そういえば

 jukaliさんのブログででしたっけ、今年は蚊が少ないって
 話をされていたのは。
 本当に少なかったですね。蝿も少ないです。
 今年は部屋で一度もベープを使いませんでした。

 そして何故か多く感じるのが蜘蛛!!
 店の中には、今までそれほど蜘蛛の巣がかからなかったのに
 夜お掃除して寝て朝店へ出ると、え?ここにも?
 という具合に蜘蛛の巣!!

 どうせ出るならスパイダーマンがいいな~
 助けてもらうほどの状況ではないけど、ま、お茶でも。

 ちょっと気を抜くとベンジャミンとか蜘蛛の巣だらけになっていて
 こんな店の中に張っても虫が捕れるんだろうか??と
 蜘蛛に聞きたくなりますが、それどころではないので
 パタン、と天国へ送ってあげます。ナムナム・・・

 あ、最近メガネの話をしていませんね^^;
 東京へ行く前に自分のPOISON ハロウィンカラーを
 作らなければ!
 完成したらUPします^^
 
by primaatsuko | 2007-10-08 13:05 | 3日坊主のprima日記 | Comments(16)
Commented by taiga1 at 2007-10-08 16:40 x
蜘蛛の巣が・・・
確かに多い気がします!先日、前日洗車した車の中に・・・
流石に驚きました(^o^
ハロウインで作るといったら、ある人に睨まれました(;_;)/~~~
Commented by primaatsuko at 2007-10-08 18:07
☆taiga1さん
車の中にですかー! 蜘蛛は何を捕まえるつもり
だったんでしょうねー??
ある人ですか、若妻ですな^^
Commented by starwalker at 2007-10-08 18:11 x
僕は畑に行くとあいかわらず蚊が多くてたくさん刺されましたが逆に蜘蛛は見ないなぁ。
明日は搬入です。がんばろー!
Commented by primaatsuko at 2007-10-08 18:35
☆starwalkerさん
あらー。蚊は屋外に溜まっているのでしょうか(@_@)
そういう所に巣を張らない蜘蛛って???
明日から、雨が強くならないことを願います~~^^
頑張って下さいねー!
Commented by 福島競馬場 at 2007-10-08 23:16 x
虫なんか無視しちゃえばいいのさ。
Commented by jukali_k2 at 2007-10-09 01:14
ホントだ。蝿も少ないですねー。
うちはアリが多くて、観察対象に困りません。面白いです^^
でも見てるとハナ(犬)が走って来て食べちゃったり・・・。ゴキとかムカデとか害虫はとってくれないのに(泣)
Commented by Opt-Hori at 2007-10-09 11:13 x
蜘蛛は確かに多い!ちなみに我が家はこうもりを多数常駐させていますので、害虫は食べてくれます!たまに家の中を飛び回るのが難点!
Commented by school-t at 2007-10-09 11:38
蜘蛛は去年あたりからおおくなってます。
異変かな?
Commented by primaatsuko at 2007-10-09 12:41
☆福島競馬場さん
んんんんん・・・・(-_-)
君のお土産は、秋田犬っ!
Commented by 絵丸 at 2007-10-09 12:42 x
こちらは、蚊もハエも多かったです。蜘蛛も多かった・・
でも!一番多く感じたのは、蝉でしたね~。彼岸花が、今頃咲いてるし・・
なんか・・変だぞ!!
東京~良い時間を☆
Commented by primaatsuko at 2007-10-09 12:48
☆jukaliさん
アリの観察はまだ続いているんですねー^^
ハナはアリを食べちゃうんですかー(@_@)
甘いのでしょうか??ゴキは苦そうだし(笑)
Commented by primaatsuko at 2007-10-09 12:50
☆Opt-Horiさん
コウモリ~~
近くで顔を見ると以外に可愛かったりして^^
コウモリはカメムシ食べないのですか?
Commented by primaatsuko at 2007-10-09 12:51
☆school-tさん
やはりそちらでも多いですかー。
何なんでしょうね~;;
Commented by primaatsuko at 2007-10-09 12:53
☆絵丸さん
あら、そちらは全部多かったのですか!
何か少しずつヘンですよねー
こちらもまだまだ雪は降りそうにないし。。
暖かくて楽ですが。
Commented by yaduki-sion at 2007-10-10 11:52
蚊、きっと大館で少なかった分、秋田が多かったみたいです;;
私この夏中刺されまくりで、酷いときは両足38箇所刺されてました。
・・・・麻央に「なんか変な病気みたい」って言われるくらいに・・・。
そして今現在、工房の網戸をうっかり開けておいたせいで、またしても2箇所食われてしまってるという・・・;;
Commented by primaatsuko at 2007-10-12 12:59
☆yadukiさん
あれ~~(@_@) そうなの?
秋田では多かったのか~。38箇所とは凄いですね~><