RIDOL新型なのに、一昨日やっと来た。

 どうも新型らしいのですが、営業さんが忙しくて
 (全国回っている・・・)見せていただいてやっと入荷したじょー!

d0068023_12593341.jpg

         RIDOL 060 col.6
       天地が深く、どっしりした印象ですね。
       玉型の丸さやテンプルが柔らかくカーブしているため
       重過ぎる感じは受けません。

d0068023_1353314.jpg

       なんと4ミリリム!凄い(@_@)
       正面は細いですが上か斜めから見ると分かります。
       この太さが横顔に活きています^^ 

d0068023_1310021.jpg

          RIDOL 062 col.5
 つづき~
       これも4ミリ幅のリム。後にバーが付いているデザイン。
       ニクイのは、4ミリ厚みのリムがマット仕上げ(つや消し)、
       後のバーは艶ありと仕上げを変えて加工されているので
       実際より細く見えること。
d0068023_23215469.jpg

          ココですな。

       リドルというブランドは、小田幸さんというメーカーさんで
       3年ほど前から扱わせてもらっているのですが、最初は
       どうにも調整できない一個智だったり太めのテンプルが
       気になって文句ばかり言っていました(笑)

       でも、実際にフィッティングしてみると通常のメーカーさんより
       随分気を遣って傾斜角をつけていたり、ヨロイで動かせない分
       テンプル調整が出来たりと、ほとんど苦労することが
       ありませんでした。
d0068023_23295656.jpg

       こちらの062も、バーのロー付け(接合部分)が少ないと
       力が加わった時困るなぁといつもなら思うのですが、ブリッジで
       かなりしっかりロー付けされているので、これなら大丈夫♪
       バーのおかげで12~3ミリほど広がる弾力があるので、
       締め付けられなくて掛け心地が楽です♪

       こんなふうにね、いつもまるでお嫁さんの掃除をチェックして
       障子の珊を指でスーっとなぞる姑みたいに、あちこち見てしまう
       のでメーカーさんは嫌だろうな~~;;と思います。
       すんませんm(__)m
       でも、リドルやZ-Partsは作りが綺麗で、ため息が出ます^^
       惚れ惚れする作りですよ♪ぜひ、10年大事に使ってください^^

       えー、今日は他にも影郎DWさんからいただいたIOFT招待状
       とか、盛岡のSさまから送っていただいた嬉しいプレゼントの
       お話をしようと思っていたのに、眠くていかんです~;;

       また明日!
       

              
by primaatsuko | 2007-09-11 13:22 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(14)
Commented by eyewearshop 北斗 at 2007-09-11 13:29 x
うわぁ~
欠品してるR-60・・・それも赤・・・欲しい!
Commented by primaatsuko at 2007-09-11 14:22
☆北斗さん
北斗さん、日本で一番先に入っているんだもん~~
我慢してくださーい(笑)
Commented by つじん at 2007-09-11 17:08 x
R-60の赤、在庫ありますよ~。客注の急ぎなら送りますよ~。ってこんな所で言ってもいいのでしょうか(~_~;)
Commented by Opt-Hori at 2007-09-11 21:28 x
新型早く見せないとホルモン食べさせないよ!と言って見ては?
Commented by primaatsuko at 2007-09-11 23:14
☆つじんさん
お客様のお役に立てるなら良いことでしょう♪
Commented by primaatsuko at 2007-09-11 23:15
☆Opt-Horiさん
それ、松坂牛のホルモンじゃないと効き目ないかもー^^
じゃ、比内地鶏の焼き鳥食べさせるよ!でいきますか。
Commented by チナ at 2007-09-12 12:10 x
ぷりーまさん質問です~
メガネの寿命って、大体10年くらいなんですか?
Commented by primaatsuko at 2007-09-12 12:27
☆チナさん
使いかたや使う状況にもよるんですよ~^^
金属フレームは丁寧に使ってもらえば10年は大丈夫使えます。
アセチは老化してきますから、その半分くらいかな~。
これも、材質・メッキ仕上げの状態・使う環境・使い方で
大きく変わりますので、何年というのは難しいところかも^^
Commented by チナ at 2007-09-12 15:48 x
えぇ~~!? 
アセチってそんなに老化しちゃうんですか~!
この間買ったTABU DX なんかは
もともと生地がデリケートな感じだったから
取扱には十分気をつけなきゃいけないですね~~(><;

形あるものはいつかは壊れるって分かってても
でも愛着あるものが壊れるのは悲しいですね…(T T

いっぱい愛して大事に使わなきゃ~ですね!”
Commented by primaatsuko at 2007-09-12 20:25
☆チナさん
使ったあと、洗ってちゃんと拭き取ったら程よい気温と
程よい湿度のところに保管してもらうとか、そんな程度で
長持ちしますよ^^ TABU-DXは温度差に弱いと思うので
大事にしてください^^ でもアセチもレンズ交換しなければ
10年使えますよ♪
Commented by チナ at 2007-09-13 12:16 x
わっ、使ったあとメガネ洗ってないです~(; ̄〇 ̄)
レンズの汚れは気にしてたけど、メガネ自体は………
ちゃんとお手入れやってます!(*・∀・)ノ
Commented by primaatsuko at 2007-09-13 14:23
☆チナさん
チナさんのメガネは20年使えるでしょう♪
Commented by チナ at 2007-09-14 16:18 x
ぐあ……
お手入れやってます! じゃなくて、
やってみます! って書いたつもりでした………^^;
ハイ、20年目指して頑張ります!
Commented by primaatsuko at 2007-09-15 16:26
☆チナさん
アハ^^ そうでしたか。
頑張ってくださいね♪ でも、もったいなくて使わないより
毎日使ってもらったほうがメガネも幸せですよね♡