ご協力お願い○┓ペコ 続き

 え~~
 昨日のブログ文面で、どうも私の本意が伝わらなかった
 ような気がしますので、追記です~^^

 
 まずは、試し掛けをされた程度で傷が付くような柔い造りでは
 ありませんので、試し掛けO.K.ですよ~~!
 私もそうですが、お金を出して買うことは絶対無いだろうな、という
 フレームでも、ちょっと顔に乗せてみたい、ということはあるじゃないですか。
 そして、案外良いじゃん!と思うことも全然ダメ~~><と
 いうことも。それが楽しいのですし^^

 ですので、神経質なまで気を遣われなくてもごく普通の(だって、
 投げて戻すなんてプロ以外の方が考えても普通じゃないでしょう?)
 扱い方をしてくだされば大丈夫です!!

 私がお願いしたかったのは、逆にあまり丁寧に元の場所へ戻されると
 分からなくなってしまうので、 「これ掛けた」と分かるようにしておいて
 いただけるとありがたいっ!
というお話でした。

 フレームを拭くのは私達の仕事。何枚拭いても、お客様が楽しんで
 くださった後ならば楽しい作業です。掛けられた時のことを思い出しながら
 拭くんですよ。
 遠慮なく、お顔にのせてみてください。
 でも、「拭きますので・・」と言葉にすると、まるで
 「あんたの顔と手は汚れているから」とでも言っているようで
 ホントにホントに申し訳ないです~~○┓ペコ
 すみません~~~アハハ~~^^;
 

 でも、プロならすべての人が丁寧かというとそうでもなくて、
 一度IOFT会場で隣にいらした男性がボン!と投げて戻した
 ことがあり、メーカーさんと眼を丸くして顔を見合わせたことが
 あります。言葉を発しなかったので、日本人なのか他のアジアの
 国の方なのかは分かりませんが、どこの国の人でも会場に
 居る以上プロに違いありません。
 
 プロでもいろんな人が居るみたいです^^
 
 お客様に楽しんでいただくこと
 お客様には綺麗な新品の状態でお渡ししたいこと 
 その狭間で、どこのお店も悩んでおられるのだろうと思います。
by primaatsuko | 2007-09-17 13:30 | 3日坊主のprima日記 | Comments(3)
Commented by school-t at 2007-09-17 14:08
ご苦労がおありですね@@;
Commented by primaatsuko at 2007-09-17 15:45
☆school-tさん
いえいえ^^ 私のわがままです~^^
Commented by primaatsuko at 2007-09-17 15:46
☆鍵コメさん
あ、私こそ言葉足らずで^^;
コメントをいただく前から、書き足そうと思っていたのです^^
また遊びにいらしてください~m(__)m