石垣島より戻りました!

 9日~11日と、我がままにもお店をお休みさせていただき
 家族で石垣島へ行ってまいりました!
 梅雨の中ということでずーーっと雨模様。。
 でも、楽しい旅行になりました。

 12日、今朝羽田より一便で戻ったのが9:30頃。
 お茶を一杯いただいてからお店を開けよう~~と言っているうちに
 最初のお客様! 「遠近両用を作りたいんですけど。」とご来店!
 慌ててお店を開け、後はお客様が続く続く・・・
 
 「土日休んでいるようなお店にはもう行かない!」と言われるのでは
 ないかと内心ヒヤヒヤしながらの旅だったのですが
 「新聞で見ていたから、今日は開いていると思って来たよ♪」と
 ありがたいお言葉! 感謝!m(__)m

 早くブログ更新しなければと思いつつ、夕方まで忙しい一日でした。
 ご不便お掛けして本当に申し訳ありませんでした~m(__)m

 
 少しずつお土産話をしていくことにします^^

 実は石垣島から船で渡った竹富島が、一番印象に残りました。
 石垣島では沖縄本島よりゆっくりした時間が流れていると
 感じましたが、竹富島はさらにゆったりとした異空間でした。
d0068023_23505094.jpg

        私達を乗せてくれた水牛の「チョーさん」
d0068023_23513712.jpg

        三線を弾きながら 「安里屋ゆんた」を歌ってくれたお兄さん。


 なんとも言えない優しさで包まれたような空気に
 細かいことにイライラしてクヨクヨしていた今までの自分が
 融けていくように感じて。

 i-podも持たずビリーズブートキャンプも知らず
 絵も映画も知らず流行の曲にも疎くなり、wiiも任天堂DSもやろうとしない
 そんな自分に実は焦り始めていたのが
 「なんくるないさ~」
 のひと言で流されてしまったような。

 子供の頃、一番大事にしていた時間と空間を
 思い出させてくれた旅でした。

 続きは、また明日^^
by primaatsuko | 2007-06-13 00:49 | 3日坊主のprima日記 | Comments(12)
Commented by meme at 2007-06-13 09:02 x
~なんくるないさ~を体感してきたんだね~。                                                     いい顔してたもの^^v。
Commented by Opt-Hori at 2007-06-13 10:33 x
台湾より遠~い?石垣いいな~あ!
私は絶対竿持参で、「こぶしめ」狙い!行きた~い!
命の洗濯に。
Commented by HOKUTO katundo at 2007-06-13 10:59 x
お帰りなさい!ぷりーまさん
一度しかいったことがないですが・・・
流れる時間の感性が好きです。北海道と通じるものがあります。
沖縄の風が大好きです。
もう一度行きたいところです・・・1週間ほどかけて・・・^^
Commented by nisinakajima at 2007-06-13 11:18 x
お土産ありがとう。あんた!以前のブログで「研修の為休業」って書いてあったぞ!なんの研修や!
まー僕もストリップ劇場で研修することあるけどね!
Commented by primaatsuko at 2007-06-13 12:12
☆memeさん
うんうん^^ とても良い旅でした。
今日、沖縄のお菓子が届いたのでまた後で^^
Commented by primaatsuko at 2007-06-13 12:16
☆Opt-Horiさん
(@_@) 台湾より遠いの?
大館から羽田まで一時間、羽田から那覇まで二時間半、
那覇から石垣まで一時間! 移動に一日かかりました~
釣れそうな海でしたよ~♪
Commented by primaatsuko at 2007-06-13 12:20
☆HOKUTOさん
ただいま~^^
ほんとだ。北海道って北なのにおっとりしていますよね。
大地が広いからでしょうか。
沖縄の風は、梅雨で湿気が多くボワ~~ンと吹いていました(笑)
残念だったのは、ゆっくり海で遊べなかったこと。
私達も今回が最後かな~と行ったのですが、もう来年の話に
なっていました^^
Commented by primaatsuko at 2007-06-13 12:27
☆minaminakajima kageroさん
命の研修、人生の研修^^
「島の運転」の研修もしてきました(笑)
Commented by 福島競馬場 at 2007-06-13 18:41 x
お帰りなさいませー。
水牛といえば『うっしっしー』ですよね。
Commented by primaatsuko at 2007-06-13 23:08
☆福島競馬場さん
んん~~
座布団、取って!
Commented by 絵丸 at 2007-06-14 13:34 x
お帰りなさい~リフレッシュ最高でしたね。
竹富島は、おとぎ話のような、雰囲気だったな~。水牛の名前が、竹富島から竹ちゃん・富ちゃんいました。その時歌っていたのは、おじいちゃんだったです。 写真楽しみ~☆

Commented by primaatsuko at 2007-06-14 17:35
>竹富島は、おとぎ話のような、雰囲気だったな~。
ほんとですね~^^ 今まで本島しか行っていなかったので
また空気が違うんだな~と思いました。
イケメンのお兄さんの声も良かったですよ~^^
でも、遠かった~