鯖江 手作りフレームの旅

 行ってまいりました^^
 昨日の朝、7:00に大館駅に着きご飯を食べて
 山の病院へ。
 戻ってきてからもバタバタとお客様が続き、ブログ更新が
 出来ませんでした~m(__)m

 
 じゃ、始まり始まり~~~

  ~*~*~*~*~*~

 23日夜、寝台特急日本海4号に乗り込み、早速青森から乗ってきている
 メガネアート八戸さんの奥さん、礼子さんに連絡!彼女は10号車から私が
 乗っている1号車まで、ヨイショヨイショと歩いてきてくれました(笑)
 「ピカチューの携帯が目印だよー!」ということでしたが、旅の途中で
 マスコットのピカチューは消えました;; どこかに落とした!!!
 礼子さんのピカチューは、福井の人になったのですね~
 誰か良い人に拾われていますように;;

  早速、彼女お土産の「せんべいのみみ」と私お土産の「うまい棒」で
  記念撮影♪
鯖江 手作りフレームの旅_d0068023_22461589.jpg

    「電車が揺れとるでぇ~上手く写らんやのぉ~」
    鯖江弁ってこんなカンジ^^

 24日朝、7:30に福井駅到着。
 旭川のホクトさんが改札口で~
 開口一番 「○○さんが、お取引O.K.って仰ってたよ!」
 実は、家を出る前に取引していただきたかったブランドさんへ
 取引のお願いメールをしてきたのです。(なんと半端なタイミングでメールする私^^;)
 そのお返事が、O.K.!! 嬉しい~~!

 でも、何故その返事がホクトさんに???
 「昨日、お邪魔してきたんだ^^」と。 
 わー! 手作りメンバー&影郎連合で隠し事は出来ませんね^^

 朝ご飯を食べ終わると 名古屋の3×3=∞さんと半田市のめがねCraftさんが
 駅までキャンピングカーで迎えに来てくれました^^
 いざ!鯖江へ!

        この日は暑かった~~
        暑さに負けずに、ガシガシガシと削るメンバーたち。
鯖江 手作りフレームの旅_d0068023_23115763.jpg

鯖江 手作りフレームの旅_d0068023_23121272.jpg

        女性だって負けてはいません♪
        吉祥寺のオプテリアグラシアスさん
鯖江 手作りフレームの旅_d0068023_23131996.jpg

        眠りながら削ったり余所見しながら削る器用な人たち♪
        超人ですな(@_@)
        めがねCraftさんオプトホリさん^^

  昼食には越前おろしそばを食べ、満腹で眠気と戦いながら
  午後からは次の作業に。。。。
  作業に夢中になるあまり、写真を忘れました^^;
  丁寧に作ろう!と思うととても一日では仕上がらない仕事。
  ヤスリ掛けの難しいこと;;

        夕方5:00終了~~
        疲れ果てたメンバーです^^
鯖江 手作りフレームの旅_d0068023_23233027.jpg

鯖江 手作りフレームの旅_d0068023_23234335.jpg

        一番右が、長崎出身のめがねフレーム職人Kさん♪
        毎年、お世話になっております~m(__)m
  
  いつもは口から生まれたと思われるメンバーたちが、いざ作り始めると
  黙々と作業で無口に^^ 良いですな~あのゴリゴリと削る音♪
  
  う~眠くなったので続きはまた明日~
  中途半端でごめんなさい~m(__)m

  
Commented by tamu at 2007-05-28 00:27 x
「電車が~~揺れてるんでぇ~~、うまく~写らんのやわのぉぉ~~」
    正しい鯖江弁って校正させていただきました。

右端に黒真珠さんが写ってますね。近くに住んでいながら宴会時に始めて御挨拶させていただきましたよ。
Commented by つじん at 2007-05-28 08:01 x
和歌山弁は
「電車揺れてて、うまく写つらんわ」です。

集合写真下さ~いm(__)m
またメールします。
Commented by meme at 2007-05-28 10:55 x
楽しみにしていたお話の始まり~始まり~!              和やかで、真剣なみなさん! 懐かしいお顔もみえます^^v。
Commented by HOKUTO katundo at 2007-05-28 12:51 x
写真使わせていただきます。
楽しかったです。今年のは・・・今削っています。
来年になるかも~^^
Commented by primaatsuko at 2007-05-28 18:15
☆tamuさん
校正ありがとうございました~^^
語尾が伸びておっとりした言葉ですよね^^
福井の言葉を聞くと、今年も来たな~と懐かしくなります。
Commented by primaatsuko at 2007-05-28 18:16
☆つじんさん
和歌山弁は大阪弁と似てますね^^
これ、実際に聞くとイントネーションが違うのでしょうね。
Commented by primaatsuko at 2007-05-28 18:16
☆memeさん
ただいまだー^^ 今晩、お土産届けに行こうかな~
Commented by primaatsuko at 2007-05-28 18:18
☆HOKUTOさん
どうぞお使いください^^ 
小○さんが、HOKUTOさんは自分より上手い!って
仰ってましたよ^^
私もヤスリ、残ってます;; いつになることやら・・・
Commented by meme at 2007-05-28 20:14 x
敦子ちゃん、疲れてなかったらおいで! おいで! 美味しいお菓子と抹茶を飲もう(^O^)/
Commented by bigbirdman at 2007-05-28 23:46
何か、めがねユーザーとしては、すごく心強い良い風景!
こんな和気藹々の中なら、おっきな流れが生まれてくるんでしょうね!
一皮むけてお帰りなさい、っていう感じです(^^)。
Commented by primaatsuko at 2007-05-29 00:01
☆memeさん
お抹茶、今度飲みに行くわ;; 
Commented by primaatsuko at 2007-05-29 00:03
☆ふくろうさん
まだ小さな流れではありますが、確実に何かが動いている
のかなと思います^^ 
自分では成長が分かりませんわ~~^^
by primaatsuko | 2007-05-27 23:49 | 3日坊主のprima日記 | Comments(12)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko