Carbotitan

 カーボチタン 
 全く新しい素材のフレームです。
 昔、カーボン素材のフレームが流行った時代があり
 お客様にも随分使っていただきましたが、カーボンは引っ張りに弱く
 よくフレームが切れました><
 
 そんなこともあり、しばらくカーボン素材のフレームは姿を消していました。
 でも、あの素材感、軽さ、私は好きでした~^^

 そして先月、フレームの聖地鯖江からわざわざ来てくださったのが
 アイプラスさん。
 なんと、カーボンチタンなる素材のフレームを見せていただきました。
 
         早速♪
d0068023_23515273.jpg

d0068023_2352643.jpg


  ”BLACK ICE"
   と名づけられたこのシリーズ。
   素材感は昔のカーボンそのまま♪ 嬉しい~♪
   軽い!軽い! と見ていると、社長さんがそれはそれは
   熱く語りだす! HOKUTOさんのカツンドさんに負けないくらいです^^
   社長さんの熱さに惹かれて仕入れちゃいました~^^

   熱さの中身は・・・
   ☆ 比重がチタンの4分の1!
   ☆ 耐寒性、耐汗性、耐薬性、耐衝撃性、に優れている。
      耐熱性はなんと200度まで!
      これがプラスチック素材とは全く異なる点ですね^^
   ☆ そして、メタリックや和風なマットカラーなど豊富なカラーが出来る事。

   プラスチックフレームを掛けてみたいけれど、お顔に乗せたら
   思った以上にインパクトが強くて・・・と引いてしまうお客様も居られる
   のですが、この細さならそんな方にも掛けていただけそうです。

   今から並べます~^^
   どうぞ見に来てください~^^
Commented by つじん at 2007-06-20 07:28 x
カーボンに負けてうちも仕入れする事になりました(~_~メ)
Commented by Opt-Hori at 2007-06-20 10:11 x
木彫から今度はカーボンですか?技術力には感心します。
最近はカーボン素材の製品は釣竿ぐらいしか使ったことが無いのですが?以前NIKONで出ていたような?
OAKLEYのカーボン柄は人気があるのですが、素材はOマターで
柄だけです!
上の画像のフレームはレンズはねじ止めですか?クリングスもねじ止め?
Commented by primaatsuko at 2007-06-20 11:39
☆つじんさん
そうですか~^^ 木彫浪漫も良かったのですが
カーボンに惹かれてしまいました。
Commented by primaatsuko at 2007-06-20 11:43
☆Opt-Horiさん
そーそー!ニコンで出ていましたね。うちのお客さん、まだ
使っておられますよ! Oマターって何???
カーボン、フルリムは後からパチン!です^^;
クリングスアームは差し込んでます。箱足で。
Commented by taiga1 at 2007-06-20 18:53 x
懐かしい~♪
前の会社でよく売ってました。。。
あ・っちちちち~郷ひろみ・・・意味不明(笑)
Commented by Opt-Hori at 2007-06-20 19:21 x
オマターじゃなくてオーマターと発音!します。
OAKLEY語でフレームの樹脂素材の呼名で、合金はC5合金、チタンはXメタル、アセチは?何だったかな~?そうそうやっぱりオーマター。
Commented by primaatsuko at 2007-06-20 22:20
☆taiga1さん
ご夫婦でコメントありがとうございます~^^
カーボン、売れましたよね♪
わかんないよー;; 
Commented by primaatsuko at 2007-06-20 22:22
☆Opt-Horiさん
オタマーでもオマターでも無いんですね(笑)
ひゃぁ!覚えきれないから、やっぱりペーパーテストは
受けられません! 
by primaatsuko | 2007-06-20 00:22 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(8)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧