縁というか輪というか

 ・・・のお話をする前にこの方がとても痩せられたので
 お姉さんはとっても心配しています。
 痩せたの?スポーツ事務で締まったの?
 あ、ジムだゎ。
 カッコよく写ってますね~~^^

 
 縁というか輪というか 
 昨日、メガネ屋仲間さんからメールをいただきました。
 来店されたお客様が影郎DWの作品を探してこられた。
 もともと、そちらのお店のお客様だったので影郎DWを扱って
 おられなかったが他の作品をお買い上げいただいたそう。
 
 どこで作品を知ったか、の話になったときこのブログで影郎氏と
 知り合い、名古屋での個展に影郎氏も行かれたとか。
 プリーマの名前も出てきてビックリしました!と。
 (ん?びっくりしたとは書いていなかったか・・・ま、いいや)

 うわぁ^^ 
 ニッポンは狭いねぇ~~
 と二人で話しました。
 本州の北と南で輪がつながってました。

 ゲンさ~~ん、そこのメガネ屋さんも知り合いなんです~^^
 五月に会ったばかりです~(笑)

 嬉しい事、もうひとつ。 
 デパートの倒産で突然引っ越したので、以前遠くからいらしていただいて
 いたお得意様が、場所が分からずしばらくお顔を見ない方も多かったのですが
 「久しぶり~~!」とはるばる鹿角から来ていただきましたm(__)m
 「来たかったんだけどね・・・」
 と、身体を壊されて何度も手術をされて大変だったお話を聞き
 その間、大事に使っておられたメガネをまずは洗浄・ネジ締め・調整。
 新しいメガネのご注文をいただきました。

 逆に
 「元気そうで良かったわ~~」と喜んでいただき
 何年ぶりかの再会を喜びました^^
 
 楽しみなことひとつ 
 明日、お向かいの小学校の2年生が見学に来ます。
 どんなお話をすれば良いのかなぁ~
 「おばさん、何歳?」って聞かれたら、いくつって答えればいいんだろう~(*’’*)
 これからメガネ屋さんパンフレットを作ろうと思います。
 二年生だから優しく書けばいいんだな、きっと。
 では、明日報告いたします^^
Commented by 福島競馬場 at 2007-07-03 01:10 x
事務とジムかー。 うーんまだまだですね。 比叡山での修行が必要です。 明日、色んなもの一式お送り致します。
Commented by claystudio at 2007-07-03 09:51
あのお店に置いてないことは知ってましたが、もしかして!と思い名前を出したら…世間は狭いです

普段からちゃんとしてないと何処で見られてるか分りませんね~
Commented by A64@めがね屋 at 2007-07-03 10:13 x
>おばさん、何歳?
って聞かれたら、ジタバタせずに本当の歳(55歳だっけ?)を、云ってしまえば気が楽ですよ・・・・
Commented by HOKUTO katundo at 2007-07-03 11:51 x
頑張ってください。可愛らしい質問が多いけど・・
一瞬ギクットする質問があったりします。
楽しんでくださいね。^^
Commented by primaatsuko at 2007-07-03 17:19
☆福島競馬場さん
何故に比叡山(笑)
郡山総本山での修行をお願いいたします。
例の物、こちらからは明日必ずお送りいたします。
Commented by primaatsuko at 2007-07-03 17:21
☆clayさん
もしかして!が当たっていましたね^^ 凄い勘!
これからは、また別のところからclayさん情報が入ってきそうです^^
Commented by primaatsuko at 2007-07-03 17:22
☆A64@めがね屋さん
誰が55歳じゃい! 35歳つかまえて! 
すみませんm(__)m 嘘つきました。
Commented by primaatsuko at 2007-07-03 17:23
☆HOKUTOさん
楽しかったです~^^
答えられない質問がひとつありました(笑)
Commented by kurara at 2007-07-03 21:08 x
それって、すっごく気になる質問ですね。
Commented by primaatsuko at 2007-07-03 22:02
☆kuraraさん
素直な質問なのに、大人になった私はいろいろ考えすぎて
答えられませんでした~(笑)
これから載せますね^^
by primaatsuko | 2007-07-02 23:40 | 3日坊主のprima日記 | Comments(10)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧