写真展

 郡山に住んでいる叔父は、写真を趣味としている。
 うちの店内にも何枚か飾らせてもらって、お客様からいつも
 「良い写真だね~~」と褒めていただく。

 先日、私の同級生のお母さんがメガネを作りに来られて
 「そういえばSさんとは小学校の同級生!」
 というお話をされていった。懐かしんでおられる様子を見て、
 あ、そうだ、叔父の写真をこの地元で見てもらおう!と
 思いついた。
 
 叔父は早速、たくさんの写真と額を送ってくれた。
 それは丁寧に梱包されて、リストもきっちり付いていた。
 この几帳面さ、どこかの誰かに見習わせたい!
 ・・・・って、あたしだ!! ^^;

 
d0068023_2394891.jpg

d0068023_2395812.jpg

        あー、写真をカメラで写しても斜めにならない方法って
        ないものですかねぇ^^;
        蛍光灯、写ってるし;;
        色は・・・やっぱり出ないものですね。
        残念ですが、雰囲気だけお楽しみくださいm(__)m
   
      業務連絡 : おじちゃん、ここに載せられる大きさのものって
               ないですかね~
      業務連絡終わり。

  叔父の写真に惹かれるのは、静物や風景を写していても
  そこに「人の気配」を感じること。
  その写真の中のどこと言うわけではないが、人の、いいえ生き物の
  と言ったほうが良いか、息づかいが感じられる。
  写真のテクニックなど全く知らないので、論じることも評することも
  出来ないが、そんな訳で叔父の撮る写真が大好きだ。

  ミニ写真展は、8月5日の影郎DWトランクショーと合わせてと
  思っていましたが、たくさんの方に見て頂きたいので
  その少し前から飾りたいと思います。
  開催が決まりましたら、すぐに!お知らせしますので
  ぜひぜひおいでくださいませ。
Commented by starwalker at 2007-06-24 09:14 x
好きだなぁ、こういう気配を感じる写真。
写真を写すのって難しいですよね。
僕はできるだけ遠くから撮って、さらにフォトショップのゆがみ補正で直しましたけど思ったようにはできませんでした。
Commented at 2007-06-24 09:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まーぼう at 2007-06-24 11:24 x
本格的ですね。とても素敵です。
こういう写真をまた写真で撮るには
アオリのついたカメラがいいけど
普通使わないもんね。

フォトショップの補正もできないこと無いけど・・・
Commented by meme at 2007-06-24 19:20 x
ずーっと観ていたい写真ですね~・・・写真展早めにお願いします。
Commented by primaatsuko at 2007-06-24 19:21
☆starwalkerさん
starwalkerさんの写真と同じ匂いがしますよ♪
補正しても違うものになってしまうのですね。。
写真展の成功をお祈りしております^^
Commented by primaatsuko at 2007-06-24 19:23
☆鍵コメさん
そうか~方法はあるのですね。
う~ん・・・私には無理^^;
もうすぐギャラリーに変身です~~^^
Commented by primaatsuko at 2007-06-24 19:24
☆まーぼうさん
私もまーぼうさんて呼ぶの、なんか変よー(笑)
でも、あとは本名だもんね。
カメラにもアオリが付いているのあるの(@_@)
Commented by primaatsuko at 2007-06-24 19:25
☆memeさん
並べるの手伝ってね~♪
by primaatsuko | 2007-06-23 23:31 | 3日坊主のprima日記 | Comments(8)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧