秋田が一番♪

 何が一番かって、先日行われた全国一斉テストの結果♪
 小学生では、秋田県がどの科目もトップ!!
 頑張ったね~~!
 中学生も各科目で1~3位に必ず入っていたのだそう。

 これは都道府県で競わせるのが目的では無いので、
 どこが成績良かったのかは、どの新聞でも取り上げて
 いなかったのですが、気になる部分として
 「都市部のポイントが、へき地のポイントを上回っていた。」
 という記述があり、これではまるで田舎の子供は
 お勉強が出来ない、と言われている様で悲しく思いました。

 なので、ここでお話しておこうと思い♪
 でも、何より
 「最近、秋田では良いニュースが少なかったのでとても嬉しい。」
 とニッコリ笑ったアナウンサーさんの言葉が
 一番沁みました~。
 子供たちから元気をもらって、さぁ!大人も頑張るぞ!

   
    今日、ご紹介するのはcorespace eye 
d0068023_225106.jpg

      core 11
      このデザインが大好きで、今まではblack&redで
      お客様に使っていただいています。
      今回、パープル&ベージュを増やしてみました。
      
d0068023_2291798.jpg

      core 15
      このピンクと赤とパープルが混じったような可愛らしい
      カラーは、お顔を明るく楽しく見せてくれます!

d0068023_22155655.jpg

      space eye 11
      少し縦幅があって、普通タイプの遠近両用レンズも
      ゆっくり入ります。おとなしいデザインなので、思い切って
      黒&赤でいきましょう!
      もう、おばさんメガネなんて言わせない~♪

      福井県鯖江製でーす。
Commented by まーぼう at 2007-10-26 21:42 x
うん、これ知ってる!

でも、うちじゃなかなか売れない・・・
Commented by primaatsuko at 2007-10-26 23:13
☆まーぼうさん
えーそうなの? ;;
今日もcore11 売れたのよー。目尻の気になる部分を
カバーしてくれるので、そこを話して薦めてみてください~^^
Commented by つじん at 2007-10-27 08:12 x
お~~そんな販売方法があるなんて。
勉強になります。
Commented by primaatsuko at 2007-10-27 18:11
☆つじんさん
若い方から言われると逆に気になりますが、
年齢が落着いてくるといろいろ言えることが増えます^^