甲子園への道

 我が母校、秋田県立大館鳳鳴高校野球部が
 県のベスト4に残りました~~
 ココ
 
 私達の学年の野球部は、いい人間がたくさんいたのですが
 何故か弱くて、地区大会へ「行って来ま~す!」と
 出かけていっても「ただいま~~」と必ず次の日には
 授業に帰ってきてました^^
 上位まで行った記憶が無く、よって応援にも行ったことがありません。

 でもでも、後輩達は頑張っていますね!
 明日も頑張ってください!!
 私も頑張りまーす。

 子供より年下の後輩達から元気をもらえるなんて
 幸せなことだ~~^^

 追記~~
 コメント欄に、兵庫鳳鳴と書きましたが「兵庫県立篠山鳳鳴高校」でした。
Commented by おにぎり at 2007-07-20 12:51 x
鳳鳴高校頑張っていますね~!!
大館工業も頑張りましたね!

ここまできたら、優勝しちゃって下さいな!!
フレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー
Commented by primaatsuko at 2007-07-20 12:59
☆おにぎりさん
ほんと、大館工業も、よく頑張りましたね!
最初は勝てると思ったのにな~~
ホームラン連続は厳しい~~;;
今日は、何時から試合でしたっけ??
Commented by meme at 2007-07-20 14:39 x
21年ぶりのベスト4!!・・・明日の10時からの試合ヨー!!
Commented by 福島競馬場 at 2007-07-20 16:07 x
カッコいい名前の高校ですね。
Commented by primaatsuko at 2007-07-20 17:07
☆memeさん
今日は試合、お休みでしたね^^
memeさんのお家でも、家族総出で応援されて
いることでしょう♪
Commented by primaatsuko at 2007-07-20 17:10
☆福島競馬場さん
でしょー^^
昔は、大館中学校(旧制中学)という普通の名前でした。
学校の近くに鳳凰山という旧市内で一番高い山があって、
そこから取ったのかなぁ。
校歌の作詞は土井晩翠です、確か。
兵庫にも兵庫鳳鳴という学校があり、交流があります。
Commented by 福島競馬場 at 2007-07-20 19:26 x
兵庫の学校は交通標語を作るのが盛んだそうです。
Commented by primaatsuko at 2007-07-20 23:38
☆福島競馬場さん
う~~ん><
分かった分かった、座布団一枚!
by primaatsuko | 2007-07-20 02:01 | 3日坊主のprima日記 | Comments(8)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧