不思議な出会い


 北海道最終日!
 夕方、札幌まで移動しました。

 札幌にはブログリンクさせていただいている なすびさん が
 住んでいらっしゃいます^^
 で、初めてお会いすることに!!

 なすびさんとは、私がブログを始めて間もなく知り合いましたので
 約二年のお付き合いになります^^
 こんなに早くお会いする機会が出来るとは!

 三人でココ↓へ行きました^^
d0068023_144781.jpgd0068023_1442469.jpg
サッポロビール園♪ 
ここの別館?みたいな所で
ジンギスカンのしゃぶしゃぶ!

旨い!臭みが無くて柔らかくてこんなジンギスカン食べたのは
生まれて初めてです~~!私は牛しゃぶより好きです♪
機会がありましたら、ぜひ行ってみてください!
最後はラーメンで締めなんです^^ 


なすびさんとせい子さんは話が盛り上がっていたので
私はひたすら食べました♪

d0068023_1515397.jpgd0068023_152681.jpg
不思議なものですね。
出会うはずの無い人間が、
ポンとクリックした画面上で
知り合って、実際に会えるんですから。
ネットって、こういうふうに使えば素晴らしいものなんだよね~!と出会えた感激を新たにし
少し札幌市内を案内していただきました。
d0068023_201718.jpg

          これはね、凄かったです。
          札幌ビール園のバイキングを食べるレストランの中に
          昔実際に使っていた器具が置いてありました。
          でっかい!!!!

          で、時計台^^ ライトアップの時間を過ぎていたので
          ちょっと暗いですが。
d0068023_224116.jpg

   楽しい時間はあっという間に過ぎ、なすびさんとはお別れの時間。
   何だか意気投合していたせい子さんとなすびさんの二人は
   ハグハグしてました(笑) 
   う~~ん、美しいですねぇ。女性の友情も♪
   思っていた通り、頭の回転の速い会話の楽しい方でした^^
   なすびさん、またお会いしましょうね!きっと!
   
   いや~~だけど、本当にジンギスカンのしゃぶしゃぶ、美味しかった~!

 
 さて、次の朝・・・・・

 札幌駅前のホテルから大きな荷物を抱えた二人・・・
 ヨイショヨイショと改札を抜け、自由席の列に並びました。
 「あっ!!!」
 とせい子さんが叫んだので振り返ると、旭川のどら猫帽子屋さんで
 いただいた箱が。。。
d0068023_215278.jpg
「まげだ~~~~!!」 (大館弁で こぼした、とか
ばら撒いた、の意味)
箱の口がパッカリ開いて、中は空っぽ!!

頭の中が真っ白になりました!
どこへ落としてきたんだろう??
拾いに行っていたら電車に遅れ、飛行機にも間に合わないかも・・・

「ん??」
せい子さんの後ろを見ると、帽子が三個、ゴロ~~ンと転がっていました!
真後ろに落ちていました! 良かった~~^^
電車に乗り込んだ二人、もう可笑しくてしばらく涙が止まりません^^

最後まで笑わせてくれたせい子さんでした~

d0068023_2235455.jpg

        そうそう、新千歳空港で食べたプリンも美味しかったです♪

    お世話になりました、ホクトさんのカツンドさん、タツヤさん、
    一緒に過ごしてくださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

    懐かしい出会いと新たな出会い、人や物や風や空気や。
    また行きた~~~~い♪
by primaatsuko | 2007-04-16 02:30 | 3日坊主のprima日記 | Comments(14)
Commented by jeje at 2007-04-16 10:06 x
ラムしゃぶを好むなんて、ツウですね(^^
私は意外にも香港で北海道人会なるものに参加したときに初めて食べました!私の感想もうまっ!!
へたしたら、普通のジンギスカンよりはまっちゃうかも!
さっぱりだからバクバク食べれちゃうし(笑
実は昨日、家で食べてたんです、あまりにも偶然なので思わず、コメント(笑)ただ、冷凍物なのでやっぱ臭みが気になった。
Commented by meme at 2007-04-16 11:31 x
ぷりーまさんのブログフレンドのなすびさん! 初めてなのに何故かいっぱいお話したくなる可愛らしい方でした。ありがとう!なすびさん!  そして敦子ちゃん! あなたからまた出会いをいただきましたm(_)m。  生ラムのしゃぶしゃぶは私も初めてでしたが美味しかったですよネ♪  そうなんです・・・あの失態たるやなさけな~・・; 何か必ず仕出かす私ですがあの時は電車も飛行機時間も迫っていたし、なのに頭がパニックはずの私(#^^#)辺りを見渡す前にすぐそこにあるエスカレーターを頭では下ってました・・・あきらめることはかんがえてなかった(笑)・・・最後の最後までお世話になりましたm(^^)m。
Commented by Opt-Hori at 2007-04-16 12:20 x
しっかり食べてますね!その小さな体のどこに入るんでしょう?ね!
Commented by primaatsuko at 2007-04-16 15:48
☆jejeさん
香港でしゃぶしゃぶ食べたのですか^^ じゃ、ポピュラーに昔から
どこのお家でも食べるというものでは無いのですね。
そうそう、飽きずにたくさん食べられますね!それを食べるためにだけ、北海道へ行ってもいいかな~と思うくらいです♪
Commented by primaatsuko at 2007-04-16 15:50
☆memeさん
ひゃっひゃっ^^
お友達が全国に広がるせい子さん。
夜は、私のイビキでご迷惑おかけしましたm(__)m
今度うるさかったら、縛ってもいいです;;
Commented by primaatsuko at 2007-04-16 15:52
☆オプトホリさん
食べますよ~^^
食い溜めが出来ないので、しょっちゅう食べてます^^
胃袋の他に、お菓子袋を持ってます♪
Commented by HOKUTO katundo at 2007-04-16 17:33 x
生ラムは新鮮なら臭みもなく・・・食べれます。
和寒の生ジンギスカンは美味いですよ。

なにはともあれ・・・無事で良かった。
Commented by hirary8 at 2007-04-16 19:24
いいなあ 北海道!
いいなあ 美味しいビールとジンギスカン!
それにまあ何とも愉しそうな旅で良かったですねェ
ネットで知り合った馬関係の方たちとは頻繁にオフ会してますが。。
一度でもお会いするとグッと身近な感じがしますよね~^^v
Commented by primaatsuko at 2007-04-16 19:44
☆ホクトさん
生ラムですかっ!
これはまた、北海道へ行かなくては!!\(^^)/
Commented by primaatsuko at 2007-04-16 19:46
☆hiraryさん
わーい♪hiraryさん♪
愉しい旅でした^^
school-tさんやhiraryさんたちと、オフ会出来る日が
来ますように!
Commented by hanohasan at 2007-04-16 22:22
すごくステキな旅でしたね。私も、いつか会いにゆくぞっと!
Commented by primaatsuko at 2007-04-16 22:26
☆はのはさん
はいーー!^^
なすびさんとね、次ははのはさんに会いたいよねー!って
話してきました^^ 
Commented by jukali_k2 at 2007-04-17 01:23
なすびさんのところにも書いたけど、知っているようで知らないようで知っている方々が、不思議な出会いをされているのを読んでいる私も、なんだか不思議な気分です。なすびさんの写真、おー!って思っちゃった。
Commented by primaatsuko at 2007-04-17 13:01
☆jukaliさん
本当に不思議~^^
なすびさん、イメージ通りでしたか?^^