自転車

 どんよりとした空の下、絶対80歳にはなるだろうと思われる
 お婆ちゃんが、可愛い小さな自転車をス~~イスイと
 走らせていきました。。。。

 いいなぁ。。。

 自転車、練習するかなぁ~

 大人の自転車で、補助輪着きってあるのでしょうか?
 それともやっぱり三輪車でしょうか?
 
d0068023_23544178.jpg

 これなら転ばないのかなぁ・・・

 ほんとは
 
d0068023_23553094.jpg

 こういうのとか
 
d0068023_23555873.jpg

 こういうのに乗れるようになりたいです。
 
Commented by meme at 2007-07-18 00:17 x
三代目のチャリンコ! 補助輪つきそう! 鳳鳴のグラウンドで練習すっか? 遠めからなら少女とお母さんよ(^.^)b
Commented by primaatsuko at 2007-07-18 00:22
☆memeさん
鳳鳴の直線コース、ちょうどいいなぁ~(笑)
Commented by bigbirdman at 2007-07-18 01:01
一番上が一番実用的でしょうねぇ(笑)。
でも、走り屋のprimaさんには真ん中のが似合うかな!
あ、でも無灯だ。
Commented by なすび at 2007-07-18 05:59 x
練習!練習♪
blogのネタにも事欠かないかも、、タノシミ♪
Commented by yaduki-sion at 2007-07-18 09:50
あれ?そういえば自転車乗れないんだっけか^^;
今からでも遅くないよー。一回乗れるようになったら、らくちんだから(笑)
Commented by HOKUTO katsundo at 2007-07-18 09:54 x
2~3回コケテみましょう。
乗れるようになりますよ。恐怖感の克服です。
頑張ってください。^^
Commented by 福島競馬場 at 2007-07-18 10:11 x
乗れなければ担ぐという手もありますよ。
2輪より1輪車のほうが簡単らしいのでそちらも。
Commented by jeje at 2007-07-18 11:46 x
練習からなら、普通のママチャリのほうがいいかもぉ~
小さいタイヤはこぐ回数が増えるから、大変かもぉぉ~
3輪はカーブの時気をつけないといけないかもぉ~
自転車は歩きとまた違う世界を体験できると思うので是非お勧めしまぁす
Commented by primaatsuko at 2007-07-18 12:12
☆ふくろうさん
私、実はスピード苦手なんですよ~^^;
>あ、でも無灯だ。
あ!ほんとだ(@_@) 気がつきませんでした。
デザインしか見ていない~^^;
Commented by primaatsuko at 2007-07-18 12:13
☆なすびさん
今日も転んだ、とか(笑)
夜中、ガシャガシャ言わしてるかも。。
Commented by primaatsuko at 2007-07-18 12:17
☆yadukiさん
親戚中でも自転車乗れないのも泳げないのも
私くらいだなぁ^^; ある意味貴重!
Commented by primaatsuko at 2007-07-18 12:18
☆HOKUTOさん
コケますか~^^ そうですね!
田んぼに突っ込まないように気をつければなんとか。。
Commented by primaatsuko at 2007-07-18 12:20
☆福島競馬場さん
担いでどうする!!
一輪車、ギックリ腰になりそう~~;;
Commented by primaatsuko at 2007-07-18 12:23
☆jejeさん
やっぱり普通のほうがいいですか~?
娘が置いていった自転車で練習して、ボロボロになってから
新しいの買うかな~^^
3輪車乗っているオバチャンが、歩いている人より遅かったり
するので大変そうだな~って見てますが、やっぱり運転にコツが
あるんですね~。
Commented by claystudio at 2007-07-18 12:33
三輪車はお母さんでしょう~!
Commented by tyukoっち at 2007-07-18 15:45 x
自転車乗れるけど、道路では乗れません・・・
電信柱にぶつからないようにと思えば思うほど向かっていってしまうし・・これって乗れるって言わないのかな?
Commented by primaatsuko at 2007-07-18 18:16
☆clayさん
やっぱりそうですか^^;
でもうちの母は、スイスイ乗って歩くんですよ;;
Commented by primaatsuko at 2007-07-18 18:17
☆tyukoっちさん
えー!運動神経の良いtyukoさんでもそうなの~?
なんか、自信出てきました(笑)
そうそう!ぶつかっちゃいけないと思うとそっちに向かいますね^^;
Commented by claystudio at 2007-07-18 19:10
>ぶつかっちゃいけないと思うとそっちに向かう…

だったらそっちに向かって行けば?
Commented by kurukuru at 2007-07-18 19:21 x
私も仲間ですf^^;)
高校生の頃、駅まで歩いていると電車に間に合わないからと、友達が自転車を貸してくれて、乗った事ないのに乗れてビックリしました。人ってこういうときに凄い力をだすんですね~!
でも乗れたのはそのときだけです。。。
Commented by 福島競馬場 at 2007-07-18 23:00 x
3輪車を自分がこぎますから、姉様はかごに乗ってください。 しかも前の。 これで表参道とか爆走したら笑ってもらえますよ。
Commented by primaatsuko at 2007-07-18 23:07
☆clayさん
>だったらそっちに向かって行けば?
ぎゃはは! それで、貯水池に落ちそうになったことあります(笑)
それ以来乗ってません;;
Commented by primaatsuko at 2007-07-18 23:09
☆kurukuruさん
わ~~-\(~o~)/ 仲間がいたー!
私も中学生の頃、友達とサイクリングに行きたくて
必死に乗った一度だけです^^ 
Commented by primaatsuko at 2007-07-18 23:10
☆福島競馬場さん
>姉様はかごに乗ってください。 しかも前の
私はETかっ!
お尻入るかなぁ。。。空飛んでね^^
by primaatsuko | 2007-07-17 23:58 | 3日坊主のprima日記 | Comments(24)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧