しつもーん

 
 昨日のブログに 「ジンギスカンのしゃぶしゃぶ」 と書きましたが
 「ジンギスカン」とはお料理の名前ですか??
 正しくはjejeさんが仰っていたように、 「ラム」のしゃぶしゃぶ が本当なんですね、
 たぶん♪

 「キリタンポ」 に使う穴あきのご飯が 「たんぽ」 だっていうのと
 同じだな~^^

            おまけ画像
d0068023_21572910.jpgd0068023_21574268.jpg
by primaatsuko | 2007-04-16 21:58 | 3日坊主のprima日記 | Comments(12)
Commented by yaduki-sion at 2007-04-17 12:02
やっぱり「ラムしゃぶ」?
このまえエルバートにしゃぶしゃぶ食べに行ったとき、はじめてラムのしゃぶしゃぶを食べました。
ラムって子羊の肉なんだよねえ?
ってことは、大人の羊の肉のしゃぶしゃぶは「マトンしゃぶ」なのかな(笑)
Commented by primaatsuko at 2007-04-17 13:03
☆yadukiさん
あ、やっぱりそうか~^^;
エルバートって何???
ジンギスカンってマトンなの?? 土地が違うと、やっぱり
知らないことが多いよね~
Commented by HOKUTO katundo at 2007-04-17 13:15 x
おお~
ベネチアの仮面が似合ってます。 笑^^
Commented by 福島競馬場 at 2007-04-17 19:30 x
事前に情報が入ったのですが、http://www17.ocn.ne.jp/~syozo88/のブログで本日23時半過ぎに怪しい画像がアップされるそうですよ。 
Commented by primaatsuko at 2007-04-17 23:55
☆ホクトメガネさん
えへへ^^; お借りして写しました♪
凄いですね、あの仮面!
Commented by primaatsuko at 2007-04-17 23:56
☆福島競馬場さん
どこまで私が画面を占領できるか、大先生と争いまする~(^^)v
Commented by 福島競馬場 at 2007-04-18 13:56 x
今気が付いたのですが、後ろに白い眼鏡をかけた男性も写っていました。
Commented by primaatsuko at 2007-04-18 17:16
☆福島競馬場さん
そうそう、100歳のスーパーお爺ちゃんらしいですよ♪
Commented by HOKUTO katundo at 2007-04-19 14:17 x
こら~!
まだ100歳にはなっていねぇ~(>_<)
Commented by primaatsuko at 2007-04-19 22:04
☆ホクトさん
あはは^^; ちゃんと読んでたのね~~♪
Commented by meme at 2007-04-20 03:10 x
福島競馬さん! 間違いございません!あの白いメガネの方は三月二十六日に百才になられた方です!つい先日お会いしてきました。午前さまで帰宅しても朝五時起きという無茶な任務にも屈しないスーパー紳士でありました・・・出で立ちがまたカッコいいとくる。魔女を味方に付けてますから、一般人にはわからないんですねえ〜。ぷりーまさんだって断言は避けてるでしょう! あれは自信がないからなんです。 私にはわかるんです。実は・・・オット余計なことを明かすところでした。ではこの辺で。
Commented by primaatsuko at 2007-04-20 10:28
☆memeさん
いやいや、五時集合だから、四時か四時半には起きてる!
ということは寝てない!! 超人ネイガーだ!
あ、秋田の人しか分からないフレーズだった。。。