島じかん

 石垣島と竹富島で感じたのは、「島時間」があったこと。
 空気の流れや人の言葉や仕草もそうですが
 車の流れがゆっくり~ゆっくり~^^
 市内も郊外も30~40キロでした。
 地元の車について走ると絶対50キロは出ないだろうなと
 いうくらい。もっとも、制限速度40キロというところが多かったので
 安全運転と言うべきか^^

 滞在したのは、石垣島全日空ホテル。
 ビーチに続くお庭にチャペルがありました。
d0068023_23333544.jpg

夜にはそこでナイトウェディング。
d0068023_013291.jpg

 カランコロン鳴り始めた鐘に気がつき、みんなベランダへ出て
 お祝いしました^^ 雨があがって良かったですね~^^

 
       二日目の竹富島へはフェリーで10分!
 
d0068023_042331.jpg

       何故か高速で抜いていく!
d0068023_05593.jpg

       あっという間に超されてしまいました!!
       「遅いぞー!」とか文句を言っているうちに
       竹富島が、もう見えてきます。
d0068023_082743.jpg

       海の色がグリーンでしょう~!
       これが、TALEX偏光レンズで見るとものすごい
       エメラルドグリーンに見えるのです!!!
       水面の反射が無くなるので、海の色が邪魔者無しで
       見えるから!
       他の人たちは、この色が見えないんだわ~
       一人幸せと優越感に浸って・・・・
       
         あ、うちのじーじも掛けてました・・・
d0068023_016933.jpg

         怖っ!

       竹富島では、島バナナを見たり
d0068023_0175718.jpg

        ハイビスカスが普通に咲いている~^^
d0068023_0185151.jpg

by primaatsuko | 2007-06-15 23:33 | 3日坊主のprima日記 | Comments(4)
Commented by meme at 2007-06-16 07:45 x
私の・大館時間・のイメージはダラシネーなんだけど::                                              島の時間は心も体がほぐれていいな~^^ ・ なんでも許しちゃう気持になるかしら・・・ハイビスカスを耳もとに飾ったお猿さんがバナナの木に登っていたりしたら!・・・動物にあえた? 
Commented by primaatsuko at 2007-06-16 12:55
☆memeさん
大館時間、だらしね~か? 私の周りではあんまりルーズな人
いないけどなぁ(゜゜)?
動物はね、カラスが「にゃあにゃあ」と鳴いて小さめだった!!
Commented by 絵丸 at 2007-06-18 13:47 x
うんうん。島時間~~
本当にそうですよね。ご家族でみんな揃って!天気なんてなんのその。良い時間が、伝わってきます♪
Commented by primaatsuko at 2007-06-18 20:05
☆絵丸さん
はい^^ 雨でもそれなりに楽しかったです~^^