またまたラフォン**~

  

   さぁ、立ち上がらなくちゃ!K社長さん!空の上から見ててね!


 ラフォン新作の続きです♪

          大館の男性たちを、こんなふうに変えたい~♪
d0068023_23172682.jpg

              SYLVESTRE col.102
          フロントはブルーのチェック生地、少しラメ入り!
          今までのシンプルな角型「オジサマメガネ」から、変えて欲しい~^^

d0068023_23513117.jpg

              SYLVESTRE col.645
          同じデザインなのに、こちらはぐっと渋い♪
      
          はぁ~~^^ ラフォンの品の良さって、いったいどこから来るんだろう~


  フレームをお薦めする時に悩むこと。
  どちらのフレームが、よりカッコよく!見えるかそれを一番にお薦めしたいのですが、
  ただ、その方がこれまで歩んでこられた時代や経験してきた流行って
  かなり根強く残っていて、そういう気持ちも大事にしてあげたい。

  例えば、若い頃フェアレディに憧れてずっと乗りたかったのに
  高くて乗れなかった。そういう人たちが年齢を経てからも
  その思いを持ち続けて、60歳過ぎて憧れだったスポーツカーに乗る、
  そんな想い。

  サングラスは黒くてどっしりしたデザイン!とか
  やっぱりメガネはボストン!(丸みの型) とか
  そういう時代に青春だった方たちが、きっと大事に想ってきたイメージを
  大げさに言うと例え多少似合わなくても、掛けさせてあげたいな、と
  思うことがあるのです。
  (ボストンがカッコ悪いと言うのではなく、もっとカッコよくなるメガネが
   あるのに、というときに )
  
  でもそれは、メガネを楽しんでもらうとか掛けて別の自分を見つけて
  もらうとか、そういう発見や感動は生まれてこない選び方。。。
  本当はもっと若く、もっと生き生きとメガネで変わって欲しいのですが。
  
  その都度、どちらを優先してあげたら良いのかな~~;;と。
  「あなたにはこれ!」と言い切るカリスマ性が無い
  メガネ屋で、どーもすいませんm(__)m
  あ、いや、もちろん「変わってみたい」という方には
  「これを掛けて~~~~!」と叫びますので、どうぞ宜しくお願いいたします(笑)
by primaatsuko | 2007-05-11 00:40 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(12)
Commented by meme at 2007-05-11 09:29 x
どちらも叶えてあげるために両方お買いもとめ願うわけにも・・いかないか^^;。  でも私は挑戦してみて<目から鱗!!>感謝しています♪
Commented by primaatsuko at 2007-05-11 10:15
☆memeさん
memeさんの挑戦は、逆に私が後押しされるくらいです^^
今度は夏の帽子に合うサングラスを考えたら楽しそうですね~♪
Commented by チナ at 2007-05-11 12:29 x
会社でカッコイイ眼鏡の男性が居ないので
仲良しのおじさん(オジサマメガネ着用)を
どうにかしてカッコイイのに変えてもらえるように試行錯誤してます~

こんなのどうでしょう? と画像を見せても
なかなか頑固で首を縦に振ってくれませんが、
今年中にはなんとか・・・ 
変身してもらう予定です~^^♪

ぷりーまさん元気復活されてヨカッタです☆”
Commented by HOKUTO katundo at 2007-05-11 15:57 x
ぷりーまさん
充分カリスマ性がありますよ!
(^^ゞ
Commented by primaatsuko at 2007-05-11 19:52
☆チナさん
チナさんが 「これ、掛けて欲しいの♪」って言えば
一発で決まると思います^^
お客さんの前で泣いてちゃだめですよね^^;
Commented by primaatsuko at 2007-05-11 19:53
☆HOKUTOさん
そうですか~^^; なんか、ウロウロバタバタしてるんです^^;
おっちょこちょいで困ったものです。。
Commented by 福島競馬場 at 2007-05-11 23:10 x
高島屋(たかしまや)に良く来るアナウンサーがいるんですって、誰かわかります?
『高島彩』。 
Commented by primaatsuko at 2007-05-12 01:12
☆福島競馬場さん
う~~~ん・・・・・カントリーサインで次の街が100キロ先
って感じ(笑)
あ、memeさんが「水曜に会いましょう」面白かったと言っていました^^
Commented by 福島競馬場 at 2007-05-12 19:27 x
水曜に会いましょう、ヨーロッパ編送りますね。
Commented by meme at 2007-05-12 21:00 x
敦子ちゃ~ん <水曜に会いましょう>ヨーロッパ編・・・ぜひ私にもミシテ^^b
Commented by primaatsuko at 2007-05-12 23:16
☆福島競馬場さん
わーい\(~o~)/
楽しみにしています^^
Commented by primaatsuko at 2007-05-12 23:17
☆memeさん
了解しました^^ memeさんもはまったねー^^