IOFT ならば文字だけで!

 UPが遅くなると忘れてしまいそうなので、ご報告~

 9日夕方の便で東京まで。
 娘のアパート近くのハワイアンのお店で食事。
 お酒の苦手な二人が、向かい合ってサワー飲んで
 いるなんてね~。おっと来週で20歳なので
 許してくださいな。
d0068023_18312981.jpg

 はたけしめじのガーリック炒め。
 あんまり美味しそうに写ってませんねぇ^^;
 はたけしめじ、がこんなに太くて歯ざわりの良いものだとは!
d0068023_1833754.jpg

 スパムとパイナップルのタコス包み。
 「パイナップル~~?」と少し心配しましたが
 これがスパムの塩味ととても合って美味しい~~!

 あとは本日のパスタが、はたけしめじのクリームパスタ。
 雰囲気も良くて学生にも入りやすそうな良いところでした^^
 田園都市線 駒沢大駅近くの外で火が燃えているお店です。
 名前忘れちゃった~;;

 ~*~*~*~

 問題のIOFT初日!
 お味噌汁と、前日美味しかったのでスーパーで買ったシメジの
 炒め物などで朝食を取り、着替えをし、さてとトランクのファスナーを
 閉めていると
 「ギク!」というか「ピキ~~ン!」というか、なったことのある人なら
 蘇るあの感覚;; 
 「う! キタキタキタ~~~!」
 とうずくまる私に驚いて娘は
 「何がキタの????」

 頭の中、真っ白;;
 いつもだと、このまま一週間寝たきり。
 どーする、娘のアパートで! どーする、年に一回のIOFTなのに!
 どーするどーする!がグルグルと駆け巡り。。
 まずは迷惑かけられないので、syozoさんへ約束していた
 展示会場へ行けないことを連絡。
 影郎さんに言えば皆に伝わるので、そこへも連絡。
 会う約束だった友人にも連絡;;

 娘は午前中の授業を休んでくれて、まずはお昼までシップを貼り
 横になる。。
 ん? 立てるぞ。どうにか歩けるぞ。
 行くしかない!
 痛み止めを飲み、トランクを転がして電車を乗り継ぎ会場まで。
 火事場のナントカのようで、その気になれば動けるもんだ!
 (誰かは、「変な歩き方」と言っていたが・・)
 
 IOFT会場へ着き、まずは岐阜の友人と会い二人で会場内を
 走り回る! お茶を飲もう、と座るものの皆時間が惜しいので
 10分もすると「やっぱり見てこようか!」と立ち上がってしまいます^^
 友人と一緒に見て回って良い事は、メーカーさんを紹介してもらえたり
 自分で気がつかなかったことを教えてもらえること^^

 そして何より楽しいこと!
 「物」を見るだけではなく、「情報」を交換し刺激し合い
 元気でまた会えた事を喜び、友人達が頑張っている姿を見て
 自分も負けてはいられないぞ!と、また気持ちを新たに出来ること。

 そんなお友達のお店、syozoさんたちとアン・バレンタイン
 一緒に見学させていただきました^^
 色合いがとにかく綺麗^^ お相手してくださった方がイケメン♪
 勉強になりました~m(__)m ありがとうございました。

 仕入れは、まず影郎DWさんで新作フェロモンPOISONⅢ、
 限定品のTABOOホルモンNUDEⅣのチョコチップカラー
 ちゃんとお願いしましたのでお楽しみに~~!

 オプティックマスナガさんで、ふりーのジュニア用を。
 これは可愛いですよ^^ で、出荷の際にもう少し傾斜角を
 つけてもらえるようにお願い。
 IMAというシリーズは、当店の50代の女性に人気ですが
 またまた、とても綺麗なデザインが出来ました!
 入荷したら、すぐUPしますねー^^

 
 会場も終わりになると、VIPパーティ会場へ。
 これは、後ほど画像をUPしますね。
 途中で失礼して、芝生に会場を替え?まったりとした時間。

 私はここを途中で失礼して、大阪の眼鏡学校時代の友人と
 25年ぶりに会いました。
 人間って変わらないようで変わっていて、変わっているようで
 根本は変わらないんだな~^^と。
 「あっちゃんは、相変わらず言い方が投げやりだなぁ~。」と
 言われちゃいました^^;
 私も変わっていないみたいです(笑

 愚痴を言う相手に「うんうん」とただ聞いてあげれば良いのに、
 いつも「そんなこと気にするな!!」と渇を入れてしまいますからね^^;
 Hさん、元気で居ればまた会えるよ!くよくよせずに生きよう!
 また会える日を楽しみに生きたほうが良いじゃない!
 今度は、曲がった腰じゃなく現れるからさー^^

 どうにか一日の予定をこなすことが出来て、神様に感謝!
 お風呂で髪を洗うのが辛かったけど~~;;
 明日に続く♪
by primaatsuko | 2007-10-13 19:24 | 3日坊主のprima日記 | Comments(6)
Commented by 福島競馬場 at 2007-10-13 23:35 x
やはり餃子の美味しいお店王将に行かないと。
娘さん本当にほっそりしましたね。
Commented by primaatsuko at 2007-10-14 11:01
☆福島競馬場さん
あはは!思い出しましたニ子玉の王将!
細く見えるのはエクステ効果かもしれません^^
今も大学では「食べキャラ」らしいですよ。
Commented by HOKUTO katsundo at 2007-10-14 15:05 x
腰の状態はいかがですか?
あまり話しが出来ませんでしたね。^^
ぷりーまさんに負けないように頑張ります。
Commented by primaatsuko at 2007-10-14 15:14
☆HOKUTOさん
HOKUTOさん、カッコ良かったです~^^
ちゃんと写真写っているかな~
腰はピキピキ言っとります(笑)
Commented by taiga1 at 2007-10-14 19:28 x
ピキピキ大丈夫ですか?
スパムとパイナップルのタコス包み美味しいそう~(^。^@)
マスクで・・・失礼しました♪
そして、5月福井でtyukoさんが
お世話になったお礼も・・・すいませんm(__)m
こんどゆっくりととです(^^
Commented by primaatsuko at 2007-10-14 22:09
☆taiga1さん
元気にピキピキ言ってまーす^^
腰にホカロンです。
こちらこそ、tyukoさんと一緒で今までで一番楽しい
鯖江でした^^ 今度、オカリナ教えてください~~○┓ペコ