけど、丸太小屋。
キタキツネを見た!_d0068023_122966.jpg

       丸太小屋内部。
キタキツネを見た!_d0068023_123247.jpg

       これこれ、純君が作った発電機のついたお家。
       なんていうお家でしたっけ?
キタキツネを見た!_d0068023_1241723.jpg

       公開がGWからということで、内部は見られなかった
       雪子おばさんの家。だよね?
キタキツネを見た!_d0068023_1251145.jpg

       拾ってきた家?

       朝早かったのと、冬期間公開していないところが多く
       中まで見られなかったところもありましたが、
       逆に全く他に人が居なかったので、ゆっくり空気を楽しんで来ました^^
       北の国から資料館へも行きましたが、内部撮影は載せられないと
       いうことでしたので、ここではパスします。

       全員、楽しみにしていた”森の時計” でランチ♪
キタキツネを見た!_d0068023_1293590.jpg

キタキツネを見た!_d0068023_1295264.jpg

       早くおいで~!と言ってるところ。
キタキツネを見た!_d0068023_130329.jpg

       ”森のカレー” 美味しかった~ん
キタキツネを見た!_d0068023_1312583.jpg

       クマが近くで目撃されて、お店を休んだこともあるのですって。
       この風景を見ながら、皆で納得。
キタキツネを見た!_d0068023_1324173.jpg

       お楽しみの豆挽き。いっせいに5人でやったら・・・・
       私は粉挽きババァみたいだし。。イッチャッテル人もいるし。。。
キタキツネを見た!_d0068023_1341194.jpg

       飲んでるときは絵になりますねぇ。。
キタキツネを見た!_d0068023_1351345.jpg

       シーズンオフの月曜日、雨模様ということで
       なんと貸しきり状態でした! これは幸せな時間。

キタキツネを見た!_d0068023_1412113.jpg

       ニングルテラスは、GWからの公開で外を歩くだけだったのですが
       なんと ろうそく屋さんだけ営業しておられました!
       岩手出身の方なんですって。それぞれろうそくを買い込んで
       記念に一枚^^ ラッキーでした♪
       ニングルテラスへ行かれたら、ぜひ寄ってみてくださいね!

       ここは美瑛の白金というところ。温泉がありました。
キタキツネを見た!_d0068023_145233.jpg

       なんという橋でしたっけ??
       川はブルーリバーと呼ばれるそうで、本当に青!!!
キタキツネを見た!_d0068023_14652100.jpg

キタキツネを見た!_d0068023_1471015.jpg

       ここで、ナニした人が居ましてヒンシュクをかいました。

キタキツネを見た!_d0068023_148793.jpg

       名残惜しい帰り道の 美瑛白樺ロード
キタキツネを見た!_d0068023_14858100.jpg
  
       まーっすぐまーーーっすぐ。
       ・・・・・あ、カーブしてる・・・

       小さいことなんて気にするな!という気持ちになる
       そんな空気に溢れていました。
       もう一度行ってみたいところです。     

       明日は、最終日の札幌を。
       ここでも、嬉しい出会いがあったんですよ^^
    
Commented by ホクトメガネ katsundo at 2007-04-13 09:53 x
短い時間で・・・
もっとゆっくりと回りたかったのですがあわただしくって申し訳ありませんでした。
プチ北海道を感じていただけたようで・・・嬉しいです。^^
Commented by ホクトメガネ katsundo at 2007-04-13 09:54 x
DVDが出来たのでmemeさんのと2枚送りますね。
Commented by jeje at 2007-04-13 10:11 x
すごい!ガイドさんつきの観光!最高ですねぇ(^^
しっかり堪能したというのが写真で読み取れます。

私も狐が街中うろついてるのが気になりましたが。。(^^;
Commented by primaatsuko at 2007-04-13 10:44
☆ホクトメガネさん
お疲れの忙しいところを、本当にありがとうございましたm(__)m
案内していただけなかったら、memeさんと珍道中で森の時計へも
たどり着けなかったと思います^^;

こちらもDVDお送りしまーす^^
Commented by primaatsuko at 2007-04-13 10:48
☆jejeさん
ご出演許可いただき、ありがとうございます^^
本当に、最高のツァーでしたよ♪
Commented by 福島競馬場 at 2007-04-13 12:03 x
出た!! マニアックな北の国からツアー。
キタキツネにもちろんるーるるるるるーやりましたよね!
Commented by primaatsuko at 2007-04-13 14:05
☆福島競馬場さん
マニアックな人物約一名。
キタキツネね、一瞬、犬かキツネかでもめました(笑)
Commented by keixxx at 2007-04-13 22:21 x
る~るるるる、る~るるるるる♪
って、書いてみました、ら、気づいたわ、
ほかの方(↑福島競馬場サマ)も、
書かれていますね。はっはっは~。
丸太小屋は、焼けてなかったんですか?
よかった、というか、ビックリ、といいますか。。。
Commented by 福島競馬場 at 2007-04-13 23:02 x
うちは拾ってきた家の中まで入れましたお。 石の家はまだ開いてなかったのですか? おー中畑木材見るの忘れてた。
Commented by primaatsuko at 2007-04-13 23:58
☆keiさん
あはは^^
丸太小屋、別のを建てて燃やしたみたいですよ^^
だから、残ってたの♪
Commented by primaatsuko at 2007-04-13 23:59
☆福島競馬場さん
拾ってきた家、閉まってたよぉ~
石の家もまだでした。全部GWからみたいです。
あ、そうた兄ちゃんが潰した農場も見てないっしょ^^
見たもんね~~♪
Commented by tuykoどん at 2007-04-14 17:26 x
きたきつね、見たかったですね~
今度はあったかい時に行きましょうよ。避暑地みたいな感じで!
Commented by primaatsuko at 2007-04-14 23:01
☆tyukoどんさん
「どん」が付いたんですか~^^
キタキツネ、シッポをポワンポワンさせて可愛かったですよー^^
そうそう、こちらよりは涼しそうですね♪
tyukoさん、一人旅にはまってしまったりしてね!(笑)
Commented by friendbeauty at 2007-04-15 00:43
こんばんは。ザ・北の国からな感じですねー
primaさんの笑顔と共に楽しませていただきました。
コーヒー豆やはり自分で挽くんですね。
北海道に行った際には、私も行ってみたいです。

  ・・・風邪お大事にしてくださいね

Commented by primaatsuko at 2007-04-15 11:41
☆friendbeautyさん
コーヒー豆、カウンターに座れると自分で挽けるんですって。
でも、いっせいに五人で挽いたら雰囲気も何も;;
それも楽しい思い出ですが^^
by primaatsuko | 2007-04-13 01:55 | 3日坊主のprima日記 | Comments(15)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko