ごめんなさい。

 更新せず、今までのブログも閉じてしまっているのに
 毎日来てくださる人たちの数を見て、まだ閉まっているなぁ、と
 がっかりさせているのだと思うと本当に申し訳ないです。

 
 経営者は泣いてはいけない。
 泣きたい時は笑え!と先輩達から言われてきました。
 自分が楽しくなければお客様を楽しませることも出来ない。
 確かにその通りですから、そうしてきました。

 辛い時期だった友人にも私は同じことを言って
 さらに落ち込ませてしまったこともあるのに、こんな話をするのは
 おかしいとも思います。

 眼鏡学校を出たまま、どこの会社で修行することもなく
 自分の店で気ままにやってきたため、昔から「変わっている」と
 言われてきた私の個性が出たせいか、お店作りやなにやら
 雑誌でも取り上げていただきました。

 研究会の先輩たちからもいろいろアドバイスをいただき、その都度
 「あなたなら出来るはず。」「このままではもったいない。こうすれば良いのに。」と
 言われるたびに、ほんとだ、そうしよう、と頑張ってきました。
 
 でも、なかなかアドバイス通りに出来なかった時の辛さ、自己嫌悪、
 自分が過大評価されることへの後ろめたさ、そういうものが
 日に日に大きくなります。
 他の友人のお店では出来ているのに、何故自分には出来ない?
 どうすれば近づける?

 焦りや苛立ちで、逆に自分が持っていたものを無くしてしまったことに
 気が付きました。
 いろんな事に、素直に感動する気持ち。

 私はメガネ屋なのに、メガネの事で知らないことたくさんあります。
 メガネ屋なのにまだまだ出来ないことたくさんあります。

 プロならそんなこと言ってはいけないのだ、とは思う。
 
 
 心配してメールをくださった方々、ありがとうございます。
 そして、立ち上がるきっかけをくれたチナさん、どうもありがとう。
 
 原点に戻ります。
 等身大の自分から始めます。

 どのくらいか経って、この文章が「弱音だ!」と思ったときは
 削除するかもしれません^^
 そのときはお許しくださいm(__)m


 
Commented by チナ at 2007-08-11 09:06 x
おはようございます。
ってぇ~~ 私!?
そんな切欠になるようなメッセージなんか~!?
(>0<;

しんどい時は無理しないでゆっくり休んで
元気パワー補給してくださいね。

さっ、私もお仕事頑張ります!

プリーマさん大好きです~(*・∀・)ノ
Commented by キリ at 2007-08-11 11:07 x
ちゃんと出来てますよ。
たいしたもんだなぁ〜って、いつも思ってます。

自分も、フォトショップ出来ますか?  って聞かれると、
いつも、ぜんぜんダメって気持ちです。

それが、プロなんです。
Commented by primaatsuko at 2007-08-11 18:29
☆チナさん
ありがとうチナさん^^ 
Commented by primaatsuko at 2007-08-11 18:30
☆キリさん
チンタラ過ごしていた学生時代の私を見ている
キリさんなら、そう感じるかも(笑)
お、まだ本屋さんへ行ってないわー。英ちゃんの名前が
出ていなくても、あの本欲しいわ。
Commented at 2007-08-22 14:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by primaatsuko at 2007-08-22 15:11
☆鍵コメさん
そうなの~?全く違う印象でしたよ^^ お返事、またメールしますね^^
by primaatsuko | 2007-08-10 23:49 | 3日坊主のprima日記 | Comments(6)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧