i

 7年連れ添った?パジェロミニ。
 スノータイヤが禁止されてから融雪剤の散布が増えたのか
 車の錆が早くなり、マフラーが悲惨。
 ということで車を変えました。
d0068023_22394053.jpg

 三菱のiで~す。也月さんとおそろで~す♪
 すんごい黄緑色なので、目立ったほうが駐車場ですぐわかる!と
 この色にしたものの、ちぃと恥ずかしい。。。
 市内で見かけたら手を振ってくださいな♪
 あ、三菱のMさん~~ETCの機械がゴロ~ンと落ちてくるんですけどー;;


 今日は父の日とやら。
 忙しかったです~~。たくさんのご来店ありがとうございます~m(__)m
 お昼ご飯食べてましぇん。
 喜久福2個食べました♪ Yちゃん差し入れありがとう♪
 
 北秋田市からお越しのO様、ラフォンROXANNE お気に召していただけて
 良かったです~^^ ご一緒のS様、ASURAは大事に寄せておきますので~^^
 影郎DWのNUDEご愛用のH様、TABU-DXは他のお店も
 譲ってくれませんから無くならないうちにお早めに^^

 ところで母の日とか父の日に贈り物をする習慣はいつ頃から始まったのでしょう?
 私が小学生の頃は父の日なんて聞いたことがなく、母の日も学校を通して
 造花のカーネーションを買い(今考えるとヘン!)いつもお世話してくれる
 お母さんに感謝を込めて、何かお手伝いしましょう♪という日だったと思う。
 
 それがいつの間にかプレゼントする日、に変わってしまった。
 
 我家では母の日も父の日もしない。
 幼稚園に入った娘が何気に
 「お母さんにはお父さんが居るんだね。」と言ったひと言で
 「あ、ほんとだね、それは不公平だ。父の日のプレゼントはやめよう!
 ついでに母の日もやめよう!」
 ということに私がしてしまった。
 
 遠く離れて暮らす人たちが増えたので、手伝いたくても出来ないから
 何かプレゼントで、ということにでもなってきたのでしょうね~。
 お客さんのお持ちになるバックがステキで褒めると、
 「母の日にもらったの^^」と嬉しそうになさるから、それはそれで
 良いのだと思う^^
 親子がつながるキッカケをくれる日なんですね♪


 話は変わりますが、yahooでもグーグルでも”TABU-DX”と
 打ち込むと仲間のブログがドド~~っと並んでとても気持ち良いです(笑)
 さ、次の仕事に取り掛からねば!


 
 
 
by primaatsuko | 2007-06-17 23:33 | 3日坊主のprima日記 | Comments(26)
Commented by coeurdefleur at 2007-06-17 23:48
パジェロとえらくデザインが違いません?^^;
関東にいらっしゃる時も車にしてください。
街で見かけたら両手を挙げます(万歳w
Commented by primaatsuko at 2007-06-18 00:00
☆柊さん
ほんとはジープが好きなんですけどね^^
デザインも違うけど値段も違ったの(笑)
それと、車高が高いと年寄りが乗るとき「ドッコイショ」という
感じなのでしばらくは低いタイプにしようと。
>街で見かけたら両手を挙げます(万歳w
おぉ!じゃ、関東右寄りを走ります♪
Commented by hiranuma-nasubi at 2007-06-18 01:33
雪道にもいいらしいですよね、この車。安定しているって、聞きましたよ。さーぁ、memeさんと、これで、いらっしゃぃヽ(^o^)丿
Commented by kurara at 2007-06-18 04:50 x
かわいい車ですね~。イイナ~。
家の車は、娘を乗せて走っていると物凄く汚くなってしまいます。
駐車場で目立つのは良いことですよ。特に大型店に行ったときは必要性を感じます。
最近駐車場で、車を探している自分がいます。
Commented by meme at 2007-06-18 09:00 x
山の病院までが初のプチ遠出?・・・気分がよくて* akabeko*にも手をふってきたでしょう^^。                                        
Commented by yaduki-sion at 2007-06-18 10:17
うふふふふ・・・ついにお揃いになったねー!!
この車はデザインも機能も充実なので、絶対にお勧めです。
ちなみに、うちのETC、オートバックスでつけてもらったんだけど、やっぱりごろんと落ちます。
運転しているときに落ちると大変なことに・・・。
一度しっかり貼りなおしたんだけど、やっぱりまたごろんとなってます。
どうもあの曲面にうまくくっつかないみたいですよー。
くっつけた上から、シール付きマジックテープの紐か何かで補強してあげようと考えている今日この頃・・・・。
Commented by primaatsuko at 2007-06-18 10:35
☆なすびさん
車高が低いから雪道は苦しいかなと思っていましたが
大丈夫なんですね! 安心した~^^
これで北海道までかぁ~~行きたいです~~
ラムのしゃぶしゃぶ食べたい~~~^^
Commented by HOKUTO katsundo at 2007-06-18 10:45 x
TABU-DX
やってみよう~!
新車おめでとうございます。只今・・・愛車8万キロ・・
次はプジョーの307に乗りたいなぁ~^^
Commented by primaatsuko at 2007-06-18 10:45
☆kuraraさん
似たような車が多くて、目印にでっかいぬいぐるみでも
置かないと分からないですよね;;
あ、kuraraさんの車にお嬢さんの作品を飾っておくとか!
Commented by primaatsuko at 2007-06-18 12:22
☆memeさん
病院の人にも「好きな色だ~~^^」と言われました♪
ドライブ快適^^ 今度ドライブしましょ♪
Commented by primaatsuko at 2007-06-18 12:23
☆yadukiさん
やっぱり落ちるんだ^^ そうか~ どうやって止めよう;;
毎回、右足で蹴飛ばしながら走ってます(笑)
Commented by primaatsuko at 2007-06-18 12:25
☆HOKUTOさん
わぁ!プジョー似合いそう^^
私はミニクーパーか、大昔のビートルに乗りたい~~
Commented by 福島競馬場 at 2007-06-18 12:45 x
また、かわいらしい車に乗っちゃって。

Commented by starwalker at 2007-06-18 12:45 x
i、かわいいですね!!
僕この車好きなんですよ。
キャンプとかしなかったらきっと僕も買っていると思います♪
Commented by primaatsuko at 2007-06-18 13:07
☆福島競馬場さん
ぎゃはは^^ 私のイメージにピッタリじゃな~い^^
Commented by primaatsuko at 2007-06-18 13:09
☆starwalkerさん
可愛いですよね~~^^
つんのめって走るカタツムリみたいです(笑)
Commented by kurukuru at 2007-06-18 13:32 x
未来っぽいデザインでかわいいですね~♪
私の車、黒なので似た車ばかりで駐車場で分かりづらいです(・・;)
Commented by 絵丸 at 2007-06-18 13:55 x
祝新車☆
当分~新車の特別な匂いでユーミンを聴きながら・・♪ドライブですね。ふふ
Commented by primaatsuko at 2007-06-18 19:59
☆kurukuruさん
呼べば「は~い!」って答えてくれる車を開発して欲しいですよね(笑)
Commented by primaatsuko at 2007-06-18 20:01
☆絵丸さん
そうだそうだ!CD持ち込まないと^^
どこから入れるのか、まだやっていません^^;
絵丸さんお薦めのCD,memeさんが買って貸してくれたので
それを流してみます^^
Commented by 福島競馬場 at 2007-06-18 23:32 x
『水曜どうでしょう』 影郎 で検索してみてください。
Commented by primaatsuko at 2007-06-19 00:13
☆福島競馬場さん
おー!凄い!一番最初に出てくる~~^^
・・・・・・・・って、それで検索する人居るの?(-_-;)
Commented by tyukoっち at 2007-06-20 18:50 x
いいな~新車(^3^)
めごい~!!

TABU-DX・・・本とだ~☆⌒(@^‐゜@)v
Commented by kurara at 2007-06-20 21:25 x
良いアイデアですね。でも芦別に行く時、3桁のスピードで走行しているので、ブレーキをかけたらぶっ飛んできそうです。
今のところ、フロントには鶴が乗っているので、いいのですが、後ろからは、汚さで判断するしかないので、ぬいぐるみも1つの方法かもしれませんね。
Commented by primaatsuko at 2007-06-20 22:16
☆tyukoっちさん
めごいべ~~^^
毎月、通帳からお金が消えていくのも凄い~~(笑)
検索してみましたか? 何だか嬉しくて可笑しいよね^^
Commented by primaatsuko at 2007-06-20 22:17
☆kuraraさん
三桁ですか(@_@)
さすがホッカイドウーーー!
後には千羽鶴を♪ これで無事故ですな♪