プラハ音楽院

 昨年8月、影郎DWさんのトランクショー当日
 来店された田中泰子さん。
 皆の突然のお願いにも拘らず、トランペット演奏をして
 くださいました。
 ココ

 彼女が今年も大館に帰ってきて、お友達と一緒にコンサートを
 開くそうです!

   日時 : 7月23日(月) p.m.7:00 開演
   場所 : 大館市民文化会館 中ホール 
   入場料 : ¥300 当日券のみ 


 大館鳳鳴高校卒業後(私と同窓)、チェコへ。
 プラハ音楽院でトランペットを学んでいらっしゃいます。
 チェコ全国音楽院生による管楽器コンクールで
 トランペット部門1位、国際コンクールでも2位。
 9月には音楽祭ヤングプラハのソロ奏者として、プラハ交響楽団
 室内オーケストラと共演の予定。(北鹿新聞より抜粋)

 あらら~~^^; そんなに凄い人だったのですね!
 軽いノリで「吹いて吹いて~~!」とお願いしてしまったのに^^;

 でも、プリーマでコンサートを!という話を覚えていてくださって
 今年はスケジュールがいっぱいなので、来年には!ということに
 なりました^^ 楽しみです♪
 (送ったメールが迷子になったらしく、連絡が取れなかった~;;)
 
 23日のコンサート、お近くの方はぜひぜひお出かけください!
 私もあの影郎氏も、その優しい透き通った音色に思わず
 涙したトランペットなのです!
 
 田中さん、楽しみにしています~^^
 でも、¥300って、安過ぎません(@_@)?
Commented by meme at 2007-07-16 00:06 x
田中さんのあの日のトランペットの音色と姿が蘇ります。ご活躍がとてもうれしいです。
Commented by primaatsuko at 2007-07-16 00:08
☆memeさん
ほんとですね^^
新聞の記事、思わず切りぬいちゃいました♪
Commented by kurara at 2007-07-16 00:26 x
あんまりです。300円なんて、もっと正当な評価をしてあげてください。√3でさえ、2000円のコンサートを行っているのです。
演奏者がちょっと遣りづらいときは、付加価値を付けてイベント風にして参加してもらっておりますが、プラハの音楽院に行っていらしたのなら、3000円でもいいと思います。
1度安くしてしまったら、そこから抜けられなくなってしまうのが怖いですよ。
シオンさんも、そうだったと思います。 500円コンサートから抜けたくて、√3で、2000円ベースのコンサートをやっていきたいと言っていたのですが、こちらも本格的にフライヤーとチケットの印刷を大々的に行い、メディアにも流すので、逆に、負担になってしまったようです。毎月するはずだったのですが、私の企画は、1年に1度やるようなコンサートだと言われました。
だから、最初が肝心だと思います。
Commented by なすび at 2007-07-16 00:26 x
三百円って、、
こう言う人が故郷の宝って言うんだね。
Commented by jeje at 2007-07-16 08:14 x
女性でトランペットって珍しく思うのは私だけ?
私の大好きなプラハで活躍していた方だなんて(^^それだけですごい!と思っちゃうわぁ~~~(^^
そんな方なのに300円て。。一桁間違ってません?(苦笑
Commented by primaatsuko at 2007-07-16 10:28
☆kuraraさん
安過ぎますよね^^ 彼女と料金の話はしなかったのですが
手作りコンサートなので経費がぎりぎり取れれば良い、くらいに
考えているのでしょうか。ん?経費も出ませんよね、これでは。
Commented by primaatsuko at 2007-07-16 10:32
☆なすびさん
故郷の宝、ですか~^^ 良い言葉ですね~
私も新聞の記事を何度も見直しました。 何度見ても
¥300って書いてありました^^ 
Commented by primaatsuko at 2007-07-16 10:37
☆jejeさん
女性のトランペットでソリスト、確かに少ないですよね。
この辺りの学校の吹奏楽部は、圧倒的に女性の数が多いので
女性トランペッターの数は多いかもしれませんが^^
プラハ、私も行ってみたいです。
Commented by taiga1 at 2007-07-16 20:39 x
コンサート聞きに行きたいですね~
きっとすばらしい音色だと思います。

300円安過ぎ~ご祝儀持参で聞きに行きたいです・・・
Commented by primaatsuko at 2007-07-16 22:16
☆taiga1さん
ほんとに良い音色ですよ~^^
来年、八戸でコンサート企画しますか!^^
お時間作って、ぜひいらしてください♪
Commented by claystudio at 2007-07-17 12:18
大館 侮る無かれ!ですね~

世界に名だたるメガネ店とトランペット奏者
それに比べて倉敷なんて未だに影郎さんのフレーム取り扱い店もありません
Commented by 絵丸 at 2007-07-17 14:07 x
もう・・1年になるんですね~。早いな~。
シロップちゃんと近所を散策している間・・残念ながら、その音色は、聴けなかったけど、ドンドン活躍されいつの日か、岡山にもやって来てくれて・・(^^)聴ける~♪を期待してます

Commented by primaatsuko at 2007-07-17 14:34
☆clayさん
>世界に名だたるメガネ店とトランペット奏者
トランペット奏者だけね~^^ 
凄いでしょう、大館!
・・・って彼女が凄いだけですが^^;
Commented by primaatsuko at 2007-07-17 14:37
☆絵丸さん
早いですね~^^ 
はい^^ きっと彼女なら世界中から呼ばれる奏者になる
ことでしょう。
by primaatsuko | 2007-07-15 23:15 | 3日坊主のprima日記 | Comments(14)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧