効果、という意味では。

d0068023_21553115.jpg

   今朝山の病院へ行く途中、樹海ライン沿いで
   収穫の終わった畑を利用して花を植えていた方たちを
   見かけました。
   ここから山へ真っ直ぐに伸びる道には、いつも綺麗にお花が
   植えられていて毎年世話をするこの地区の方たちがおられます。

   この道を通るたび、花を植えてくれた方たちの気持ちが
   伝わってきて、思わずスピードを落とし感謝しながらいきます。
   ずっと以前、田沢湖の近くで「美人多し、スピード落とせ」という
   看板があったことを書きましたが、心和ませる事柄は気持ちを
   穏やかにするので効果バツグンですね^^
   「交通安全」と黄色い旗に書いて並べるより、何倍も効果の
   あることだな~と思います。
   
   旭川の北斗さんは、こういう活動を地域の方たちと長年されていて
   本当に尊敬します♪
   私は土仕事が苦手なので、ウィンドウを飾って見てもらうことに
   します~^^;

   
   さて、ラフォンの新作をまたご紹介♪
d0068023_2230876.jpg

d0068023_22302011.jpg

d0068023_22303425.jpg

  TANCREDE col.367
   「普通のメガネでいい。」と言い張るお父様へオススメな、
   落着いたオシャレが出来るデザイン。
   このエッジングのような繊細な模様~~
   テンプル内側にだけ見える、一本一本違う表情~~
   大館の男性陣!オシャレは女性だけのものではないですよ~!
   

  と、オシャレで思い出しましたが、先日髪を切りました。
  TVを見ていたら、私とそっくりの髪型の人が出ていたので
  誰かと思ったら「ちびまるこちゃん」でした。
Commented by 福島競馬場 at 2007-09-29 23:39 x
髪を切った画像求む。 
Commented by school-t at 2007-09-30 09:53
「先日髪を切りました」
あらぁ、偶然。
ちょうど今朝の記事で
英語と日本語の感覚の違いで
「髪を切りました」という表現について話題にしたところです。

ところで、
自分で鋏を使ったんですか?
それとも美容院?
チビマルコなら、床屋さん?
Commented by Opt-Hori at 2007-09-30 12:03 x
そう言えば、今日朝の番組で大館がでてましたね?リサイクルの自治体として。ぷり~まさんも映ってテました?いや~ちびまるこちゃんだったのか納得!
Commented by primaatsuko at 2007-09-30 14:44
☆福島競馬場さん
あいよ♪
Commented by primaatsuko at 2007-09-30 14:54
☆school-tさん
見て来ましたー^^ 本当に日本語は曖昧ですね^^
曖昧な部分を「常識的に考えると・・・」ということで
収めてしまっていますね。
美容院で切ってもらって、気に入っているのですが
でも、まる子ちゃんなんです(笑)
Commented by primaatsuko at 2007-09-30 14:58
☆Opt-Horiさん
ゴミ処理施設が、鉱山や精錬所あとの利用として
作られています。ダイオキシンを極力出さない方法だった
はずが、測ったら結構出ていたみたいです。
来月、まる子で行きます。宜しく♪
Commented by 北斗 katsundo at 2007-09-30 17:14 x
わぁ~髪を切ったんですか?

私はこんな大それた活動はしてませんよ、仲間とチビットだけしてます。
Commented by primaatsuko at 2007-09-30 18:34
☆北斗さん
切りました~^^ さっぱりしました♪
活動は小さくても大きな効果♪
何十年も続けるのは、やはり凄いことです~^^
Commented by taiga1 at 2007-09-30 19:02 x
切る髪あって羨ましいです(笑)

通勤途中に赤くなった、林檎見て癒されてます。
よそ見して危ないですが・・・
Commented by primaatsuko at 2007-09-30 19:13
☆taiga1さん
そこだったかー><(笑)
そういえば林檎の季節ですね~。
あの赤は、食欲誘いますね♪
Commented by 絵丸 at 2007-10-01 14:06 x
「交通安全」と黄色い旗に書いて並べるより、何倍も効果!
ほんとうにそうですよね!
髪切られた事、ゴメンナサイ~。↑から見ていきまして・・。
再び!!ぷりーまさんお似合いです。
Commented by primaatsuko at 2007-10-01 14:54
☆絵丸さん
ナナハンで走ってますかー^^
ヘルメットから流れた髪が風になびくのが憧れですが、
バイクに乗れないので諦めて切りました。なんて^^
by primaatsuko | 2007-09-29 22:43 | 3日坊主のprima日記 | Comments(12)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧