お気に入り♪

 私のお気に入りに、いくつか美味しいものが入っています。

 岩木屋の鮭すし
d0068023_221325.jpg

   姫竹の子がシャキっとして、鮭の身もしっかりしていて
   ふと、食べたいな~~と思い出す一品。

  以前にもお話した西山佃煮のいかなごくぎ煮  
d0068023_22152168.jpg

   ふわふわで、噛むほどに味が深くご飯がすすみます♪
   食卓に欠かせないものになりました^^

  鳴門のわかめ
d0068023_22202628.jpg

    おそらく海の近くに住んでおられる方には、なんも珍しくない
    物なのでしょうが、どうも山のスーパーで売っているワカメは
    「コンブか??」と思うようなものが多く、両親が四国へ旅行
    した際に買ってきた鳴門のワカメがツルツルで美味しかったので
    ネットで探して買っています。
    袋を開けた瞬間、潮の香りがしてそんなことで感激します(笑)

  え?お菓子は無いのか、って?
  お菓子は作り立てが美味しいので、あまりお取よせはしません。
  で、これだけは
  サーターアンダギーミックス♪
   沖縄のゲンコツみたいなドーナツ。
   バターと卵を加えて揚げるだけなのですが、揚げたて
   サクっとして、それはもう美味しい~~!
   冷めて次の日は、サクっとはしませんがそれでも美味しい♪
   「ちんびん」も美味しい~
   「ぜんざい」も美味しい~

   あ~~~思い出してしまいました♡
   早く注文しなくちゃ!

 
by primaatsuko | 2007-10-01 22:34 | 3日坊主のprima日記 | Comments(4)
Commented by school-t at 2007-10-01 23:18
わあ、おいしそうなものばっかり。
いいな、いいな。
Commented by primaatsuko at 2007-10-02 10:38
☆school-tさん
40過ぎてから嗜好が一気に老けました(笑)
いや!素材の味が分かるようになってきたのかな♪
Commented by チナ at 2007-10-02 12:43 x
わぁ~~ どれも美味しそう~~
食欲の秋ですもね~~(*´∀`)♪
今、お昼ごはん食べたばっかりなのに、また食欲が…
Commented by primaatsuko at 2007-10-02 15:38
☆チナさん
梨も美味しいですよね~^^
梨というとピノキオを思い出します^^